リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



ということで、もっと早く書くつもりでしたのですが、今まで寝ていました(笑)
とりあえず、2008年もあっという間でした・・・・・・
ぶっちゃけそれほど印象に残った年でもありませんでしたけどね(ぇ
けど、今年は遊戯王を約10年ぶりに始めた年であって、その繋がりで色々な方と知り合うことができました。
来年は、あることに挑戦しようと思っていますので(ぉ
それでは短くなりましたが・・・・・・・・

来年もよいお年をノシ
補給物資

本当ならこの中にロード・オブ・マジシャンのトイザらす限定があるはずだったんだけどなぁ(;´Д`)
実は発売日当日は仕事だったので、冬休み真っ最中の妹に買いに行かせたんだけど、売り切れでしたorz
そうなることを予想して、開店時間に行かせたんだけど、それでも買えないって事は、かなり前から待機していた連中がいたのかも。
もしくは転売目的の奴が買い占めた可能性も考えられるけど、無いものはしかたないな(´Д⊂
一応ヤフオクで探してみたんだけど、定価の3倍から5倍の値になっています(苦笑)
流石にこれだけの値になっていると、正直そこまでして買おうとは思わないな(;´∀`)
とりあえず、この件についてはしばらく様子を見ることにします。
もしかしたら再販されるかもしれないけど、その可能性はかなり低そうな気がするな。

ちなみに、もし買えていたら、10個は買うつもりでした(何
転売目的ではなくて、ただ純粋にそれだけの嫁が欲しいだけの事なのでww
後、巡回先の遊戯王関係のブログを拝見したけど、ほとんどの方はお目当ての物を買えていますね。
別に、羨ましいなんて思っていませんから・・・・・・・・・・・・すみません思っています。
[ただ満足したかっただけなんだ]の続きを読む
デジカメ

ボーナスの計画を歪めてしまった     cv神谷浩史

いや~本当に購入するつもりはなかったんですよ(;´∀`)
けど、これにはそれなりの理由があるのです。
えっとですね、普段使っているデジカメは親のでして、時々仕事の都合でデジカメを返しているのですが、今日から大晦日まで使うと言われたので返したのですが、実は、明日から補給物資等にどうしても使いたかったんですよ(´Д⊂
それで、明日からどうしようと考えたら、「もういっそのこと自分のデジカメを買うか」っと、そう決意したんですよ(ぉ
それで、仕事帰りに某電気ショップに寄って買ってきました。
ちなみに買ったのはIXY DIGITAL 920 IS
選んだ理由は、某サイトのレビューが高かったのと、前のデジカメのバージョンアップしたのが欲しかったからです。
値段の方は諭吉さん3人と夏目さん5人です。
まぁこれぐらいは許容範囲内なので、これぐらいの出費は痛くは無いですよ(ぉ
さて、明日からは新製品の性能を堪能しますか。

[最後に言い残すことは?]
そういえば、今日からコミケが始まったんだったな。
ふ、俺には無縁の祭りだからすっかり忘れていたぜ。
さて、寝る前にヤフオクをチャックするか(ぁ

クリスマス?

写真とって、飯食って、ブログ更新・・・・・・・・・をしようとしたんだけど途中で寝てしまった(´Д⊂

まぁそんなことで、昨日更新するはずだったクリスマス記事を今日更新しているわけですよ(;´∀`)
ちなみに、写真のケーキについては、当初おかんが専門店で買ってくるはずだったんだけど、あまりいいのがなかっとのことで、結局買わずに、そのことを知らない俺が、急遽コンビニまで買いに行ってきましたww
そこまでして買うことも無いと思ったんだけど、やっぱりクリスマスなんだから、ケーキぐらい無いと寂しいじゃないですか(雰囲気的な意味で
でも、結局ケーキはその日に食べずないで、現在食べながらこの記事を書いています(笑)
後、飲み物はシャンパンとかそんな洒落た飲み物を飲むのではなくて、ポーションを飲むのが俺の中では常識だから(えー
しかもこのポーション、賞味期限が三ヶ月過ぎているってのがポイントだからwww
飲んでみると案外大丈夫ですよ・・・・・・・・・・・・・今のところはね(苦笑)

