リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/02



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



003弾

         ____
       /      \ という事で絶賛稼働中のガンバラ003弾を回してきました。
      / ─    ─ \  今回も開店前から待機しましたよ。
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |




     / ̄ ̄\  
   /   ─ ─\ <使いすだろjk
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ <最初に言っておくけど
    |     |r┬-|           /─    ─  .\   今回は4万ぐらい使ってきたから
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



     / ̄ ̄\  
   /   ─ ─\ <はぁ・・・・そうですか
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ <俺の好きなダディが参戦だよ
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  どうしても自引きしたいからね
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


[ガンバライド003弾『紅蓮バースト』を回してきたよー]の続きを読む
明日はガンバラ003の為に朝から張り込んでくるぜ ←挨拶

とりあえず、今回の予算は5万ぐらい用意する予定です(ぇ
ダディことギャレンが参戦するから、今まで以上に気合入れないとなぁ。
あーでも、同時にオーメダルのガチャ3も回すかもしれないから10万を必要になるかもwww
まぁガチャの方はあるかどうか微妙な所だけどね。
どちらにしても諭吉さんが大量にお亡くなりになるのに間違いないな(ぁ


◆『探偵オペラ ミルキィホームズ』1巻BDとTV版との画質比較!作画修正もあるようです
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

予約をしようとした時には既に終わっていて、今日アニメイトに買いに行ったけど売っていなかったorz
こうなったらヤフオクで手に入れるしかないかも・・・・
と、思ったけど密林で購入できました(`・ω・´)シャキーン

◆『けいおん!!』平沢憂、真鍋和、鈴木純のキャラソンが発売初日のオリコンデイリーで4~6位を記録
ミルキィ売り切れのショックが大きかったから、素でスルーしてしまったな(苦笑

◆「ファイナルファンタジー13-2」発売決定!
未開封のXIIIを開封する時が来たなw

◆「仮面ライダーW」改造フィギュア販売の2人逮捕

咲「ハイクオリティー」

ちょ、マジでユートピアの完成度が凄いんですけどw
これは普通に欲しいと思うレベルだけど流石にこの値段はなぁ・・・・


◆最後に言い残す事は?
ゴールドシリーズ2011の開封記事をすっかり忘れていた(苦笑

まだ何も視聴しておりません ←挨拶

早いところでは2話が放送されている作品があるのに、まったく見ていない俺って・・・・・・
休日とかに見る暇があったけど、何故かモンハンを始めていました(苦笑
まぁモンハンは生活の一部になりつつあるから、やらないと違和感を感じるから仕方ないよ(ぇ
でも、そろそろ真剣に消化していかないと、何も視聴することなくあっとゆう間に1クールが終わってそうだなw


◆遊戯王6D's 第143話
6Ds 143話

     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  やめたげてよぉ!
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   これ以上アポリアさんを苛めるのは
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´

ライフ・ストリーム・ドラゴンさんの働きにより状況を逆転できたけど、それからのアポリアさんに対するフルボッコが酷すぎるwww
肉体的にも精神的にもダメージを与えられてしまうアポリアさんには同情したくなりますな。

それにしてもアニメ版のライフ・ストリーム・ドラゴンの効果が狂っているw

>1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
>守備力分の数値を選択したモンスター1体の攻撃力に加える。
>この効果は相手ターンにも使用することができる。


自身を選択できるとしたら攻撃力5300になって相手ターンでも発動できる・・・・流石にこれは駄目だろw
OCGになったらこの効果自体が無くなる可能性がありそうだけど、個人的にはこのまま出して欲しいな。


◆『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』のPVを公開

戦闘デモマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

案の定最初はCGムービーの公開ときましたか。
次から戦闘デモが公開されるだろうけど、その間生殺しが続くのかよorz

◆『アナザーセンチュリーズエピソードP』、参戦機体が少なすぎて本スレがお通夜状態に
一番恐れていた事態が起きてしまったか(汗
後、既に発売されていたなんて知らなかったww

◆延期が多い1月発売エロゲ、期待作はもう『BLOODY†RONDO』と『AQUA』しか残ってない
黙って私のムコになれ!

