リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



最新補給物資

ゲーム発売のせいか、混沌頭関連の商品が発売しすぎww
その影響で、今回の補給物資はいつも以上にカオスな内容になっています・・・・・・・・というのは嘘です(笑)
当ブログは、小さなお子様が見ても悪影響を与えないブログですよ(ぇ

写真を撮ってから気がついたのですが、電撃G’s Festival! Vol.15を入れるのを素で忘れていたorz
しかたないので次回の補給物資の時に撮ります。

[2/27付け最新補給物資]の続きを読む
SO4.jpg

やっぱりクリアできません\(^o^)/

うん、買う前から無理ってのは分かっていたよ(ぇ
でもね、自分のスピードを信じたかったんだけど、その結果がご覧の有様ですよ(笑)
現在は、ディスク2枚目に入ってミュリアが仲間になったところですね。
1週間でこのペースは遅いほうなのかな?
ともあれ、明日は混沌頭を買って、最低でも今週中にはクリアするつもりです。


◆テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
TOW2.jpg

スターオーシャンを始めてからは、主に会社でしかプレイするようになってしまった(笑)
現在はラストダンジョンまで進んで、先に進まずコレットのコチハン無双でレベル上げ中w
話には聞いていたんだけど、マジで石化率以上ですなΣ(゚Д゚)
しばらくの間はこれでレベル上げして、平均レベル100ぐらいになったら先に進ますか。


◆遊戯王5D's 第46話 17年前の真実 隠されたダークシグナーの罠
アホラスw

「応援してくれる子供達を決して裏切りはしない」

( ゚Д゚)ポカーン・・・・・・・・・・・・・・・何これ、ギャグ!?
全体的に真面目な話だったんだけど、この一言でギャグ回じゃねーかよヽ(`Д´)ノ
ダグナー編のジャックはどうもギャグ・ネタキャラになったのは気のせいだろうか・・・・・
キングだった時はこうなるとは思ってもいなかったなぁ。
こうなったら、ジャックにはとことん突っ走っていて欲しいわ(笑)


[Wii]「遊☆戯☆王 ファイブディーズ Wheelie Breakers」公式サイトがオープン
レースに集中しないと、ドローができないことが分かったww


◆最後に言い残すことは?
今日は休日でした(笑)

みけラジ(仮) 第3回-前編

みけラジ(仮) 第3回-中編

みけラジ(仮) 第3回-後編

~今回のみけラジ(仮)~
前回はフリートークだけの内容になってしまって、反省して今回はいつものコーナーをするつもりだったんだけど、何故か今回もフリートークだけになってしまった(笑)
おかしいな、こんなはずではなかったんだけどな(ぇ
ちなみに、c.c.c.君はアイドルをプロデュース、俺は戦いながら収録してますwww

次回の収録日は2月28日です。
最新補給物資

給料日前だから、今週は自重するつもりだったんだけど、どうして人間って生き物は、お金に余裕があると余計な物を買ってしまうのかしら?


■Vジャンプ 4月号
個人的に、大天使よりも堕天使の方が好きだったりします(笑)
だから今月は3冊買いました。

■スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-
正直買うつもりなんて無かったんですよ(ぇ
じゃあ何で買ったの?と聞かれたら、そうだな強いて言えば、沢城みゆきボイスの幼女でハァハァしたいから(何
そんな不純な理由で購入したんだけど、思いのほか楽しんでいますよw
一応このシリーズは全作プレイしています。
けど、一度もクリアしていなかったりします(笑)
PSP版SO1いつになったらクリアするのやらwww
さて、現在は幼女リムルがパーティーinして、昨日からハァハァしながらプレイしています(マテ
今後仲間が増えても、おそらく外さないんだろうな・・・・・・・

■RAGING BATTLE
chatyaさんのブログで、5パック購入が引きがいいとのことで、試しに自分もやってみました。
まぁスーレア以上のカードが出るなんて、期待していないのですが、もしかしたら・・・・・・

[2/21付け最新補給物資]の続きを読む
牛尾さん

「綺麗な牛尾だと!?」

[遊戯王5D's 第45話 対決!蜘蛛の痣をもつ男]の続きを読む
とりあえず、地縛神は闇属性だから闇デッキに入れてみよう

けど、闇デッキは無いからアンデットデッキで代用して地縛神デッキを作るか

30分後

気づいたらアンデットデッキを改良していた(笑)