[最後に言い残すことは?]
クリスマスプレゼントとは、貰うのではなくて、お金を払って貰うものだと今年になって気づいた(何を今更

ゴドウィン長官

今日は皆さんに大事なお話しがあります













牛尾さん3

[ゴドウィン長官の大事なお話し]の続きを読む
いやー昨日はマジで疲れました(;´∀`)
毎年この時期は忙しいのですが、それは大体クリスマスが過ぎてからなんですが、何故か今年はクリスマス前から忙しい罠w
まぁ忙しいってことはそれだけ手当てが貰えると思われるのですが、そんな大した頃無いですよ(苦笑)
さて、これから年末まで休み無しで働きっぱなしだけですが、ブログの方はできるだけ更新しますので(ぉ
更新が無い日は、その日は疲れて死んでいると思ってください(笑)
明日も忙しいんだろうなぁ・・・・・・・・・・・せめてボーナスが出たら頑張れるのだけど・・・・・・・・・・・・・・・・あっ∑( ̄□ ̄;) ←みけさんは大事な事を思い出しました


[ディシディアFF]
基本的にレベル上げばかりをしているせいで、まったくストーリーが進んでいない件についてww
FFお馴染みのアビリティや技を覚えたいが為に、クイックバトルばかりをしてしまいます。
それでも、少しだけストーリーを進めて、現在二人だけクリアしました。
クリアしたのは、スコールとフリオニールです。
何故、この二人ってのは自分でもよく分からなかったりします(えー
強いて言えばフリオニールは、中の人がグリリバだからで、スコールはなんとなく(笑)
ちなみに、レベルについてはこんな感じです。

レベル順

まぁスコールとフリオニールがレベルが高いのは分かるとして、ストーリーを進めていないティナのレベルが上がっているのは、それはたぶんですからwww
今の所、ティナは最後にクリアするつもりです。
その頃には、何レベルまでいっていることやら(;´∀`)
で、三人目をセシルにしようと思って、レベル上げをしながら操作に慣れようとしたのですが、俺にはセシルは合わないな(ぁ
ということで、三人目はゴリ押しで勝てるクラウドに決めて、現在レベル上げ中です。

[最後に言い残すことは?]
もうすぐクリスマスですので、プロフィールのはやてをクリスマス仕様にしてみました。
トナカイはやて可愛いぜ。
あー早くアルターはやて届いてほしいな。



Dカーリー&Dミスティ?




氷室さんの頭?




いいえ、








ボマーさん


ボマーさんの登場だろ

実はボマーさんが出るまで↑の二つが見所だったんですよww
でも、ボマーさんが出たおかげで何もかもが吹っ飛んでしまった(笑)
まさかこの場面で出るなんて、ほんと予想外Σ(゚Д゚;o)
しかも、現在進行でボマーさんのデッキを作っているので、驚きよりも喜びの方が大きいです。
例えるなら、ギアスR2でオレンジが復活したのと同じぐらいかな。
それにしても、遊星VSボマーさんのデュエルは熱かったな。
ボマーさんには、是非もう一度デュエルをして欲しいです。
そして、カードの種類を増やして欲しいwww


■FFシリーズ20周年記念 ディシディアFF発売 オイヨイヨほか名言POP
なんだかんだで、結構売れているな。
そういえば、今日会社の先輩も買おうか悩んでいたので、少しだけ目の前でプレイしてあげたら、余計に悩んでいたな(笑)
月曜日に合ったら、普通に買っていそうな気がする。

