リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



7月28日付け最新補給物資

けいおん!!1巻を買いにアニメイトに行こうと思ったけど、ミクDIVA2を取りに2日連続行くことになるから、明日でいいか(えー

[7/28付け最新補給物資]の続きを読む
直筆サインカード

あやにゃんの直筆サインカードキタ━(゚∀゚)━!!

当初は直筆サインカードなんて眼中に無かったのだけど、ある日ヤフオクでカードを見ていたら、何を血迷ったのか300点分のシールを落札してしまったぜ(苦笑)
たった数回のクリックで、3万5千のお買い物が出来るなんて、改めてオクの恐ろしさを実感したよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そんなこんなで、約1時間かけて張り発送。
それから2日後に、公式サイトで澪×あずのサインカード終了のお知らせが発表された時は、心配になって1週間ぐらい仕事に集中できなかったなぁ(ぇ
まぁ結果的に第1希望だったあやにゃんのサインカードが手に入ったら良し。
さて、このカードを家宝にしたいから大事にしないと(笑)

ちなみに、久しぶりに公式サイトを見たのだけど、律ちゃんと憂とさわちゃんのサインカードが残っていたよ・・・・・・
後から追加された憂とさわちゃんが残っているのはまだ分かるのだけど、律ちゃんが残っているなんて(´Д⊂グスン
先週の回で嫁スキルを発動させたりして、個人的には2期に入ってから律ちゃんの株が上昇していたりする。
そんな律ちゃんが残っているのは、律ちゃんの人気が無いというより、中の人が人気無いからなのか?


◆ワンダーフェスティバル 2010[夏]レポ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 12ブース
◆ワンダーフェスティバル 2010夏 figma、ねんどろ等フィギュアまとめ
◆おた☆スケたんの「ワンダーフェスティバル 2010[夏]」レポート
今回も欲しいフィギュアが多くて、お財布がピンチの予感(汗
また、命を削りながら働くことになるのか(ぇ
それにしても、ねんどろ率多いなぁ・・・・・・・もはや何でもありような気がするな(苦笑)


◆最後に言い残す事は?
先月より給料が上がっていてちょっぴり嬉しい。
でも、今週はミク仕様のPSPが届いたり、けいおん!!のBDのリレーが始まるから、まだまだ足りないなぁ・・・・・・

うちの会社は24日(土曜)に給料が出ないことを ←挨拶

基本的に25日に給料が出るのですが、明日は日曜なのでもしかしたら1日早く貰えるんじゃないか・・・・・・・なんて、ちょっと期待していたけど見事に裏切られましたよ(苦笑)
正直今日貰えなくても別に良かったんだけど、やっぱり1日でも早く欲しいじゃないか(えー
まぁ休み明けには確実に貰え・・・・・・るのか?


◆『真・恋姫†無双~萌将伝~』Hシーンが無いキャラがいる事に対しスレ住民ブチ切れる
            ____
          /      \                    。    。       。
         /  _ w _\_________  。      。      。
       /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
   /⌒|     ((_____| | Σ ________(○)__(○) バキッ!!
  /   |. ι   (___人__)  | |  '' ,  '  '   , |            。
 |     l\      |    |   | |           |   。
 ヽ    -一ー_~、⌒) |r┬-|  | |           |     。    。    。
  ヽ ____,ノ   `ー'´                  。     。        。

美羽様にHシーンが2つもあるのかよ!!
ていうか、発売していたなんて私聞いて(ry

◆『ラブプラス』アーケードは目隠しプレイがアツイらしい
そいつは最高に気持ちがいいじゃないか。

◆【動画】エロゲ格闘ゲー、Wii『トゥインクルクイーン』対戦プレイ動画3本
ネタとして買うにしても、流石にこれは・・・・・・ねぇ(苦笑)
まぁ値段が80%オフになったら購入を検討してやろう・・・・・・・いや、95%オフだな(えー

◆げーせん18から緊急告知!?「三極姫」 近日情報公開!

