リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



特にエロゲが大量に発売されるのはお約束←挨拶
ちなみに、今週は29本発売されます。
まぁ俺は、 「祝福のカンパネラ」「魔王と踊れ!2」の2本に絞りましたけどね。
さて、実際にこの2本が届いているんだけど、どれから始めようか・・・・・・・
いや、待てよ。ここはあえて「さくらシュトラッセ」をプレイするのはありかもな(笑)


~2008年発売の積みゲ消化状況~
▼ディシディア ファイナルファンタジー
一応、ストーリーモード終了。
まだシャントット・カブラスルートやバトルライズ・ミッション・召喚獣等のコンプがあるんだけど、正直そこまでやり込むことが今の俺にはできないよ(´Д⊂
それに俺の中で若本カオスを倒して時点で、このゲームの物語は終わったんだよ(`・ω・´)

▼テイルズ オブ ヴェスパリア
TOW2発売までに終わらせたかったんだけど、無駄な足掻きだったよ( ;´Д`)
それでも、テムザ山からエステル救出まで進んだのは、個人的に頑張ったと思う。
途中でレベル上げをしなかったら、アレクセイ倒せていたんだけどね(ぁ

ちなみにエロゲの方は・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


◆デュエルターミナル
そろそろ頭冷やそう

給料が入ったもので、20回近く掘ってきました。
パッと見た感じ大した引きに思えないんだけど、WFジェネクス・ゴブゾンビ・デーモンの斧が初引きだったので、個人的に満足だったりします。
後は、雷神鬼とクイーンが2枚目で、アーミージェネクスが3枚目ですね。
その他、レア・ノーマルが諸々ですね。
そろそろDT第4弾を今回でやめようと考えています(ぇ
理由はジュラテック・ギガノト以外は集まっているのと、第5弾の為にお金を貯めたいからです。
まぁギガノトは買うとしたらそんなに高くないから、あれだったらヤフオクで買うってのもありかな。

◆みけラジ(仮)について
あーそういえば、明日は収録日だったの今思い出したわ(笑)
けど明日は会社の人と食事があるんだよなー。
もしかしたら、前回みたいに日付が変わっての収録になるかも(ぁ

LEFT 4 DEAD(レフト4デッド) 活きのいいゾンビ体験会
活きがいいってレベルじゃないだろこの勢いはΣ(゚Д゚)

森久保祥太郎と浅川悠による「11eyes CrossOver」のPVを公開
中の人的には気まずいだろこれはwww
スタッフテラ確信犯(笑)


◆最後に言い残すことは?
よし、TOW2をプレイしよう(えー

高町なのは 水着Ver

ほー、まさかメガマガの表紙が立体化されるとは思いませんでしたな。
見た感じ完成度も高くて、フェイトも製作中だから楽しみですな。
ただ価格が12,000円で5月発売ってのがなぁー・・・・・・
4月は遊戯王の新パックで金を使う予定だから、その後に買うのはちょっと厳しいんですよね(苦笑)
けど、予想では新パックが発売されるのは4月の中旬ぐらいで、その後に給料貰うとして、更に5月は欲しいゲームが今のところ無いから・・・・・・・・・・・・あれ、余裕で買えるぞ(ぉ

ねんどろ クレハ

ゲーム積んでいたの思い出したww

おまけにどこにあるのか忘れているぞ(汗
たぶん押入れの奥にあると思うんだけど、その内探すとして(ぇ
クレハか・・・・・・個人的にホウメイをねんどろ化して欲しいのだが(笑)

最新補給物資(75編)

今更だけど、C75のお買い物。
BALDR SKY セットを密林で購入したので、更新が遅くなりました。
それ以外は、一週間以上前に届いていたんだけどね(笑)

[最新補給物資(C75編)]の続きを読む
最新補給物資

今回の補給物資はこれだけです(´Д⊂
お金が無いってのもあるんだけど、今週は欲しいものが少なかったので(苦笑)
それよりも、来週は月末に集中しすぎだよヽ(`Д´)ノ
早くも今月の給料がピンチですorz
後、買ってから気づいただけど、figmaはやてを買い忘れた( ;´Д`)

