リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



今年もGW中はほとんど仕事です←挨拶

当然理由は仕事の関係です(苦笑)
今年は去年よりかは忙しくは無いんだけど、やっぱり連休はないのねorz
連休はないけど、3日と6日は休みだから、2日間の休みはあります。
まぁ休みがあるだけまだいい方だと思う。
世の中には一日も休みがない人間もいますしね>相棒


◆遊戯王5D's 第56話
5Ds 第56話

『あなたはこれから、それを目撃する』

ピキーン (デュエルディスクオープン)

『来たな遊星』

遊星とデュエル


あれ、長官は?

明らかに重要な所を飛ばしているじゃんΣ(゚Д゚)
長官のデュエルを期待させやがって(#^ω^)
7月までに長官がデュエルするのは確実なんだけど、それまで焦らしプレイをさせられるのか(マテ
他にも、イェーガーの真の上司が登場したり、骨が折れている人間とは思えないほど動き回っているクロウと、ツッコミ所がある回でした。
それにしても、ジャックとアキはいつになったらデュエルをするのやら(`・ω・´)
デュエルするしないは関係なく、せめてもう少し登場させてあげてください(´Д⊂
特に、アキ!!
一応この作品のヒロイン的な存在なんだからさ(笑)
いや、待てよ・・・・・・アキよりも龍可の方が登場しているな・・・・・
( ゚д゚)ハッ!、もしかして真のヒロインは龍可なのか!?

>デュエル
デュエル
>クイック・シンクロン
遊星デッキの為にあるようなカードですな。
もし、効果が変更されずにOCG化されたら、

ボルト・ヘッジホッグを墓地に送って特殊召喚

ニトロ・シンクロンを選択して、ボルト・ヘッジホッグを特殊召喚

チューニングして、ニトロ・ウォーリアをシンクロ召喚


これで微妙にシンクロしずらかった、ニトロ・ウォーリアが手軽にシンクロできるんじゃないかな?

>デステニートリガー&グランド・ウェーブ
酷いとしか言いようがない壊れカードだなwww
仮にOCG化されたら、絶対修正されてるな。

>次回予告
次回予告

5人目のシグナーについてなど、今まで謎だった所が明らかになりそうな予感。


作詞家逮捕の影響で、水樹奈々7thアルバムの発売が延期に
延期に対しては、少々納得いかないのだが、発売中止にならなかっただけでもマシかな。

ゆずソフト天神乱漫OPムービー


すごくゆいにゃんらしい曲ですw
さて、そろそろ予約する店舗を考えるか。

◆最後に言い残すことは?
そういえば、明日は超・電王の公開日でしたな。
できたら、GW中に行きたいのだが・・・・

DT.jpg

今回でほとんどのカードが揃ったのだけど、プリズマーだけは出そうに無いな(`・ω・´)
別にそれほどプリズマー、が欲しいってわけではない。
ただねー、相棒がこの間プリズマー引いたんですよ。
しかも300円で引いたって、どんだけ強運なんだよww
まぁそれで俺もできたら引きたいなーと、思っているだけ。
奴が引いて俺が引いていない、ちょっと納得いかないよなぁ(ぇ

[DT第5弾「混沌の覇者!!」その2]の続きを読む
補給物資

給料日直後の補給物資なんだけど、かなり控えました。
と言うのも、近いうちにDTをプレイ予定なのでw
しばらくは新パックが発売されないけど、DTがまだ満足できるような状況でないから、遊戯王で金を使ってしまうorz
これもデュエリストしての宿命ですね(苦笑)

[4/26付け最新補給物資]の続きを読む
第4話


『私の出番キタコレキタ━━━』

1話では爆風で飛ばされたナナエル
2話ではパンチラ担当だったナナエル
3話では本編よりも予告のほうが台詞が多かったナナエル

そんな空気キャラだったナナエルが、今回から武力介入を始まる!
まぁタイトルからして、メイン回では無いんだけどね(笑)