なんてことが昨日あったんですよ。
ということで、現在新生アンデットデッキを作っています。
そういえば、ブログでアンデットデッキのレシピを載せていませんでしたな。
まぁ俺のアンデットは、アンデットワールドにシンクロを入れただけの、ようするに毛が生えた感じのデッキだったから、あえて載せていなかったんですよ。
今作っているデッキは、あるモンスターを中心としたデッキなんだけど、もしかしたら個人的にこっちの方が気に入るかもしれないな(ぉ
カードの方は主にヤフオクで購入しているんだけど、勢いで余計なカードを買ってしまった(ぇ
近いうち完成する予定なので、その時はレシピを載せますので、見てくださって感想でも頂けるとありがたいです。

で、肝心の地縛神デッキなんだけど、地縛神に必要なフィールド魔法だけしか決まっていません(苦笑)
一番の悩みどころは、モンスターですね。
これがさっぱり思いつかないっすね。
とりあえず、今のところアンデットデッキを完成することに集中して、完成してからまた考えますわ。
ちなみに、地縛神デッキを作ることになったきっかけは、相棒が遊びに来たときに、遊星デッキに無理やり入れて使ったのですが、それがなかなか強力で、おかげで何度か戦況を変えることができたんだけど、フィールド魔法を破壊・奈落による除外された時は、爆笑したなww


◆みけらじ(仮) 第4回延期のお知らせ
14日が収録日で、次の日に更新する予定だったんだけど、ある事情で延期になりました。

俺の寝落ちにより収録できず
相棒のパソコンがネットに接続できず録音不可

以上の理由です(笑)
まぁ俺の寝落ちはいつも通りとして(ぇ
↑の書きましたが、日曜日に遊びに来たときに、パソコンの変わりにPSPで収録可能でしたが、試しに録音したら、俺の声が3回も反響する怪現象が起きてしまいますww
それはそれで、面白いと思うんだけど、流石に45分も続くとラジオにならないので、結局没にしました( ;´Д`)
そういうわけで、第4回は延期になりました。
で、次の収録日ですが、今週の土曜日に今度こそ収録します。


遊戯王カード 2009年3月1日からの禁止・制限の変更点

ゴヨウ・ブリュざまぁ

正直これは妥当だと思う。
後、アンデット使いの俺に関係あるのは、ゾンビキャリアの制限とゴブリンゾンビの準制限か・・・
ゾンビキャリアは、前使っているデッキだったら痛手だったけど、今作っている新生アンデットデッキは、入れるつもりないから、それほど気にならないな。
ゴブリンゾンビは、2枚しかないしないんだけどね。
馬頭鬼は、そもそも一枚も持っていないから、制限になってもどーでもいいですよ(笑)
個人的に、緊急テレポートの制限が多くのデュエリストを泣かせたんじゃないかな?


◆最後に言い残すことは?
ドラゴンデッキも作ろうか考え中(笑)

一方通行

「ハァハァお嬢ちゃん、今日のパンツの色は?」

[とある魔術の禁書目録 第19話 打ち止め]の続きを読む
最新補給物資

冷静になって考えた結果、普通に3箱も買う必要がないことに気づいたので、いつもどおり2箱と10パック、合計70パック買いました。
ちなみに、写真に2箱しか写っていないのは、撮影したのが開封後だからです/(^o^)\ナンテコッタイ

[2/16付け最新補給物資]の続きを読む
皮肉なことに今日はバレンタインではないですか。
レイジング・バトルの発売日が自分の中では勝っていたから、すっかり忘れていたわ(笑)
で、レイジング・バトルなんですが、一応買ってきたのですが、そのことはまた別の日に書くことにします(ぇ
まぁ今日はバレンタインと言うことで、

七海のチョコ

七海からのチョコGEEEEEEETヾ(*´∀`*)ノ

してきましたww
チョコも食べたいんだけど、七海も食べt(ry


『TOW レディアント マイソロジー2』で本命チョコをゲットしよう
ということで、レベル77の忍者からレベル30の剣士に転職して、レベルを上げながら進めています。
たぶん入賞は無理かもしれないけど、やれるだけのことはしようと思います(ぉ