★Vジャンプ 3月号
クリスティア

とりあえず2枚手に入ったんだけど、天使族ってあんまり持っていないんだよな(苦笑)

★親愛 WHITE ALBUM OP
そういえば、アニメ録画をしているけど全然見ていない(笑)
正確には、OPとEDだけを見て本編を見ていないww

昨日は一日中引きこもってTOVをプレイしていたんだけど、全然進んでいなかったりします(苦笑)
また無駄にレベル上げをしていたり、換気をしないで長時間ストーブを付けて、頭が痛くなってダウンしたせいだと思う(;´∀`)
後、ニコ動のランキングにエクセルサーガ1話が上がっているのを見てしまって、ナベシン繋がりでぷにぷにぽえみぃ前後編を見たのも原因の一つだなww
この調子で、来週までにTOVがクリアできるのか( ;´Д`)

★TOW2おーぷにんぐ
お~ぷにんぐお~ぷにんぐ2

早くもOPが流れていてワロタwww
そういえば、発売までちょうど一週間なんだよなぁ・・・・・・・・・・なら納得だ(ぇ

あむちゃん(笑)あむちゃん(笑)2

ちなみに、カノンノンの声優が伊藤かな恵ってことを知ってから、どうやらカノンノをパーティーに入れるのは俺にとって宿命になった(何
まぁキャラ自体も好みだったりするけどねー。
俺、パーティーをカノンノ・アーチェ・エステルのピンクパーティーにするのが夢なんだ・・・・・・・・

★今週の遊戯王4D's
今週の注目カード

『俺達のドラゴン大集合』

『龍亜のは機械族ね』


その昔、サンダー・ドラゴンと言うカードがあってだな、ドラゴンなのに雷族なんだぜ。
それと融合した双頭の雷龍も(ry

今週はデュエルは無しですか(`・ω・´)
いや、先週からそんな予感はしていたんだけどねww
つーか、今週は内容の半分近くが総集編に思えたのは気のせいだろうか?
それに、あの腕はゴdゲフンゲフン

で、来週は久しぶりのイエーガーの登場なんだけど、何故かクロウにつかまっている罠。
それに、クロウの目が今晩のおかずを見つけたかのような目に見えたんだがww
もし食べるのなら止めた方がいい、米国産ザリガニは怪しいぞ(ぁ

「禁書目録」第1巻予約特典「いんでっくすたん」がかわいい
個人的に、シャ○たんよりかわいいと思った(笑)
あーどうしよう、これのために買おうか真剣に悩むorz

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
佐藤利奈, 勝杏里, 岡本信彦, 谷山紀章, 錦織博

ジェネオン エンタテインメント 2009-01-23
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4人の死にぞこないが暴れまくる『レフト 4 デッド』明日発売!
相棒に言われて気になってはいたんだけど、明日が発売日だったんだΣ(゚Д゚)
積みゲの消化に忙しいから、しばらくは様子見だな。

■最後に言い残すことは?
補給物資買いに行きたいんだけど、給料日前だからお金がないorz
なにより、家から出たくない(ぁ

消化は消化でも積みゲ的な意味で←挨拶

実は、うちの会社は毎月水曜休みが2日間あるんですよ。
で、今月は今週と来週が休みなんです。
まぁ水曜休みでも日曜と同じで引きこもってますけどね(笑)
とりあえず、明日もいつも通り引きこもるつもりだけど、ちょっと明日は積みゲを集中的に消化しようと思います(ぉ
これには理由がありまして、今月の末から2009年度のゲームを買い始めるのですが、その前に去年の積みゲを少しでも消化しないと、このまま一生プレイしないことになる恐れがありそうなので、そろそろ真面目に消化しようとしようと思いましてww
それで、去年買って積みゲになったゲームをハードごとに分けて、それぞれ三つまで書いてみました。
ちなみに、一番上に書いてあるのは最優先ゲームです。