[クイーンズブレイド 流浪の戦士 第04話「相克~雷雲の将」]の続きを読む
◆遊戯王5D's 第55話
5Ds 第55話

『こんなんじゃ・・・満足できねぇ・・・ぜ・・・』

分かっていた、こうなることは分かっていたさ。
けど、実際に目にすると涙が込み上げるよ。゚(゚´Д`゚)゚。
なんだかんだ言って、遊星のことを完全に憎んでいなかったですね。
そんな鬼柳のご冥福をお祈りします。

>次回予告
予告

ジャックとカーリーのデュエルマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


【ニコニコ動画】【遊戯王5D's】鬼柳京介 追悼動画【満足できねぇ…ぜ…】
追悼動画が作られるほど、愛されていたんだ。
他にもイラストも描かれたり、本当に鬼柳は愛されていたんですね。

美少女ゲーム 77(セブンズ) 「女の娘全員がB77。嘘です。」

えぇぇぇぇぇぇぇぇ(´д`)

個人的にそのほうがよかったのだが(マテ


◆最後に言い残すことは?
何か大事なことを忘れていたんだけど、相棒と会話して思い出した。
明日は、マジスキの発売じゃないかΣ(゚д゚)
おそらく積みゲになると思う(ぇ

DT第5弾

今回のDTは、ANCIENT PROPHECYと同じ時期に稼動したせいで、わずか2日間で1万5千以上使ってしまったorz
おまけに、50種類中36種類しか出なかったから、まだまだ使うことになるんだよなぁ( ;´Д`)
ちなみに、今回は53回掘ってきました。
これでも、かなり自重したほうですよ(笑)

[DT第5弾「混沌の覇者!!」その1]の続きを読む
最新補給物資

補給物資という名の開封会でございます(笑)
いやね、これだけだと少し物足りないと思って、漫画などを買おうとしたのですが、普通に何も無かった。
ネタになりそうな物も探したのだけど、これも無いのだよなぁ( ;´Д`)
仮にあったとしても、遊戯王関係で金を使うし、なおかつ給料日前でもあるから、結局は買わないでいたかもしれない(えー

で、今回もレイジングバトルと同じで、2箱+10パックの合計70パックでございます。
この間は、ホロ仕様のパワーツールが出たのだけど、さてさて今回は出るのだろうか・・・・
ちなみに、相棒のc.c.c.君も前回ホロが出て、しかも今回もホロが出たみたいです。
普通に考えたら、運がいいなと思うだろうけど、俺の場合は死亡フラグと考えてしまう(ぇ

[4/19付け最新補給物資]の続きを読む
クイーンズブレイド 第03話

『こちらスネーク、これより潜入を開始する』

伝説の英雄の新たな戦いが始まる(マテ

[クイーンズブレイド 流浪の戦士 第03話 「艶襲~歴戦の傭兵」]の続きを読む
◆遊戯王5D's 第54話
5Ds 54話

こっこで満足するしかね~♪

今週は一話丸ごと、鬼柳による鬼柳のための満足回です、本当に(ry
確か46話でちょっとだけ登場したのだけど、まともに登場したのは35話以来だったりする罠。
ということで、今回の満足回を待ちのぞんでいた人もいるでしようね。
自分もその一人ですが(ぁ
それにしても、久しぶりの登場だからか、いつもよりテンションが高いのは気のせいだろうか?
おまけに顔芸まで披露してくるは、気合入ってるな~w

>デュエル
5Ds 54話B

今回も戦略はハンドレスコンボで、カールおじさんにダークチューニングしてのワンハンドレッドアイドラゴンを召喚する鬼柳。
それに対して、小波から支給された新カードで挑む遊星。
そういえば、前にデッド・ガードナーを使ったのは、かなり前だったな・・・

>次回予告
予告

あれ?早くも愛人セイヴァー・ドラゴン登場ですか(笑)


クイーンズブレイド #02 壮途~武者巫女 地上波放送修正検証
うまく誤魔化しているじゃないかwww

PSP版「デビルメイクライ」、発表から5年後にこっそり発売中止に
PSP版の発表があったことすら知らなかったぜΣ(゚д゚)

Xbox 360「ドリームクラブ」動画を公開できない理由は?

