リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



空気空気2空気3

何か喋れよ(゚Д゚)ゴルァ!!

ブルーレイの2回目のイベント戦なんだけど、前作以上に  の扱いが酷くて吹いたw
喋る事すらできないなんて、スタッフの   に対する愛情はユベル以上だな。
ちなみに、デュエルは大して苦戦することなく普通に勝てました。
まぁレイのライドと俺のブリューナクが勝因だったな。
けど、俺以外の3人が早すぎた埋葬を使ったのがちょっと笑えた。

空気ソス空気4

ちょ、サンダーww

どうやら心が綺麗な人にしか   が見えないってのは本当みたいですな(;´∀`)
流石にこの言葉は傷つくわ~

嫁空気5

けど、レイには見えていてよかったね  っち。
でも存在に気づいてもらえたけど、名前を読んでくれないはある意味残酷だなw

※一部文章に空白がありましたが、心が綺麗な人には読めます。皆さんは読めました?

[最後に言い残すことは?]
ブログを書きながら進めていたらブルーレイクリアヽ(゚∀゚)ノ
ネタバレ防止の為、エンディングの感想は続きからご覧になります。
[君の声を聞かせて]の続きを読む
TF3.jpg

デュエリストの皆さん本日11月27日は、待ちに待ったタッグフォース3の発売日ですよ。
自分はカード目的の為に2つ買ってきました。
本当なら3つ買う予定だったのだけど、ちょっとある物を買ってしまったので、2つしか買えませんでしたorz
そのある物ってのがこれ↓



TF.jpg

タッグフォース(中古)

今回のタッグフォースもUMD連動があるのですが、1を認識した場合は、子供レイと男装レイをパートナーにできるので、その為だけに買いました(笑)
まぁ1は、2と3にはいないコアラや大徳寺先生などがいるので、3がある程度進んだらプレイしてみるか、4000円もしたからなww


~ここからプレ企画になります~

で、話を戻してタッグフォース3なんですが、一つは自分用で、もう一つをプレ企画に出す事にします。
でも、付属のOCGカードは無しのソフトだけになりますのですみません。
お詫びに近くの店でCRIMSON CRISISを10パック買ってきましたので、ソフトとセットで1名様にプレゼントします。
付属のカードと比べたら割りに合わないかもしれませんが、それでも欲しいって人がいましたら、今回のプレ企画に是非参加してもらえるとありがたいです。
それでは、応募方法についてですが、当記事のコメント欄に、


プレ企画


タイトル:遊戯王TF3発売記念プレ企画

本文:

①HN

②好きなカード

③最初に選ぶパートナー

④感想など


※②と③については、無ければ無記入でもオッケーです。

ちなみに、自分でしたら

①みけ
②カードエクスクルーダー(嫁)
③子供レイ・・・・・・ではなくてブルーレイ(TF2連動)
④TF3もう一つ買ってきてください(笑)

こんな感じかな。
そういえば、最近嫁を使っていないな(`・ω・´)

それと、〆切りは12月4日(木)PM21です。
それでは、ご応募お待ちしてます^^
蟹カード

ヤフオクで落札したカードが届きました。
3枚とも蟹デッキを強化する為に必要だったので。
ターレット・ウォリアー2枚は300円~400円で、シールド・ウィングは2190円で落札しました。
プロモカードのシールド・ウィングは高いですね、流石に3枚も買えないっす(;´∀`)
まったく蟹さんが使ったせいで、買うことになるなんてorz
まぁこれで蟹デッキを強化できます。
この3枚を入れるために、デッキから3枚抜きたいんだけど、今まで使っていた蟹デッキはこんな感じです。


[モンスター20枚]
ジャンク・シンクロン ×3
スピード・ウォリアー ×3
ボルトヘッジホッグ ×2
マッシブ・ウォリアー ×2
シールド・ウォリアー ×2
デッド・ガードナー×2
チューニング・サポーター
ワンショット・ブースター
切り込み隊長
ニトロ・シンクロン
ターボ・シンクロン
ロードランナー


[魔法11枚]
増援 ×3
二重召喚
イージーチューニング
サイクロン
ジャンクアタック
カードフリッパー
光の護封剣
ライトニング・ボルテックス
ファイティンング・スピリッツ