■PS3
メタルギアソリッド4
ティアーズ・トゥ・ティアラ


■×箱360
テイルズ オブ ヴェスペリア
フォールアウト3
グランド・セフト・オートⅣ


■PS2
ペルソナ4
スーパーロボット大戦Z(ランドルート)
ペルソナ3フェス


■PSP
ディシディア ファイナルファンタジー
遊戯王タッグフォース3


■DS
クロノトリガー
無限のフロンティア


■エロゲ
真・恋姫無双
ティンクル☆くるせいだーす
FORTUNE ARTERIAL


一見少ないと思われるかもしれませんが、実はこれ氷山の一角なんですよ(;´Д`)
エロゲなんか普通に二桁もありますorz
とりあえず、29日発売のテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジーが最初のゲームなので、まずはディシディア ファイナルファンタジーから終わらせるか。

[最後に言い残すことは?]
さて、徹夜でTOVをプレイするか(ぁ

補給物資

今日はたまたまラジオの収録日だったので、時間が無くてとりあえず写真だけ撮りました。
続きは、ラジオの収録が終わってから更新します。


よし、更新完了!

って、日付変わってるしΣ(゚Д゚)
本当ならラジオ収録後にすぐに更新したかったんだけど、原因不明の頭痛が発生してしまって、結局その日に更新できませでした( ;´Д`)
[うおっまぶしっ!]の続きを読む
みけとc.c.c.のみけラジ(仮) 第1回-前編

みけとc.c.c.のみけラジ(仮) 第1回-中編

みけとc.c.c.のみけラジ(仮) 第1回-後編

みけとc.c.c.のみけラジ(仮) 第1回-番外編


~今回のみけラジ(仮)~
本当なららじろぐの方に更新したかったんですが、何故か途中で止まってしまう現象が起こってしまいます( ;´Д`)
なので、今回はこちらで更新します。
今回は、前回よりラジオっぽくなりましたww
相変わらず音声が大きくなったり小さくなりますorz
特に、自分の声が小さくて時々聞こえなくなってしまいます(´Д⊂
次回までにはなんとかしたいと思います。
後、今回は大人の事情で番外編なんてのがありますが、収録する必要あったのかな?(ぇ

次回の収録は1月31日予定です。
まだ何パック買うか決まってない(汗

間違えた、正しくは何パックではなくて何箱だったww

遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX

コナミ 2009-01-17
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ということで、明日はゴールド・シリーズの発売ですねー。
既に、一部でフラゲをしていますが、まぁそれはお約束ってことで(笑)
で、今回のゴールド・シリーズなんですが、従来のパックと違って、数パックだけで済ませる人が出そうですね。

GS01-JP001 《ワタポン》
GS01-JP002 《ダンディライオン》
GS01-JP003 《マシュマロン》
GS01-JP004 《人造人間-サイコ・ショッカー》
GS01-JP005 《封印されしエクゾディア》
GS01-JP006 《クリッター》
GS01-JP007 《サイバー・ドラゴン》
GS01-JP008 《風帝ライザー》
GS01-JP009 《オネスト》
GS01-JP010 《氷結界の龍 ブリューナク》
GS01-JP011 《サイクロン》
GS01-JP012 《光の護封剣》
GS01-JP013 《死者蘇生》
GS01-JP014 《大嵐》
GS01-JP015 《スケープ・ゴート》
GS01-JP016 《激流葬》
GS01-JP017 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
GS01-JP018 《王宮のお触れ》
GS01-JP019 《奈落の落とし穴》
GS01-JP020 《死のデッキ破壊ウイルス》