アニメ「カオスヘッド」DVD同梱フィギュアはモッコス再来!?
タク

『こんなの僕の星来たんじゃない』

「しゅぷれ~むキャンディ」の公式ビジュアル本が発売中
近くの書店・アニメイトに置いてなかったので、しかたなく密林で購入します(`・ω・´)

figmaならではのこのアクション! 「屍姫」より星村眞姫那
サブマシンガンだけ欲しいな(ぁ


◆最後に言い残すことは?
みけらじ(仮)の更新明日になります・・・・・・・・って、いつものことか(笑)



今だに何パック買うか悩んでいます ←挨拶

先月のゴールド・シリーズでも同じようなことを書いたような気がするのだが、まぁそこは気にしないでください(笑)
で、今回は『地縛神』『コアキメイル』などの注目カードがあるんだけど、今回のレイジング・バトルで個人的に注目カードがこれ。

RGBT-JP001 《ロックストーン・ウォリアー》
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1800/守1600
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードの攻撃によってこのカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、
自分フィールド上に「ロックストーン・トークン」
(岩石族・地・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。
このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。


RGBT-JP002 《レベル・ウォリアー》
効果モンスター
星3/光属性/戦士族/攻 300/守 600
フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはレベル2モンスターとして手札から召喚する事ができる。
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはレベル4モンスターとして手札から特殊召喚する事ができる。


この2枚だけ(笑)
遊星デッキの強化の為に、最低でもこのカードが欲しいんですよねぇ。
後は、ついでに地縛神が引ければいいですし(ぇ
で、問題のパックの購入数なんだけど、過去の記事に100パック購入なんてことを書いたんだけど、冷静に考えてみると、100パック=15000円、正直↑の2枚の為だけにこれだけ使うぐらいなら、単品で購入したほうが安いですねwww
ちなみに、相棒はいつも通り2箱とのことだけど、さて、俺はどうしようか・・・・・・
答えは明日収録のみけらじ(仮)第4回を聞いてください(笑)


◆最後に言い残すことは?

今日のQ&A

マイソロ2

A:ふたなr

主にエロゲについて

先月のカンパネラ・魔王と踊れが、まだクリアしていけど、それは置いといて(笑)
今月のエロゲチェックです。



月末に集中するのはお約束として、気になったタイトルは・・・・・

02/27 Like a Butler
02/27 さらさらささら
02/27 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-


この3本のですかね。
よく見たら、3本とも有名ブランドのエロゲだww
で、この3本を購入すると言われたら、別にそういうわけでは無い(ぇ
あくまで気になっただけで、購入とはまた別問題なので。
別に金銭的な意味で購入しないってわけではないんだけど、強いて言えば積みゲの消化をしたいからですね。
今更だけど、今年の抱負は『なるべく積みゲを増やさない』ってのが、抱負だったりします(笑)
なので、今月はエロゲを購入しないで、積みゲの消化に集中しようと思います。
もしかしたら、発売日までに消化が終わったら購入するかもしれないしね(ぉ

後、折角なのでコンシューマーも考えました。
で、一つだけ購入するゲームがあって、それがこれ。

02/26 CHAOS; HEAD NOAH

これは前々から購入するつもりでしたので予約しております。
それにキャラソンを買っておきながら、ゲームを買わないってのはねー(笑)