本日体験版をプレイしたけどは普通に面白かったよ。
てか、『With Ribbon』延期になってたんだ。

◆「うどんバーガー」登場…香川

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

◆ゴールドシリーズ 2011 リスト
昨日の仕事帰りに購入してきました。
開封については後日記事にする予定・・・・・たぶん今週中にはすると思う(ぇ


◆最後に言い残す事は?
更新ペースが過去最高に酷いorz

正確には2日から始まっているんだけどね ←挨拶

という事で三日間だけの冬休みが終わり、5日から本格的に仕事が始まりました。
新年早々半日以上の労働の連続で今にも倒れそうだけどね(苦笑

ちなみに今年の冬休みは友人とモンハン合宿をしてました。


◆スパロボ20周年記念作品 『第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇』 が満を持して登場!!
※新規登場作品
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ レッドショウタードキュメント野望のルーツ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
機動戦士ガンダム00 1stSeason
真マジンガー衝撃!Z編
地球防衛企業ダイ・ガード
コーゲドギアス 反逆のルルーシュ
天元突破グレンラガン
劇場版天元突破グレンラガン紅蓮篇
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい


なんか色々キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

携帯機とは思えないぐらいの新規参戦&登場作品数でガセかコラと思ったけど、まさかガチだったとは・・・・・
でもやっぱりまだ半信半疑の自分が居ます(えー
いやね、ギアスやOOとかは分かるけどグレンは・・・・・・ねぇ(笑
まぁなにはともあれ発売が楽しみですな。

そういえば、Zのシナリオってどんなんだったかあんまり覚えていないぞ(ぇ
確かクリアはしているはずだけど、終わったのが随分前だからなぁ。
後、スペシャルディスクを発売日に買っていながら、現在未開封の状態で積みゲになっていましたな(苦笑
第2次Z発売までに終わらせたいけど、たぶん無理だな(えー

◆2011年1月発売エロゲの購入検討スレ
妹ぱらだいす!応援中

きりりん氏の影響を受けたせいか、珍しく妹ゲーに興味を持ってしまったorz
しかし、アニメーションを採用しているせいで、スペック的に厳しいかもしれない。

『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!

こっちは体験版をプレイしていないけど、攻略不可能と思われる娘に惹かれてしまってね。
でも、いわく付きの絵師のせいでどうにも購入の意欲が出ないな。

結論:今月は何も買わないかもしれない(えー

冷静に考えたら去年の積みゲがまったく進んでいないではないか(苦笑
これ以上積みゲを増やしたくないしな(ぇ
今度の休日に他の作品の体験版をプレイして、それで気が変わるかも・・・・・

◆PSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル』あやせヤンデレルートで黒猫はどうなってしまうのか

あやせさんマジ天使

こりゃあ鮮血ENDが期待できそうだ(マテ

◆『けいおん!!』ライブイベントチケット争奪戦、ヤフオクでは5万円の落札も
テンバイヤーさんマジで○んでください。


◆最後に言い残す事は?
今夜も夜勤を頑張りますかorz

とりあえず、皆様あけましておめでとうございます ←挨拶

クリスマス以降は仕事の都合で更新する暇が無く、大晦日の夜に最後の更新をするはずが、日頃の溜まったいる疲労と普段飲まない酒を飲んだせいで気がつけば2011年になっていた罠w
そんなわけで年を越したことに実感をしてないです(苦笑
まぁ実感しないのは毎年のことだけどね(ぇ

ちなみに元旦そうそう狩りで過ごしておりました。
2011年になってもやる事はいつもと変わらないという事ですな(キリ

ということで、2011年もよろしくお願いします(`・ω・´)シャキーン

◆ガンバライド003弾 プロモーションムービー


( 0M0) ザヨゴー!

我々の期待を裏切らない、流石です橘さんwww
レアリティの方はレジェンドレアみたいとのことで、いつも以上に資金を用意しないとなぁ。
そうなると最低でも10万はいるかな(ぇ

◆『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ版シャロねんどろいど&アルセーヌスケールフィギュア発売決定

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

これで限定版を買えなかった難民が救われるということか。
そして複数買いが決まった瞬間でもあるな(ぉ

◆長島自演乙雄一郎 ミルキィホームズ(本物!)と「正解はひとつ!じゃない!!」で入場!
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。


まさかのココロちゃんコスで入場して更に中の人たちがダンサーをする・・・・・カオスってレベルじゃないぞwww
個人的に紅白よりもこっちの方が本命じゃないかよorz
それにしてもミルキィ達のゴールデン進出か・・・・胸が熱くなるなw

◆『相棒元日スペシャル』あらすじを、『仮面ライダー剣』で表現
寝過ごして見れなかったorz
こんなことならもっと早く寝ておけばよかったな。


◆最後に言い残す事は?
新年最初の仕事に逝って来ますかorz