まぁ今回は、すべてのカードが再録カードですからねー。
けど、入手困難なワタポンや人気のブリューナクなどが収録されているから、やっぱりほとんどの人が箱買いしそうですね。
自分は、ミラフォ・死者蘇生などを持っていなかったので、今回のパックが発売されることは嬉しいです。
けど、20種類中16種類が制限カードってのがなぁ・・・・
もし多く買っったとしたら、無駄にダブってしまうから、最低でも1箱だけ買っておけばほとんど揃うと思う。
と、ついさっきまでそんな考えだったのですが、色々調べたら、ブリューナクとダンディライオンはノーレアみたいですね(ぇ
しかも、ノーレアは1箱に1枚しか入っていないことで、もしコンプリートするなら最低でも2箱購入しないといけないですね。
おまけに、ノーレアのゴールド仕様は、約100パックに1枚の確立って噂みたいです。
なので、もしゴールドを含めてフルコンプリートするなら、最低でも200パック(6万円)が必要になりますねwww
流石にそこまで使う気になれないです( ;´Д`)
とりあえず、何箱買うかは当日店で考えることします。

[今週の5D's]
星屑涙目ww
今回は星屑の効果を使っていなかったから、別に星屑でなくてもよかったのでは(笑)

[最後に言い残すことは?]
しまった、コレクターズ ティン 2009の存在を忘れていたorz

だから種が参戦するのですね、分かります(違)

携帯機の「K」です by寺田P

スパロボK

ということで、本日も昼頃に仕事が終わって、自宅でネットサーフィーンしていたら、偶然スパロボKの情報を見つけました(笑)
今回は、2作目になるDSスパロボ。
スパロボWの時は、「DSだから大して動かないだろ」と甘く見ていたのですが、実際プレイしてみると、予想以上に動いて驚いたなぁ。
なので、今回も期待してます。

>参戦作品
○破邪大星ダンガイオー
○オーバーマンキングゲイナー
●蒼穹のファフナー
○電脳戦機 バーチャロンマーズ
○機動戦士ガンダムSEED
○機動戦士ガンダムSEED DESTINY
●機動戦士ガンダムSEED CE-73 STARGAZER
○マジンガーZ
●ガイキング LEGEND OF DAIKU MARYU
●鋼鉄神ジーグ
●機獣創世記ゾイドジェネシス
○神魂合体ゴーダンナー!!
○神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
●ガン×ソード

ジェネシス

遂に、まさかまさかのゾイド参戦ですかΣ(゚д゚)
しかも、無印じゃなくてジェネシスかよww
流石だよ寺田P、こちらの予想をいい意味で裏切ってくれてありがとう(笑)
後、普通にレミコトの曲がBGMに使われてそー(;´∀`)

ガイキング&ジーク

ガイキングとジーグは平成仕様になったか・・・・
まぁそれは別にどうでもいいんだけど(ぇ
それよりもダンガイオーをGダンガイオーにして欲しかったなぁ。

新婚合体ゴーダンナー

過去にスクコマ2で参戦しているんだけど、従来のスパロボでは初参戦の新婚神魂合体ゴーダンナー。
そういえば、セカンド以降から全然見ていないのを思い出した(笑)
発売までに見ておくかー。

後は、蒼穹のファフナーガン×ソードスターゲイザーが新規参戦なんだけど、自分スターゲイザー以外の二つについては、まったく知らないのですみません。
スターゲイザーもそんなに詳しくなかったりします(苦笑)
他にもZに続いてキングゲイナーの参戦、第3次α以来の参戦であるバーチャロンなどが参戦するスパロボK。
やっぱり、ゾイドが参戦したのは一番驚いたな。
もはや何度もありになりつつあるスパロボww
で、発売日が4月2日か・・・・・・・・・もし一日遅かったら、エイプリルフールネタに思われていたなww

[最後に言い残すことは?]
ゾイドが参戦可能になった今、そう遠くない未来デモンベインが参戦する日が来るかも。

補給物資

今回の補給物資と関係ないのですが、この間ロード・オブ・マジシャン(限定版)を買いました(ぉ
と言っても、トイザらス版ではなくて一般店舗版ね(苦笑)
ある日相棒から電話があって、某ショッピングセンターで限定版を買った報告を聞いて、更にまだ少し在庫があるとのことで、とりあえず2箱だけ買ってきてと頼みました。
まぁトイ・マジシャン持っていなかったからなぁ。
ちなみに、今回の補給物資に載せるつもりだったんだけど、相棒との休日が合わないのと取りに行くのが面倒の理由でありませんww