◆遊戯王5D's 44話
なんてこったい

『なんてこったぁ(ry』

『オーマイガア(ry』


                         ト、
                         | ヘ                        _/}
    少 し …                     | . ヘ                        /    /
                          _,ゝリ. |                   /     /
      頭 冷 や そ う か …    ,--メ、_ 〉-┴―' ' ― ― - : - 、        /   / /
                       ノ--' \、: : : : : : : : : : : : : : : : : \    / /  /
                    , '": : : : : : ヽ}: : : : : : : : : : : : : : : : : : \. /  _/^ヽ
                   / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :Y/三`: : : : : ヘ
                  /, イ  : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :_,. ‐'" ノ木\:`ヽ、.: : : : ::ヘ
       _            / / : : :./ : : :: :./ : : : : : : : : : : :.:ヽ: : : /:ハヽ \ : : ヽ: : : .ヘ
     ./-- ヽ           /: : /   /    /  : : : : :.      :V: ://ハ ヽ \:  \:. ヘ
    /    ヽ           /.:..:;イ..:..:../:..:..:..:..:.,!..:i..:.i.:..:..:..:..:..:..:..:. .:..:..:..:V..:/..::ハ ヽ   V..:.  :...ヘ
    |      ',       |:.:./::|.:.:.:.:|.:.:.:.:.i:.:.i:|.:.:ハ:.ハ.:.:.ト:.、:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.V:./:/  ',    V:::.:.:.:.: .ヘ
    {      ',       レハ:.|::.:.:∧::i.:::| ::::|,士弌 ヽ_心ヾヾ、_'i.:::i.::.i.:}/:/   ヽ   V::::...:..:..:..ヘ
      ',       ',      /;:| 'ハ:.:.:.ハ:N::.:.ト:.:.|`込ラ` \弐弌ヘ..i:.:|.:.:}イイ´    \.  }:::::::::.:.:. .:.ヘ
      ',      \     {ハ| /ハ:.:ハ:.:ヾ::ヾト、`""    ヾヒ乃}:|:ノ:.:b ノ      \( \:::::::.:.:.:.::ヘ
       ヽ      \__/"⌒ヾ!ヽ\ゝヽハ`  ,    `'''''゙ レリ:/<_    r---、\ \::::::::.:.:.}
       \.      }、ヾヾ\ (⌒ヽ   ト\ ト::ト、  、__     ノイ| !    `TT'´   \    
      /⌒\__ノ \:..\ \`ヽ   》  ヾ!. \     ,. イイ:.::| !     !:ハ      \__ }:::::..
    __/:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::.:..:ヘ:ヾ ヽ \ 《   /ト\ `ー<__/ /:.:/ノ    ノノ }         } \:.:/
   /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::.ヽ::::::::::::::::::::::.:ヘ.ヾヾヽ:  i \./  ≫   {\lニニコイノ /   /  !           } ハ
  .{.:.:.:.:.ヽ:.:.:r´⌒ヽi::::::::::::::::::::::::::i:ll.:.ll:. ツリ }. / ≪    ',  |::| ン /  ≪   |          /ノ .|
  /.:.:.:.:.:.:.:.V    {:::ヽ:::}::::::::::::::.|:||.:||.:.:} リノ {   \    \二ー/   /   |        // ノ
 (.:.:ヽ/⌒\   )-、./⌒\ソ|:||.:||.:/Y____,イ-----\   ヘ /   /_____|     =ニノ/
  \r'\   ヽ__/    /.:ノ:||.:||//:/  {       \  V  /       `}__/´ , イ'
   \ \__ノ (/ヽ_ノ 7.:.リ:.リk::::|  ヘ  ,___ゝ、. |∠_, ------、  ト、_ /  ノ、
     \_/\  L/   /.:./:./イ||.:.|  .人 {:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:{.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:}}  イ \     \
            \      ./.:./:./.∧ト、|  ./   \__,:.:.:.:.,.:.):{:ヽ.:.:.:.:ヽ.:.:.ノ.:.}} ノ}   |\     \

わざとでもこれはやり過ぎだろ。
個人的に今回のデュエルは神だった思う。
お互いの戦略をよみあっているのはよかった。
イェーガーのコンボは見ていて面白かったけど、実際にやろうとしたらできないなぁ(苦笑)
最終的にデュエルは中断していたけど、あのまま続いていたらどうなっていたことか・・・
おそらくイェーガーのデッキには、『ドリーム・ピエロ』・『闇・道化師のサギー』などのエースモンスターがいるはずだ(何


◆最後に言い残すことは?
実はこの記事、昨日のうちに更新したかったんけど、寝落ちしてしまったorz

20000ヒット

いつの間にか20000HITしているΣ(゚д゚)

いやはや全然気づきませんでした。
調べてみると、どうやら一週間前ぐらいになっていたみたいですね・・・・
いやほんと訪問してくださった皆さん、ありがとうございます(つд∩)
次は30000HITを目指して、がんばります( ゚∀゚)ノ


◆とある魔術の禁書目録 18話
インデックス

少女が男物のシャツを着る、これ最強ね

これを見て興奮しない上条さんはおかしいですね。
俺だったら余裕で興奮できるし、これをおかずにご飯3杯はいけますね(ぇ
今回はこれだけで満足だったんだけど、この後の・・・・・

超電磁砲

超電磁砲でマインドクラッシュするはめに(笑)

最初はインデックス派だったんだけど、15話辺りでビリビリもいいなと思っていたら、まさか18話でビリビリのデレが来るとはΣ(゚д゚)
その影響で俺の中のビリビリの株が急上昇ww
今回は色々満足させてもらいました、本当にありがとうございます。
そういえば、ビリビリは中学生なんだよなぁ。
じゃあ俺の守備範囲内ではないか(ぇ

>次回予告
ラストオーダー

( ̄ー ̄)ニヤリ


エロゲ声優さんが喘ぐドラマCD付きチャンピオンREDいちご 「ハンパない売り上げ」
さあみんな、なくなる前にお店へゴーだよ。

ういんどみる 『祝福のカンパネラ』 修正パッチファイル 公開
HA、HA、HAー、いまだにインストールすらしていないぜ!!