■「禁書目録」インデックスのちょいエロ抱き枕が冬コミ販売
インデックス抱き枕カバー

いやいや、明らかにちょいエロじゃないだろww>右
まぁ全裸じゃないと思われるけど、これを見ると色々妄想が膨らぜ・・・・・・・・・胸は膨らんでいないけど(マテ
それにしても「数量限定300枚」ねぇ・・・・・・
どうせ転売屋が買い占めて、ヤフオクで売るんだろうな(;´∀`)
そして、それを落札しようとしている俺がいるってわけだ(え

■争奪戦で知られる冬コミ「なのは」グッズの詳細発表!
タペストリーは普通に欲しいな。
ピローは、スバル&ティアナか(`・ω・´)
個人的にキャロ&ルーテシアがよかったな(何
もしそれだったら例え10万で売られていても買うぞ俺は(マテ
とりあえず、タペストリーはヤフオクで2万ぐらいで売られていると予想しています。

[最後に言い残すことは?]
おっと、明日は2008年最後の休日じゃないか。
早朝から車のタイヤを交換後、おかん達を親戚家まで送って、時間の限りレベル上げ>ディシディア・・・・・・・・・・\(^o^)/オワタ

補給物資

買う予定の無いディシディアFFを買ってしまった\(^o^)/
こうなってしまったのは、カオス陣営の声優に釣られたせいだ!
主に千葉と若本が原因で大きく揺れた。
ちなみに発売日の3日前まで、存在すら知らなかったんですよ(えー
[クロノトリガーが空気になりそうだ]の続きを読む
しばらくブログの更新をサボっていてすみません>雑記的な意味で
本当なら月曜日に更新しようと思っていたのですが、仕事から帰って少しだけ横になったら、まさかの爆睡www
たぶん疲れていたんだね、うん。
おそらく日曜日に相棒宅に行って、デュエルをしたので原因でしょうね(ぇ
いやね、久しぶりにお互いの休みが重なったので、前々から試したかったデッキを使ってみたかったので、遊びに行ってきました。

ということで、今日は相棒とのデュエルのことを書きたいと思います。
今回のデッキは、遊星デッキを使ってみました。
対する相棒のデッキは、カエルデッキです。

[1戦目 敗北]
いきなり手札に大嵐がきて、悪くない手札だったのですが、今思えばこの大嵐を使わなかったのが敗因だったかも。
初手からシンクロも出来て、順調に攻めていたのですが、途中から強制脱出装置などによって、流れは相棒に向いてしまいましたorz
その後も流れは変わらず、結局そのまま負けてしまいました(苦笑)
う~ん大嵐を早めに使っておけば勝てたかもしれない1戦でした。

[2戦目 勝利]
今度は、スターダストとニトロ・ウォーリアーのシンクロに成功して、勝てましたヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに相棒曰く、最初の手札がほとんどモンスターカードとのことです(笑)

で、3戦目なんですが、ここで相棒がデッキの変更しました。
変更したデッキは、過去に何度も敗北した鬼畜植物族デッキです。

[3戦目 完敗]
スターダストのシンクロに成功したんだけど、セキュリティー・ボールの効果で守備表示にされて戦闘破壊orz
そして、この後がひどい。
ローンファイア・ブロッサムの効果で、ギガプラントを召喚して、更にギガプラントの効果で、墓地のローンファイア・ブロッサムを蘇生して、そして効果で上級モンスター召喚、ギガプラントの効果でローンh(ry
ということが続いて、最終的に相棒のフィールドには・・・・・・・・・







椿姫ティタニアル

ギガプラント×2

ブラック・ローズ・ドラゴン×2







これを相手にどう戦えとwww


まったく、何度似たような光景を見たことか(;´∀`)
ちなみにこの時、自分フィールドは、モンスターも伏せカードも無い状態ですorz
更に手札のカードは、

ニトロ・シンクロン
大嵐


・・・・・・・・・・・・・・・\(^o^)/オワタ

この後、壮大なダイレクトアタックを受けて、身も心もフルボッコにされましたwww


と、まぁこんな感じで盛り上がりました(笑)
デュエルの後、ニコ動を見たり、タッグフォース3をプレイ・・・・・・・・・・あ、タッグフォースでのデュエルを忘れていた(笑)