後、ヤフオクのトイザらス版は徐々に安くなってきているので、もう少し様子を見ます。
というか、ジャスコ版TAKEEEEEEE。

[( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!]の続きを読む
みけは補給物資購入のために外に出た。
けど天気は雪だった。


→家に引きこもってディシディアFF
 
  家に引きこもってフォールアウト3

  家に引きこもってカード整理


※どの選択肢を選んでも引きこもりです

ということで、本日は補給物資を更新したかったけど、雪のため引きこもってました(マテ
まぁ1日中雪が降っていたわけじゃなく、何度か雪が止んで買いに行く機会があったのですが、それでも買いに行きませんでした。
だってさー、一度始めたらキリがいい所まで終われないじゃないですか(笑)
と言っても、そのキリがいい所が来た時には店が閉まっていた罠ww
明日は、降っていても買いに行ってきます(ぉ

★ディシディアFF
本日はスペシャルデーだったので、レベル上げを中心にしてました。

ティナ

で、そのかいあってティナのレベルが100になりました。
なんだろう、達成感に満たされてやる気がなくなったぞ(ぇ

★フォールアウト3
今日書いたら、明日書くこと無いからやめとくか(えー

★カード整理
一応種類別に分けました。
ここから更に分けるんだけど、まずはモンスターカードを種族別に分けてみます。
とりあえず、明日は最低でも半分は終わらせるか(ぉ

[最後に言い残すとは?]
動画やサイトを見ていたら、久しぶりに積んでいたTOVがプレイしたくなったぞ(ぉ

と聞かれたら、世間一般では『大掃除』と答えると思う。
けど俺の場合は、大掃除以上に重大なことがある。
そ・れ・は・・・・・・・


OCGの山

カ~ド整理


別に年越し関係ないような気が(ぁ
確か2ヶ月前に同じようなことを書いて、その数日後に少しだけ整理したんだけど、それ以降まったく整理してませんでした(苦笑)
あれから、CRIMSON CRISIS発売・ターミナル第4弾と続々とカードが増えていって、今ではご覧の有様だよー(;´∀`)
ちなみに写真には写っていませんが、CRIMSON CRISIS2箱分のノーマルカードはデュエリストボックスに入っていますのでww
とりあえず、まずはカードを種類別に分けるかー。
そういえば、今月の17日にGOLD SERIES、来月にはRAGING BATTLEが発売・・・・・・・・・・・・・・・あれ?何でだろう、目からウォーター・ドラゴンが出てきた(´Д⊂


[今週の遊戯王5D's]
( ゚∀゚)o彡゜幼女!幼女!>アキ


[最後に言い残すことは?]
アルターシグナムの発送メールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

あわわ軍師

中の人はゴ○ゥーザ゙様ではなく九条さんです

あくまで名義上のことだけどねー(笑)
それにしても泣き声を聞いていると、み○るやポ○コツが思い浮かんでしまう(;´∀`)
ちなみに、2日から始めているんだけど、まだクリアしてません(苦笑)
桔梗と焔耶が仲間になった直後の拠点フェイズで、一旦蜀を止めて、魏を始めたからなぁ(ぇ
気分転換のつもりで、ちょっとだけのつもりだったんだけど、気づいたら一日中プレイしてしたことがあったΣ(゚д゚)
それでも、華琳様のデレや風のエロシーンが、まだまだ見れそうな予感がしないから、明日から蜀攻略に戻りますか(`・ω・´)
やっぱり、ロリに定評がある蜀が俺にとって一番かもな・・・・・
後、応援者列伝に自分の名前が載っていました\(゚∀゚)ノ
随分前のことだったから、すっかり忘れていたわww
ちなみに、1ページ目の最後から2番目ですので。