大 人 の 事 情

つまりはそういうことですね(笑)

◆最後に言い残すことは?
DT第5弾、昨日から 稼動しているんだΣ(゚д゚)
とりあえず、自分は土曜日にじっくりたっぷりとプレイする予定です。
予想通り、ウルトラではグングニールパルキオンが高いな・・・

DT05-JP001 《ブラッド・ヴォルス》
DT05-JP002 《BF-黒槍のブラスト》
DT05-JP003 《ジャンク・シンクロン》 Rare
DT05-JP004 《時の魔術師》
DT05-JP005 《ニュードリュア》
DT05-JP006 《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》 Super
DT05-JP007 《E・HERO プリズマー》 N-Rare
DT05-JP008 《魔轟神ウルストス》
DT05-JP009 《魔轟神クルス》 Rare
DT05-JP010 《魔轟神トピー》
DT05-JP011 《魔轟神ソルキウス》 Super
DT05-JP012 《魔轟神ミーズトージ》
DT05-JP013 《ジュラック・プティラ》
DT05-JP014 《ジュラック・イグアノン》 Rare
DT05-JP015 《ジュラック・ブラキス》
DT05-JP016 《ジュラック・スピノス》 Rare
DT05-JP017 《ナチュル・ドラゴンフライ》
DT05-JP018 《ナチュル・サンフラワー》
DT05-JP019 《ナチュル・クリフ》 Super
DT05-JP020 《ナチュル・トライアンフ》
DT05-JP021 《レアル・ジェネクス・ターボ》
DT05-JP022 《レアル・ジェネクス・コーディネイター》 Rare
DT05-JP023 《レアル・ジェネクス・クラッシャー》
DT05-JP024 《レアル・ジェネクス・マグナ》
DT05-JP025 《氷結界の決起隊》
DT05-JP026 《氷結界の武士》 Rare
DT05-JP027 《氷結界の水影》
DT05-JP028 《氷結界の輸送部隊》
DT05-JP029 《ワーム・ソリッド》 Rare
DT05-JP030 《ワーム・テンタクルス》
DT05-JP031 《ワーム・アグリィ》
DT05-JP032 《ワーム・ヴィクトリー》 Super
DT05-JP033 《古代の機械究極巨人》
DT05-JP034 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》 Rare
DT05-JP035 《E・HERO フレイム・ウィングマン》
DT05-JP036 《魔轟神レヴュアタン》 Ultra,Secret
DT05-JP037 《ジュラック・ヴェルヒプト》 Super
DT05-JP038 《ナチュル・パルキオン》 Ultra,Secret
DT05-JP039 《レアル・ジェネクス・クロキシアン》 Ultra,Secret
DT05-JP040 《氷結界の龍グングニール》 Ultra,Secret
DT05-JP041 《突進》
DT05-JP042 《抹殺の使徒》
DT05-JP043 《地砕き》 Rare
DT05-JP044 《異次元からの埋葬》 Super
DT05-JP045 《痛魂の呪術》
DT05-JP046 《強制脱出装置》
DT05-JP047 《威嚇する咆哮》 Rare
DT05-JP048 《ダメージ・コンデンサー》
DT05-JP049 《闇の呪縛》
DT05-JP050 《万能地雷グレイモヤ》


ラヴァ・ゴーレムがスーレアだとΣ(゚д゚)

レアだと思っていたんだけどなぁ( ;´Д`)
まぁ1万ぐらい使う予定だから2枚ぐらいは出るだろ(笑)
・・・・・・・え、プリズマーについては触れないのかって?
正直ノーレアは予想外だったけど、個人的にそれほど欲しいってカードではないので(ぉ