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

歴史物はやめておけって、どーせまた地雷ゲーになるんだから(ぁ
それにしても戦国の次は三国とは、なんとも分かりやすいwww


◆最後に言い残す事は?
明日は友人と久しぶりのデュエル。
ということで、徹夜で【スカーレッド・ノヴァ(仮)】の最終調整をしないとなぁ。
その後は、3時間ほどの休日出勤だよorz

何も買わずに帰りました ←挨拶

最初に言っておきますが、購入するだけのお金はありましたよw
それなのに何も買わずに帰ったかというと、全巻購入特典スタンプラリーシートを忘れてしまったからだよorz
そういえば、この間財布の中を整理した時に取り出して、そのまま置きっ放しにしてたのすっかり忘れていたなぁ(苦笑)
まったく、こんなドジをしてしまうなんて、こんなの俺のキャラじゃないよ(えー


◆ 【とある科学の超電磁砲】ついに佐天さんと黒子のフィギュアが登場
グッジョブです

ビリビリではなく佐天さんからとは、アルターさんの目の付け所は素晴らしいwww
それにへそ出しときたか・・・・・これはペロペロせざるえないな(ぇ

◆『アトリエかぐや』の看板原画choco chipさん退職のお知らせ
妹汁では息子がお世話になり、プリマ☆ステラでも・・・・・お世話になってないな。
確か積みゲーの一つだったはず。

◆【動画】ムックとガチャピン主演。PS3『ModNation 無限のカート王国』CM
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・

ムックさん何やってるんですかwww
緑色の恐竜さんのイラストを貼り付けたサンドバッグを殴ったり、陰湿なイタズラをするなんて、そんなに緑色の恐竜さんが嫌いなのかよ。

◆「ねんどろいどぷち Angel Beats!」第2弾が11月発売で予約開始
Gs付録

G's版が4体あるからなぁ・・・・・・・同じように4ついってみるか(ぉ
と思ったけど、この先何か出てきそうな気がするので、とりあえず1つだけ予約しておきました。

◆『けいおん!!』のあの着ぐるみがフィギュアに・・・って誰得 他小ネタ集61
あの鋭い眼光の着ぐるみがフィギャーになるのか・・・・・・そいつは最高にホラーじゃないか(笑)


◆最後に言い残す事は?
今週中に給料貰えるのかな?

      |┃三 ガラッ
      |┃  ____
      |┃/⌒  ⌒\   STARSTRIKE BLAST買ってきたお
      |┃(●)  (●) \
───|┃:⌒(__人__)⌒:::::\
      |┃  |r┬-|     |⌒)
      |┃   `ー'ォ     //
      (⌒ヽ・    ・ ̄ /
      |┃ノ       /
      |┃   つ   <
      |┃  (::)(::)   ヽ
      |┃/    >  )
      |┃     (__)


スターストライク



   / ̄ ̄\ <買ってきたって、何故に6箱?
 /   _ノ  \  いつもは3箱ぐらいなのに。
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



    __
   /   \<それでも6箱は買いすぎだろ。
 /   _ノ  \ もし1枚も出なかったらどうするんだよ?
 |    ( ●)(●)            ____
. |     (__人__)           /\   / \<『調律』をどうしても3枚欲しくてね。
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \ それでいつもより奮発したわけだよ。
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |



     __
    /   \ <じゃあ開封してみようじゃないか。
  /   _ノ  \  
  |    ( ●)(●)             ____
.  |     (__人__)            /      \ <6箱もあるんだよ。
   |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  流石に1枚も出ないなんてことは・・・
.   |        }  \      / (●) (●)    \ 
.   ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | 
    ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
    /    く. \      \  ノ           \
    |     \  \    (⌒二              |
     |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



[遊戯王OCG STARSTRIKE BLAST開封]の続きを読む
第11弾

             (ヽ三/) ))
         __  ( i))) <ということで、今日は昨日稼動した11弾の報告だよ。
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄



         ____
         / _ノ ヽ_\<11弾は過去最高の新キャラの参戦だったから
.     / (ー)  (ー)\ 今回の資金はいつもより多めに用意してきたよ。
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
         / \  /\ <最低でもLRを3枚確保する。
       / (ー)  (ー)\ これが今回の目標です。
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \::  :::  :: <そう、目標だったんですよ・・・・・・
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  ::
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  ::::
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

[ガンバライド11弾の初日の報告]の続きを読む
身体が思うように動かなくてできません ←挨拶

今週に入ってから、ほぼ毎日のように寝落ちが続いております。
食事・風呂を済ませて、ブログ更新・・・・・・・・の、途中で寝落ちをする感じですね。
おかげで、3日間も更新できない日が続く事になるなんてorz
ブログ以外にも、ゲームやアニメの消化、部屋の片付けなどをしたいのに・・・・・
これも日頃の疲れが溜まっているせいだろうなぁ。


◆遊戯王OCG最新情報
◆遊戯王 フラゲキタアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
>STBL-JP039「地天の騎士ガイアドレイク」星10 地 獣戦士族・融合 3500/2800
>「大地の騎士ガイアナイト」+効果モンスター以外のシンクロモンスター
>このカードは効果モンスターの効果の対象にならず、効果モンスターの効果では破壊されない。