[罠9枚]
ガードブロック×2
シンクロ・ストライク×2
シンクロ・リフレクト
リミッターブレイク
くず鉄のかかし
エンジェル・リフト
ギブ&テイク
緊急同調


[エクストラデッキ9枚]
ジャンク・ウォリアー3枚
スターダスト・ドラゴン2枚
アームズエイド2枚
ターボ・ウォリアー
ニトロ・ウォリアー


なんて言うか、微妙ですなw
ジャンク・ウォリアーは、召喚しやすいのですが、それ以外のシンクロモンスターはまったく召喚できたことがありません(苦笑)
まぁアームズエイドは2回に1回の確立で召喚できるんだけど、ターボ・ニトロなんて一枚しかないからなぁ( ;´Д`)
それに緊急同調も発動したことが無いな。
とりあえず、ターボ&ニトロ・シンクロンと緊急同調は最優先で外すとして、他にもあまり使い道が無いカードは思い切って外します。
後、蟹デッキにバスターカードを入れてみようと思っています。
現在仮のデッキがあるのですが、まだちょっと調整中であるのと、相棒とデュエルをしてからじゃないとブログにレシピを載せることが出来ないのですみません。

[最後に言い残すことは?]
以前ちょこっとだけ書いたのですが、明日はプレ企画の発表です。
特に、デュリストの方は要チェックです
ゲームはゲームでもエロゲね ←挨拶

ということで、今日で三連休が終わりですね。
俺はまとも休みが今日だけでした(´Д⊂
仕事の都合上連休が正月だけなのはもう慣れたけどね(;´∀`)
まぁそんな貴重な休みを使って一日中エロゲをプレイしている俺ってorz
そのおかげで予定していたカード整理ができなかった。
別にいつでもできることだからいいか(何
で、珍しくエロゲで引きこもっていたわけだが、プレイしていたエロゲがこれ。


『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中!

休み前に友人から借りたんですよ。
最初見たときは、何この戦国ラ○スって思ってしまった(笑)
ネットの方でも似たようなことを言っているけど、意外と売れているみたいですな。
とりあえず、君主は上杉謙信にしました(声優的な意味でw
何も考えずに適当にプレイしていたら、最終的に敵の戦力がこちらを圧倒的に上回って詰んでしましったorz
少し前のデータをロードしても結局詰む。
なので一度やり直しましたww
おかげでこれまでの時間が無駄になってしまったのは、かなり痛いけど仕方ない( ;´Д`)

戦極姫


今度はwikiを見ながらプレイしてなんとか天下統一できたぜヽ(゚∀゚)ノ
それでもかなりの時間が掛かってしまった(苦笑)

で、クリアした感想は、もうちょっとイベント(エロシーン)を増やして欲しかったなぁ
まぁ謙信はそこそこエロシーンあったけど、それ以外の武将のエロシーンが一回だけって(´Д⊂
徳川家康と最上義盛が好みのキャラだっただけに、かなり残念です(`・ω・´)
それ以外にも、ロードするにはタイトルに戻ってロードするのも地味に面倒だった。
それ以外にも不安な点があるんだけど、これ以上言ってしまうと2週目をプレイするやる気が起きなくなりそうだから自重。
ちなみに、2週目以降に追加要素があるみたいだからどんなものか楽しみだな。
さて、今度は1週目でプレイできなかった武田信玄でプレイします。

これで相棒の嫁の武田信玄を寝取ることができるww

[ネタ不足の時の黒鳥日記]
ジョニー

ライディング・デュエル!アクセラレーション(笑)

懐かしいな~ジョニー。
当時はこいつとのレースが楽しくてよく遊んだもんだ。
当然最初は負けてしまったけど、今度か練習してジョニーの前に出て押してもらうテクを磨いたもんだ
ちなみにこの後ロボが仲間になるんだけど、ロボじゃ普通すぎるからポンコツとかに改名してあげようかな(ぇ

[最後に言い残すことは]
妹の手作り餃子ビミョ~

補給物資

最近歯医者に通っているので、最低限の物しか買えませんでしたorz
通うことが無かったら5D’s SOUND DUEL VOL.1とVジャンを買えたんだよなぁ( ;´Д`)
まぁ治療しないで放置するのは危険だからしかたない。
そういえば明日も行くんだけど、今日の買い物で治療代が払えるか微妙。
念のため少しだけおろすか( ;´Д`)


[儚くも永久のカナシ 通常版 ガンダム00OP]
ヤター通常版が買えたww

[トレーティングビジュアルプレート魔法少女リリカルなのはStrikerS]
この間買いに行った時は3つしかなくて、その内の一個をその時買って、今日行った時はこれが最後の一個だった。
残り物には福があるって言うけど、この中にはやてかヴィータが入っていて欲しいのだけど・・・・・


なの

ま~た魔王様ですか(`・ω・´)

どうやら俺は魔王様に愛されているみたいだ(何
それって怖くね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

[クロノトリガー]
予約をしないで買ったら、何故か特典のサントラが付いていたw
密林では、特典付きがプレミアが付いているっぽいけど、流石にこれは高いだろ(;´∀`)


クロノ

ただいま逆転裁判が行われていますw
何気にゲーム中で、この裁判が結構印象に残っていたりする。
13年前(当時小3)の時は、酒を飲んだり、ペンダントを売ろうとして、有罪になった記憶がある。
仮に無罪になっても独房入りは絶対だからなぁ。