「しゅぷれ~むキャンディ」原画集発売決定!!
Q:先生、買いたいのだけど積みゲでクリアしていないのですが、どうすればいいですか?

A:今すぐプレイしろ


[最後に言い残すことは?]
エロゲの消化をしようと思っていたんだけど、ぐだぐだ過ごしていたら、気づいたときには外が黒くなっていた(`・ω・´)

最新補給物資

ちょっと仕事が長引いてしまって、まだ未完成です。
明日には完成させます。


更 新 完 了 (`・ω・´)ゞビシッ!!

今回はいつもより買い込んでしまったので、お財布の中が寒くなっています(´Д⊂
給料日まで20日間あるってのにorz
けど、14日発売のレイジングバトルを100パック買えるだけの分はあるのでご安心を(何を
実際100パック買うかどうか不明ですけどね(笑)

[2/5付け最新補給物資]の続きを読む
本当なら2日前ぐらいに更新するつもりだったんですが、2月になってから毎日寝落ちをしてしまっていますorz
おかげで、魔王とカンパネラをプレイしてないし、目が覚めたときには出勤時間になっている罠(苦笑)
それに、今回の補給物資はいつも以上に多いので、時間が掛かります( ;´Д`)
とりあえず、早くて明日か遅くても明後日までには更新できるようにこれから頑張ります(ぁ


◆遊戯王5D's 43話
ピエロ

「貴方みたいなおバカさんが(ry」

マジでイェーガー良いキャラだよなぁ。
あの酷い顔芸をした時は、デュエルをするとは思わなかったぜ(笑)
しかもシンクロ召喚しない所が素晴らしい。
『不協和音』、シンクロが当たり前のこの時代に、このカードを是非OCG化して欲しいものだ。
そんなイェーガーのカードが収録されているエンシェント・プロフェシーを100パック買って、イェーガーデッキを作ろうと考えていますww
後、「おバカさん」と聞いた瞬間、銀様を連想したのは俺だけじゃないと思う。


萌えを理解するロシア制作『X-Blades』の声優に釘宮理恵!
あー俺パス。
と言うのも、釘宮病患者じゃないから(`・ω・´)
けど、患者である相棒はきっと期待を裏切らないと思うww

シリーズ最新作「スパロボ学園」!? バンプレストが商標取得
カ、カオスの予感がする。

エロゲ「あきまほ!」OPには「遊戯王」の海馬社長も登場!?

社「ふん、知られてしまったか」

Overflow新作エロゲ「クロスデイズ」が2カ月発売延期

すると思っていた(笑)

2ヶ月延期なんてまだ可愛いものですよ。
最近延期1周年が決まった某ゲームと比べたら(ぁ
個人的にあと2回ぐらい延期しそうだな(苦笑)

◆最後に言い残すことは?
物理防御力493、硬すぎだよ嫁>TOW2

みけラジ(仮) 第2回-前編

みけラジ(仮) 第2回-中編

みけラジ(仮) 第2回-後編


~今回のみけラジ(仮)~
今回はある事情により、いつものコーナーを中止して、フリートークだけの内容になっております。
フリートークだけと言っても、所々無言になっていますけどね(苦笑)
まぁ二人とも作業しながら収録していたので、それが原因だな(ぁ
けど、そのおかげでラジオにBGMが付いたのは、喜ぶべきだろうか?
ちなみに、トークのテーマは新作ゲームについてなんだけど、それほど喋っていないな(ぇ

それと、番組の最後にちょっとした発表があるのと、前編が自分の勘違いにより8分ぐらいで終わっていますので、ご注意ください。

次回の収録日は2月14日です。
そういえば、レイジング・バトルの発売日なんだよなぁ・・・・・・・