いいか、みんな
 (゜д゜ )
 (| y |)

ガイアナイトとガオドレイクは効果無しシンクロモンスター。
ガイアナイト  ( ゜д゜) ガオドレイク
       \/| y |\/

これら効果無しシンクロモンスター2体をくっつけて
 ( ゜д゜) ガイアナイトガオドレイク
 (\/\/

アナイトガオを取ると、ガイドレイクというわけだ
 ( ゜д゜) ガイドレイク
 (\/\/

これで新たな騎士が生まれ効果も生まれる、というわけだな
 (゜д゜ )
 (| y |)

◆「お宅の編集部は正気ですか!?」「どうしてこうなった」漢能レジャーシート
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・

◆『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』の発売日が変更に
ふむ、俺の誕生日の前日に変更になったのか。
これは覚えやすいぜ(笑)


◆最後に言い残す事は?
明日はガンバライド11弾の稼働日・・・・・・ゾクゾクするね。

棒茄子何それおいしいの? ←挨拶

昨日友人からボーナスを支給されたという余計な報告を聞かされて、そういえばそんな時期だったのを思い出しましたよww
ボーナスか・・・・・・・・出るのかな?(ぇ


◆遊戯王5D's 第117話
>117話の次回予告
        ____
        /     \<話の流れからして次回はデュエル無しの回になりそうだな。
     /   ⌒  ⌒ \ ジャックさんが面白いことをしてくれるのを期待して来週も見るよ。
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


>117話視聴
5Ds 117話
        ___
        /     \<新キャラの登場に三極神だと・・・・・・
     / u ::::\:::/:: \ プラシドが復帰したりチーム結成するわ、あげくに歴史改ざん。
   /    <○>::::::<○> \  突っ込みどころが多すぎてついていけないよ。
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


◆前の記事で書くつもりだった新作アニメ感想
・オオカミさんと七人の仲間たち

黒子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

にしか聞こえない新井里美のナレーションの印象が強過ぎwww
あのナレーションはしつこくもウザく感じますな。
別に新井里美が嫌いなわけではないが、流石にあのナレーションの量は・・・・・ねぇ(苦笑)

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
某ゾンビゲーを連想してしまうような作品。
個人的には、今のところ視聴しているアニメで一番続きが気になりますな(ぉ
ということで、近いうちに原作をまとめ買いしてきますw

・デジモンクロスウォーズ
デジモンかと思いきや、ロボットアニメでもありコナンでもあったな(苦笑)
やっぱりデジモンは進化というのが定着しているせいか、今回のデジモンも賛否両論しそうだな。
まぁそれも見ているうちに慣れてしまいそうだな(ぁ

・祝福のカンパネラ
良くも悪くもエロゲ作品のアニメだな。
さて、放送が終わるまでに原作をプレイするかのう。

・みつどもえ
くそー後半のチクビは不覚にも大爆笑しちまったぜwww
まだまだ修行不足だな(ぇ

◆遊戯王OCG 最新情報
>2010年9月16日 PSP「遊戯王5D's TAGFORCE 5」発売
>付属カード:「フルール・シンクロン」「フルール・ド・シュヴァリエ」「自由解放」


  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

前回はダグナー牛尾さんのカードで今回はシェリーさんのカードですか。
2作連続キャラ1人に限定したカードを付属させるということは、おそらく次回もこんな感じだろうな(苦笑)
そういえば、チャンピオンシップも同じ仕様だったな・・・・・・・・最近のコナミはドSだよorz

◆データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド
>いよいよ、ガンバライド第11弾が7月15日(木)から
うん、予想通り15日から稼動するのか。
既にこちらの諭吉さんのスタンバイは完了しているから、いつどもかかってこいや(ぉ

◆魔法少女リリカルなのはViVid"3巻に「ねんどろいどぷち」付き限定版が登場!!
受注生産で9月30日締め切り・・・・・・ちぃ、おぼえた!