真・恋姫†無双 孔明の罠 「巨乳貧乳テレカの計」

ナイスつるぺた(*^ー゚)b

どこで予約しようか悩んでいたけど、ちょっくらとらのあなで予約してくるわww

[最後に言い残すことは?]
七海かわいいよ七海(;´Д`)ハァハァ
ななみチップス食べてみたいなー。

といことで、初のレシピ公開です。
今回は、遊星のデッキを作ってみました。
なるべく遊星のカードを使ってデッキを組んだのですが、一部そうではないカードがあるのでご了承ください。
ちなみに、激流葬やミラーフォースや死者蘇生等のガチカードは持っていませんのでww


[効果モンスター21枚]

ジャンク・シンクロン×3
スピード・ウォーリアー×2
ボルト・ヘッジホッグ×2
ターレット・ウォーリアー×2
マッシブ・ウォーリアー×2
ニトロ・シンクロン×2
デブリ・ドラゴン×2
ワンショット・ブースター×2
チューング・サポーター
シールド・ウィング
シールド・ウォーリアー
切り込み隊長


[魔法 13枚]

増援×2
ファイティング・スピリッツ×2
封印の黄金櫃
二重召喚
生還の宝礼
光の護封剣
手札断殺
サイクロン
大嵐
ジャンク・アタック
ライトニング・ボルテックス


[罠 6枚]

ギブ&テイク×2
ガード・ブロック
くず鉄のかかし
スピリット・フォース
トラップジャマー


[エクストラ 10枚]

星屑×3
ジャンク・ウォーリアー×3
ニトロ・ウォーリアー×2
アームズ・エイド×2

[これが俺達の絆 (遊星デッキ)]の続きを読む
補給物資

だって金が無いから(苦笑)

この間のターミナルのおかげで、お財布の中身がかなりヤバイww
おかげで今回の補給物資は、かなり控えめになってしまった(`・ω・´)
もうちょっと買いたい物があったんだけど、給料日まで我慢するしかないな(;´∀`)

それと、今日の会社の休み時間にc.c.c.(シースリー)君に電話したんだけど、どうやら彼もターミナルを掘ってきたとのことです。
c.c.c.君も6000円ぐらい使って言ってましたwww
流石だぜ相棒(´ー`*)
でも、そんなに使う金があるんなら、少しでも借金を返してほしいな(ぁ

[ファミ通WaveDVD 1月号]
来年から買うのをやめようなんて思ったんだけど、この間、3か月分ほど溜まっていたDVDをようやく見ました。
それで、改めてアメザリのコーナーが面白いことを再認識したので、来年も買うことにします。

[アクセラレーション ガイド2]
黒薔薇

ついに黒薔薇ゲ~ットヽ(゚∀゚)ノ

クロスローズを1箱と20パック近く買っても出なかったんですよ(´Д⊂
それで、今回のアクセラレーションをどんなにwktkしながら待ったことか。
さて、これで植物族デッキを作れるんだけど、残念なことに既に相棒が使っている罠ww

[CROSS GAME 遊戯王5D's 第2期ED]
アイメイトで買ったら、アリスのポスターが付いてきたwww
正直(゚⊿゚)イラネ

[ティンクル☆くるせいだーす ORIGINAL SOUND TRACK]
ニコ動で偶然クルくるの動画を見て、その流れでサントラの戦闘BGMを聞いたんだけど、普通に神曲じゃんΣ(゚Д゚)
プリっちの時も戦闘BGMは神だったんだけど、今回もそれに負けず劣らず良曲です。
更にCD2枚組みで、主題歌などの歌も収録されているから、買って損はしないサントラだと思う。