[冬休みの間のデュエルターミナル]
ちょっとお金に余裕があったもので、冬休みの間に2回プレイしに行きました。
今回は、今まで一度も行った事のない所に行ったのですが、そこにはターミナル2台があって、その内一台が第三弾のカードが排出される仕様になっていました。
まだ持っていないカードがいくつかあったので、30回近くやって、ついでに第4弾も12回やりましたw
その結果がこれ、


ターミナル第3弾&第4弾

9枚中7枚がダブりです(´Д⊂

これでナチュル・ビーストとリバルバー・ドラゴンが4枚になってしまったorz
これは俺にナチュルデッキとギャンブルデッキを作れってことなのか(さぁ
ちなみに、ジオ・ジェネクスとカードガンナーが初引きです。
後、A・マインドが出ることを期待してました、サーセン。

■「らき☆すたOVA」の“ミックミクかがみ”をねんどろいど化
たぶん俺は買わないと思うけど、密かにねんどマスターを目指している相棒は買うだろうな。

[最後に言い残すことは?]
近いうちにみけラジの反省会をしようと思うのだが>相棒
ブログ開設2周年

だったのを先ほど思い出しました←挨拶

昨日の朝から何か大事なことを忘れている気がしていたのですが、結局昨日内に思い出せませんでしたorz
それで先ほど、適当にブログの巡回をしていたら、某ブログが一周年を迎えたってのを見たのがきっかけで思い出しました。
何でこんな大事なことを忘れていたんだ( ;´Д`)
確か数日前まで覚えていたんだけどなぁ(ぇ
まぁとりあえず、一日遅れですが、ブログ開設して2周年になりました。
これも皆さんのコメントやこのブログを見てくださる方たちによって、昨日まで頑張れました(´Д⊂
今度は3周年を迎えられるように、頑張っていきます(`・ω・´)シャキーン


で、今日はそれを記念して今回もプレゼント企画をする予定でしたが、実は今年はプレ企画はありません(えー
何故なら、企画に出せるような物が一つも無いからですorz
まぁこのブログは、ほとんどが遊戯王を知っている方が見に来るみたいなので、何か珍しいカードを出そうと思ったのですが、正直そんなレアカード持っていませんので(苦笑)
それで、プレ企画じゃなくて、今回は違う企画を考えてみました。
それがこれが

みけラジ(仮)

まさかのラジオ企画なんですが、実はですね今回の企画は、随分前から考えていたのですが、正直のところ、どんなラジオなのかはまだ考えていなかったりします(何
まぁ近いうちに第0回放送収録しますので、その時までに考えて説明する予定ですので。
でも、まったく考えていないと言うとそうでもないんですよ(ぇ
一応少しは考えているのですが・・・・・・・・・・・・とりあえず遊戯王について喋るつもりです
なので、デュエリストの方々には聞いて欲しいです。
ちなみにパーソナリティは、私みけと相棒のc.c.c.君の二人です。
とりあえず、今日はラジオ化の発表だけになりますが、本当なら今日までに収録をしておいて、第0回を更新したかったのですが、お互い色々忙しかったものでまだです(苦笑)
予定では明日には収録して更新できると思いますので、その時にはブログで連絡します。


あけましておめでとうございます\(゚∀゚)ノ

本来なら元旦に言うことなんですが、昨日は母方の実家・親戚等に行ってましたので、ほとんど家にいませんでした。
しかも運転は俺で、ある意味仕事とは別の疲れが出て、本日の出勤が遅刻してしまった罠orz
2009年初日の出勤が遅刻をしてしまうなんて、この先大丈夫かな(汗

まぁそれは置いといて、2009年も2008年同様に頑張っていきますので、今年もアンダーグラウンドの扉をよろしくお願いします^^

[最後に言い残すことは?]
例の企画どうしようかな・・・・・・・・