てっきり仕事だと思っていたんだけどなぁ。
まぁ久しぶりにデュエルをしたり、夕食をご馳走したりと楽しかったのだけど、11eyes CrossOver「虚ろなる鏡界編」をコンプできなかったじゃねーかよ(ぁ


◆遊戯王OCGトレード
トレード

これでサイバー流裏デッキを使えるぜヽ(゚∀゚)ノ

実は、ちょっと前に地縛神デッキの作成に行き詰まりました。
それで、他のデッキを考えたら、何故かサイバ・ダークを作りたくなりました。
で、鎧黒竜・エッジ・キール・ホーンなどのカードは、ヤフオクで安かったので落札して揃えました。
融合手段の一つである、サイバー・ダーク・インパクト が少々高かったので、集めるのに迷っていました。
そんな時に、chatyaさんがトレードを始めて、提供カードを見たら、サイバー・ダーク・インパクトを2枚持っていました。
早速トレードを申し込んで、こちらは、ナチュル・ビースト1枚と霞の谷のファルコン2枚を出してのトレードをしました。
これで、サイバーダークがほぼ完成しました。
chatyaさんありがとうございます。
ちなみに、ヴァリーは今のところ使う予定はありません(ぇ


◆遊戯王5D's 第53話
5Ds 第53話

まさかクロウが勝つとはΣ(゚д゚)
てっきりクロウがBFシリーズの新カードの宣伝をして、大人の事情で負けて、遊星VSボマー戦をしてダークシグナー編の話を伸ばすと予想していていたのだがw


◆11eyes CrossOver 「虚ろなる鏡界編」
11eyes.jpg

この記事の更新の途中で終わらせました。
近いうちに感想記事を書く予定です。


守護騎士からもfigma化!「figma シグナム 騎士服ver.」予約開始

ヴィータマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

角川・涼宮ハルヒの「ティッシュ」1万円で販売wwwww
20種類セットで一万円だけど、一つ525円は高いのかどうか人それぞれだな。

◆最後に言い残すことは?
某玩具屋で、 POWER OF THE DUELISTが100円で売られていました。
5パック買ったのだけど、糞パックでしたorz
未来融合欲しかったんだけどなぁ( ;´Д`)
週末に探しに行くか・・・・・

外道ガマ

外道ガマ

効果モンスター
星8/水属性/水族/攻3000/守3000
1ターンに1度、相手女性モンスターの服を溶かすことが出来る。


※こんなモンスターいません

いや~最初見た時、ガエルシリーズの新しいモンスターかと思ったよ(ぇ
なんか微妙に<<ガエル・サンデス>>に見えるような気がするのだがw

[クイーンズブレイド 流浪の戦士 第02話 「壮途~武者巫女」]の続きを読む
早朝から某ゲーセンに行って、某データカードダスを買いに行って、まさかのLE(レジェンドレア)を引いてテンションが上がり帰宅して、朝食を食べる。
その後は、ボーとしたり昼寝したりゲームをしたりのいつも通りの休日・・・・・だったと思う?(ぇ


◆スーパーロボット大戦K 1週目クリア
スパロボK

ふー、やっと1週目が終わりました。
最近は、PCゲーム・据え置きゲームをプレイするようになってからは、自宅でスパロボをプレイする時間が減りました。
主に会社の休み時間を使って進めていたから、こんなにも遅くなったわけです。
現在2週目プレイ中です。
今のところ携帯ゲームはスパロボぐらいしかプレイするものがないから、しばらくは続けます。

そうそう、最終面は童貞と勇者だけでクリアしました(笑)
一応それ以外のメンバーも出撃させていますが、主に精神コマンドか修理・補給要員で出撃させただけだけどねw

スパロボK-2

これだけのスキルを付ければ、ラスボスなんて雑魚同然でしたよ。
エルドラにはオルゴンクラウドを付けて、分身できるようにしました。
他にも最強候補のガイキング・ジーグや、ダンの改造引継ぎをされているサウダーデ・ダリアなどもいましたが、やっぱり童貞・勇者を中心に使ってしまいましたね。
まぁ普通に好きだからなぁ。