さて、サントラも聞いたことだし、いい加減ゲームをプレイするか(ぇ

66クレの結果

6600円使った結果がこれだよ\(^o^)/

ふ、これが大人の力さww

ということで、本日DT第4弾をプレイ掘ってきました。
今回も自宅近くのショッピングセンターに行ったのですが、まさかの故障中orz
で、しかたなく会社近くのショッピングセンターに行きました。
ちなみに連続で66クレ使ったわけではなくて、財布に100円玉12枚あって、それを使ってから近くのゲーセンで両替しに行って戻ってきたら、場所をとられていた罠orz
しばらく待って、それから54クレ掘ったわけですよww
まぁそのおかげで、50種類中39種類が手に入ったんだけど、やっぱり少しやり過ぎたかも(;´Д`)
chatyaさんを見習ったほうがいいな。

>スーパーレア
スー

以外にも今回は多く引けた気がします。
いつもなら10枚に1枚に確立だったのに、今回は10枚の間に2枚出たことがありました。
魔轟神グリムロアーミー・ジェネクスがダブったのは、地味に嬉しかったりします。
今回のスーパーレアの中で、個人的にこの2枚が使えると思っていたのですが、カードガンナーも欲しかったんだよなぁ。

>ウルトラレア
ウルトラ

霞の谷の雷神鬼魔轟神ヴァルキュルス、今回のウルトラレアの中で最も欲しかったこの2枚が引けたので満足です。
けど、今回もシークレットレアは出なかったなぁ(`・ω・´)

[掘るぜぇー!超掘るぜぇー!]の続きを読む
もう稼動しているんだ←挨拶

12月中旬に稼動するって聞いていたから、てっきり今週か来週ぐらいと思っていたら、4日から稼動しているじゃね~かよヽ(`Д´)ノウワァァァン
いや、既に稼動しているのはいいのだけど、俺だけおいてけぼりにされているのが許せないだけ(えー
とりあえず今の所欲しいカードは、ゴブリンゾンビと新カードの魔轟神ぐらいかな。
それ以外のカードは、ゆっくり集めるつもり。
で、明日が会社が休みなので、その時にじっくり掘ってきます。 
終わったらその日のうちにブログに載せるつもりです。

[明日香さん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル日記]
アスリンアスリン2

もう、やだこのヒロイン(´Д⊂

ツンツンしすぎてデレの要素がまったく無いなんてorz
けど、ストーリーはノーマル明日香よりかは面白い。
吹雪を粛正するなんて言い出すし、学園の風紀を乱すガン扱い、チャランポラン等散々なことを言われている吹雪が可哀想過ぎるw
更に、ジュンコ&ももえを雑魚扱いするなんて、このヒロイン容赦ないな(笑)
そんな強気ドS明日香さんのエンディングがどうなるか楽しみだ。

「リリカルなのはStrikerS原画集」表紙がかっこよすぎる
確かにかっこいいのだけど、明らかに戦力差が違いすぎるww

catwalk 「魔王と踊れ!2」 ショップ特典イラスト一覧公開
ぶっちゃけ買うかどうかまだ決まってないんだよなぁ(;´∀`)
とりあえず、体験版をプレイしてから考えるつもり。
けど、祖父地図の特典がめっさ気になるんだけど、どうすっかなー。

[最後に言い残すとは?]
100円玉何枚用意しようかな?
幼女レイ

この後二人を見たものは誰もいない・・・・・

ということで、子供レイクリアァァァァァァァァァァァァァァ
実は、2日ほど前に終わっていたりします(笑)
いやね、本当ならクリアしたその日に更新したかったんだけど、プレ企画があったもので、遅くなったわけです。
さて、これで当初予定していたキャラを攻略したわけだけど、次は誰にするかな?
このまま他のレイを攻略しようと思ったけど、某サイトで レッドレイのエンディングを見てしまったんだけど、あのエンディングはBADエンドだろΣ(゚д゚lll)
主人公が不憫すぎる(´Д⊂
なので、次は明日香にしようと思う・・・・・・・・特に理由は無い(ぇ
強いて言えば、強気明日香が面白いって聞いたから、その為かな。
そういえば、明日香ってヒロインだっけ?(何