◆最後に言い残す事は?
ボーナスは期待できそうにないから、パパ明日休日出勤に行ってくるよwww
その前にプレデターを見に行くんだけどね(ぇ

基本的に部屋の隅に積んだだけなんだけどね ←挨拶

ということで、昨日の夜から部屋の片づけを始めたのですが、初めてから数分で片づけをやめてトトリをプレイしていましたよ(苦笑)
しかもプレイ中に寝落ちして、目覚めた時には昼になっていたのはかなり焦ったね(汗
まったく久しぶりに無駄な時間を過ごしてしまったよorz
で、結局片づけを再開したのは夕方で、たった一時間ぐらいで終わりましたよwww
まぁ今回の片付けは、主に歩くスペースを作るのは目的でしたので、カード整理等の細かい片付けはまたの機会にする予定。


◆『けいおん!!』ついに新OPED!ジャケットも公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
けいおん!!新OP&EDジェケ

初回盤と通常盤の購入決定(`・ω・´)シャキーン

まさかクラスメイト達がジャケットに登場するなんてなぁ>通常版のOPジャケ
もしかして、これの為に今までちょくちょくクラスメイト達を登場させていたのか?

ちなみに、本編の視聴は11話で止まっておりますorz
そろそろ一気に消化するとしますか(ぉ

◆ウェーブ「なのはStS」八神はやての水着フィギュアがいい!
そりゃあ3人の中で一番成長していないから、素晴らしいに決まっているじゃないか(ぇ
ということで、密林でポチっとな・・・・・・・・うん、発売していたの素で忘れていたよ。

◆『仮面ライダーW』#41の、ジュエル(仮)・ドーパントの防御が硬すぎる
エクストリームでも勝てないとなると、最後の望みはトライアルの北斗百裂脚しかないな(笑)


◆最後に言い残す事は?
PS3初めてのフリーズ>トトリのアトリエ

トレード記事は約二ヶ月ぶりの更新です ←挨拶

更新する意欲があるのだけど、身体が思うように動いてくれないんですよねぇ(苦笑)
思い当たる原因はやっぱり仕事だな。
確かブログの更新が少なくなったのは、新しい職場に移ってからだったはず。
まぁ慣れない作業ですから、疲れが溜まるのは当然だわ( ;´Д`)


◆データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド
>第11弾 7月中旬稼動予定!

久しぶりに公式サイトを覗いたら色々更新されていてワロタwww
既にレアとノーマルのカードリストができているけど、wikiの方では全カードリストできているという罠。

・11-001 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
・11-017 仮面ライダーアギト バーニングフォーム
・11-020 仮面ライダー響鬼紅
・11-031 仮面ライダーアマゾン


今回のLRはこの4種類か・・・・・・・個人的にディエンドコンプリートフォームをLRにして欲しかったぜorz
で、第11弾の稼動は今月の中旬ということは・・・・・・・・たぶん15日(木曜日)ぐらいに稼動するんだろうなぁ。

◆ねんどろぷち天使ちゃん 集めすぎだろう・・・
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・

一体いくら使ってるんだよwww

◆劇場版「鋼の錬金術師」製作決定!

・・・・・・・・・え!?

なんて言うか、嫌な予感しかしないわ・・・・・

◆菅総理「・・・私は全能の神。そう、財務省すら私の洗脳下にある」
イキナリすぎてついてけないんですけど


◆最後に言い残す事は?
前期のアニメの消化が終わっていないのに、今期のアニメを視聴中。

夏の新作アニメの始まりでもあります ←挨拶

早いところでは今日の午前9時から始まってるんだよなぁ(笑)
とりあえず、新作アニメについてはいつも通りのやり方で視聴するか。
まだ前期アニメの消化が終わっていないけどな(ぁ


◆遊戯王OCG最新情報
>2010年10月16日 遊戯王OCG「DUELISTPACK -遊星編3-」
>2010年10月16日 遊戯王OCG「DUELISTPACK -クロウ編-」


ま さ か の ク ロ ウ 編

というか、これってクロウ編という名のBFパックじゃね?
だとしたら、シロッコやエルフェン等の出にくいスーレアがレアリティが下がって大量に手に入るのか・・・・・・そいつは最高に気持ちが悪いな(ぇ
後、個人的にはそろそろジャック編を出してくれ・・・・・・いや、出してくださいorz

◆読売夕刊でハトプリ特集
マリンさん可愛すぎだろjk

◆ねんどろぷち天使ちゃん(立華かなで)のために「電撃 G's magazine」を20冊買った猛者
◆史上最速で売れてしまった「ねんどろいどぷち かなで」 発売2日目で全滅
いつもはアニメイトで買いに行っているのだが、普通に売り切れていそうな気がしたので、会社近くの書店で一冊確保してきました。
さて、ハーモニクスネタの為に後9冊ほど買うべきか否か(ぇ


◆最後に言い残す事は?
昨日はねんどろあずにゃんが届いて、今日はねんどろあずにゃん2体目・澪&律・figma憂が届いたせいで、一気にお金が減ったでござるorz