◆遊戯王5D's 第52話
クロウ

『インチキ効果もいい加減にしろ』
         ___ 
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\   お前に言われたくない
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \ 
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /

墓地でシンクロ召喚できるBFも十分チートインチキレベルだろ。


PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』追加要素にファミ通のライターさんも複雑な気持ちらしい
>藤島康介さん描き下ろしの新キャラクター「パティ=フルール」の追加
>Xbox360版のメインイベントでボイスの入って無い部分を追加収録(メインイベントフルボイス化)
>追加ボイスは台本5冊(追加スキット1冊)分のボイスが収録されるとのこと
>ユーリ役声優の鳥海浩輔さん曰く「追加収録の台本がXbox 360のときと同じくらいあった」
>PS3版独自のイベントシーンやサブシナリオが追加予定
>映画版テイルズと連動のイベントも追加予定


まだ×箱版が終わってないんだけどなぁ(苦笑)
一部で荒れているみたいだけど、そんなに荒れることではないと思うのだが。
で、新キャラの声が千和か・・・・・・・宮本先生が思い浮かぶのだが(笑)


◆最後に言い残すことは?
「虚ろなる世界」編一人目クリア。
やっぱり黒羊歯鼎黒芝かなえは○○○○だったか・・・・

最新補給物資

本当なら先週の週末辺りに更新するつもりだったんだけど、風邪でダウンしてグダグダ過ごしたせいで、週が変わって更新だぜ(´Д⊂
[4/7付け最新補給物資]の続きを読む
みけラジ(仮) 第5回-前編

みけラジ(仮) 第5回-中編

みけラジ(仮) 第5回-後編

~今回のみけラジ(仮)~
今回のフリートークは、4月からの新作アニメを中心に喋るつもりだったんだけど、途中から話が脱線して違うことを話しています(笑)
まぁいつものことだけどねw
それと、まだ風邪が完全に治っていないので、所々咳き込んでいますのでご了承ください。

~最後に一言~
モノマネ似てなくてすみません。

クイーンズブレイド1話A

乳・B地区・肌色

この3つが調和した、4月からの新規でNO1のエロエロアニメのクイーンズブレイドw
しかもAT-Xでは、初回放送が午前8時でB地区解禁になっている罠w
地上派では不可能なことを可能にするとは、流石はAT-X(笑)

※えっちぃから小さなお友達は見ちゃだめだよ

[クイーンズブレイド 流浪の戦士 第01話 「気炎~流浪の戦士」]の続きを読む
KotonohasamaDays - Overflow OFFICIAL WEB SITE
琴伊豆

今年もやってくれたぜオーバーフローwww
黒伊豆が延期になったのは、たぶんこれが原因かもな(笑)

琴伊豆2

去年もアレだったんだけど、今年も無駄に力が入ってますな。
もうネタではなく、本当に作ればいいのに(笑)

琴伊豆3

これって「我が子へ」の後日談だろうけど、個人的にこれはネタには思えないんだけど。

BALDRSKY Dive801OPEN

 baldr_anal_top.jpg

なるほど、バルドスカイこういうゲームだったのか(違

フルポリゴン感動巨編超大作「サクミン」

サクミンかわいいよサクミン(;´Д`)ハァハァ

農業法人ニトロプラスのホームページへようこそ!

中々おいしそうな野菜だな・・・・・・って、単価2,106円(税込)は高すぎだろΣ(゚д゚)

NECOARC EVOLUTION
>ハリウッドでまさかの実写映画化!

それなんて言うドラ○ン○ールww

霜山椿です!このサイトぜーんぶ私のモノ♪

椿ちゃんなんで攻略不可なんだよ(´Д⊂

◆最後に言い残すことは?
徐々に良くなってきています>体調