[今週の5D's]
アルカディアムーブメントは、ドS集団だったんですね(笑)
後、パワー・ツール・ドラゴンについては、半分絶望・半分今後に期待。


高町なのは一等空尉の面接マニュアル‐ニコニコ動画(冬)
流石魔王様、面接でも容赦ないww

ういんどみる 「福のカンパネラ」 初回限定版通販受付期間のおしらせ & イベントCG追加 & オープニングムービー公開
そろそろ予約のことを考えないといけないな。
オープニングの曲が俺好みの曲だと思っていたら、作曲が上松氏か・・・・・・・・・納得した。
後、歌っているのが佐藤ひろ美とNANAで、サティスファクションです(笑)
ちなみにこのゲームの最大の疑問は、双子のエロシーンの有無だと思う(ぇ

ヨスガノソラ、買取価格が急降下
これはひどいwww
おそらく特典目当ての連中が原因だと思うけど、発売日の夕方に価格急降下って(;´∀`)
まぁ特典目当てで買うってのは俺も経験あるんだけど、俺の場合は売らないで部屋に放置か積みゲだな・・・・・・・・って、どっちも似たようなことか(笑)


[最後に言い残すことは?]
プレゼントの発送なんですが、月曜日になると思うので、発送したらブログの方へ連絡します> chatyaさん
それでは抽選の結果が出ましたので、発表します。
でもその前にちゃっとだけ言いたいことがw

プレ企画

今回のプレ企画は、

遊戯王タッグフォース3(特典カード無し)+クリムゾンクライシス10パック

の内容でした。
実は、今回のプレ企画は参加者が少ないんじゃないか思ったんですよ・・・・・・・理由は特にないけどww
まぁそんな思いをいい意味で裏切って下さってありがとうございます(笑)

それでは、当選者発表をしますね。
今回もちゅうせんこを使って抽選しました。

抽選

では、皆さん準備はよろしいですか?
今回の当選者はこの方です。

[当選者発表ですよ]の続きを読む
それでは、本日21時にプレ企画締め切りの時間になりましたので、締め切らせていただきます。
今回のプレ企画の参加者は以下の皆さんです。

①るうさん
②セルダーさん
③chatyaさん
④とりーさん
⑤Noguさん
⑥endhuransuさん

以上の6名がプレ企画の参加者です。
これから抽選して、当選者発表を明日の夜になりますので、楽しみにしてください。

ということで、今日は日課になりかけているタッグフォースのことだけを書きます。
色々書きたいことがあったんだけど、戦極姫に熱中しすぎましたサーセン。
それと、コメントのレスは明日には書きますので。


幼女レイ幼女レイ2

本当なら今日中にクリアするつもりだったけど、戦極姫プレイとイエローの大会に参加していたので、クリアできませんでした(苦笑)
まぁそれは置いといて(ぇ
イエローの大会なんですが、実はこの大会で今までに経験したことの無いギリギリのデュエルがありました。

それは、優勝を賭けた最後の1戦のことです。
相手のライフが鉄壁になって、次のターンで攻撃すれば勝てるはずだったのが、まさかのレベル制限B地区が発動されて、こちらの攻撃をロック。
しかも相手のフィールドにはプリンセス人魚が2体で、毎ターンライフが回復することに、一方こちらのフィールドには、ライトロード・ドラゴン グラゴニスが1体とライドモンスター2体(名前忘れました)です。
手札の方は、自分はモンスターカード3枚、レイはハリケーンを持っていました(ぉ
けど、何故かハリケーンを使わずにターンエンドwww
しかもライドの効果で徐々にデッキが減って・・・・・・・・・・・・最終的にはレイのデッキが0になりました。
次にレイのターンが来たらこちらの負け。
ここは、俺がなんとかしないといけないんだけど、実は序盤に大嵐を使ってしまって、除去カードはサイクロンしか残っていなかったんですよ。
けど、なかなかサイクロンが引けなくて、結局↑の状況になって、俺の最後のドローフェイズ。
このドローで、サイクロンが来なかったら、こちらの負け、そして大会をやり直すことになってしまう、なんとしてもサイクロンが来て欲しい。
そう思いながら、最後のドロー・・・・・・・・・・・・・・・サイクロンは引けなかったけど、邪帝ガイウスキタ━━━(゚∀゚)━━━
そういえばガイウス入れてたのすっかり忘れていた(ぇ
ガイウスのモンスター効果は、召喚に成功した時にフィールド上のカード1枚を除外するができるので、その効果でレベル制限B地区を除外して、ライトロード・ドラゴン グラゴニスの4000近くの貫通ダメージとダイレクトアタックをくらわせてなんとか勝利ヽ(゚∀゚)ノ
いや~この状況でガイウスが来るとは想定外だぜ。
普段まったく引けないので、こういう状況で引くとはおいしい奴だなww

ということで、今回のデュエルでライドは長期戦に向いていないことを改めて認識した。
それよりなぜハリケーンを使わなかったんだレイ。
これは、レイに再教育をしないといけないな(マテ

[最後に言い残すことは?]
明日でプレ企画が締め切りになります。
まだの人はお早めに。

補給物資

アルターはやてが発売してたの素で忘れてたぁぁぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚;o)
でも、予算に余裕が無いから結局買えないんだけどね(苦笑)
ヤフオクを見る限り、今のところ定価以上の値になっていないな、むしろ定価以下で買えそうじゃんw
まぁボーナスが支給されたら買うか・・・・・・・・・・今年出るのかなボーナス(ぇ

[今年のクリスマスは主はやてと過ごす予定]の続きを読む
信玄


よし、デレたデレたヽ(*´∀`)ノ


世間ではさかあがりハリケーン闘神都市Ⅲが盛り上がっていると思うけど、自分は戦極姫をプレイ中です。
最近はクロトリとTF3のせいで、まったくプレイしていなかったけど、昨日久しぶりに進めていました。
2週目は武田信玄を君主にしてプレイしています。
実は、声優は上杉謙信で、キャラでは武田信玄が一番だったんですよ。
まぁ1週目は信玄はプレイできなかったので、しかたなく謙信をプレイしていたんですよね~(ぇ
で、ようやく主人公と信玄が和解して、これからイチャイチャするのか・・・・・・幸村も含めて(ぁ
それにしても、まさか主人公と信玄の関係が○○だったとは、驚きだったな。
信玄が主人公に対する態度がかなり冷いとは思っていたけど、過去に色々あったんだね。
今思えば、信玄が足コキしたのはある意味愛情表現だったかもしれないな。
それにしても、中の人の成瀬未亜さんなんだけど、俺の中では成瀬未亜=テンションの高いキャラのイメージがあったんだけど、今回の信玄はまったくの正反対なキャラだけど、これはこれで(・∀・)イイ!!
ちなみに、天下統一の方はまだまだ時間が掛かりそうです(;´∀`)
まぁデュエルしながら気長に進めるかwww

[幼女との過ごす日々TF3]
幼女レイ幼女レイ2

ブルーレイもいいけど、子供レイも可愛い(;´Д`)ハァハァ

有言実行ってことで、2週目は子供レイをパートナーにしました。
イベントも半分終わって、これでデッキを編集できるぜ。
やっぱりライドと比べると恋する乙女弱いなぁ、いやライドが強すぎるのか(笑)
ちなみに、デッキはライドにするつもりです。

[黒鳥日記]
TF3が発売されてからは、積みゲになってしまいました(苦笑)
左手でTF3、右手で黒鳥をプレイしようと思ったけど、普通に無理だわ( ;´Д`)
そんなわけで、現在部屋の隅で絶賛放置中ですwww
確か最後にプレイした時は、グランとリオンを倒して、カエルに会いに行った所で止まっています。
これから、お色気担当のエイラや魔王と愉快な仲間達が登場して面白くなるんだけど、一体いつになったらプレイするのやらorz

[最後に言い残すことは?]
やっぱりロリコンでしたサーセンw