後、昔プレイした時は気づかなくて、今プレイして気づいたんだけど、このゲームある意味ネ申ゲーだよな。
だってさー舌技で回復するなんて普通ないじゃん(ちょ、おま
カエルの長い舌で舐められて回復(*´д`*)ハァハァハァ
そんな変態騎士カエルが主役だと思うのは俺だけかな?
>グランドリオン(勇者の剣)と勇者バッジ
>魔王に挑む
やっぱり主役じゃんwww
正確には来週の11月27日(木)、ようするに丁度一週間後に発表するってことです。
何のプレ企画なのかは、今のところヒ・ミ・ツってことで(笑)
まぁ勘の鋭い人は何のプレ企画か分かると思う。

それはそうと、今朝起きたら・・・・・

ユキ

雪が積もっていたorz

うわぁ~タイヤ交換してね(苦笑)
積雪量は大体2~3cmぐらいでしたので、安全運転で出勤しました。
おかげで通常の1.5倍の時間が掛かることに(´Д⊂
まぁ明日からは、降らないみたいなことを言っていたけど、正直信用できないな(ぇ

[只今絶賛クロトリプレイちゅう]
クロノ

2時間30分プレイして、まだリーネ広場で遊んでしますww
ゴンザレスを狩る→溜まったシルバーポイントでネコの餌をゲット→ゴンザレスを狩る→溜まったs(ry→∞ループ

つまりはそういうこと(笑)

それを繰り返していたら、いつのまにかゴンザレスを二撃で倒せるようになるわ、自宅のネコが一匹から六匹に増えていたりで大変だわ。
さて、技もこれ以上覚えなくなったし、そろそろアラレちゃんルッカに会いに行くか( ;´Д`)

[最後に言い残すことは?]
もう少しで、新たな蟹カードが届く。
これで蟹デッキがパワーアッ・・・・・・・・・・ロックストーン・ウォーリアーだとΣ(゚Д゚;o)>34話
遅くなりましたが、先週の土曜日に相棒のC.C.C(シースリー)君の誕生日会を自宅で開きました。
正確には相棒の誕生日は11月14日(金曜日)だったのだけど、お互い仕事だったから一日延びたってわけですよ。
まぁ誕生日会といっても、野郎二人で外食して、その後家で誕生日プレゼントあげて、デュエルしたぐらいです(笑)
ちなみに、食事代は全額俺が払いましたよ(`・ω・´)
正直奢るだけの余裕があったわけじゃないんだけど、事前にゲームを売っていたからなんとかなった。


まずはプレゼントについて、以前相棒と電話した時に、「溜めていたガンダム00のファーストシーズンを一気に見たと」言っていて、「それを見終わったらプラモが作りたくなった」と言って、それを聞いて今年のプレゼントは00関係のプラモにしました。
ちなみに相棒がプラモを作る時は、100/1よりも144/1を作るこだわりがあったので、そんな相棒にピッタリのプラモがこれ、



HG 1/144 イナクト(デモカラー) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 イナクト(デモカラー) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-08-10
売り上げランキング : 1226

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イナクト(デモカラー)通称コーラ機(笑)

いや~選ぶのに結構時間掛かったんですよ(嘘だ
でもこれだけでは、プレゼントにしては味気ないのでもう一つ。


(お徳用ボックス) コカ・コーラ ゼロ 500ml×24本(お徳用ボックス) コカ・コーラ ゼロ 500ml×24本

コカ・コーラ
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コーラゼロ(一本)を付けました。
まぁコーラつながりって事でw
まぁ本来ならこの二つが今年のプレゼントのつもりだったのですが、これだは少々ネタとしては弱いので、更にもう一つ付けました。
プラモ・コーラそれと


便座カバー

便座カバー!!!

よし、完璧だ(マテ
ということで、今年のプレゼントは以上の3点です。
これらを渡しとき相棒はかなり喜んでくれましたww
本当なら写真を撮ってアップしたかったんだけど、相棒が帰った後に撮り忘れていた事に気づきました(ノ∀`)アチャー
さて、来年はどんなプレゼントあげようかな?


デェエルは、ぶっちゃけ完敗でしたorz
結果はこんな感じです。

俺:アンデッドデッキ VS 相棒:エーリアンデッキ

ゾンビキャリア等のキーカードが引けないおかげで、グダグダでしたw
後は、Aカウンターでこちらのペースが乱れました。
なにより、惑星汚染ウイルスが鬼畜すぎ。

俺:蟹デッキ VS 相棒:植物族デッキ

これまたキーカードが引けずに、一瞬で負けたorz
あまりにも一瞬のデュエルだったので、再戦をさせてもらいました。
今度は、シンクロもできて攻めることできたんだけど、棘の壁のおかげで全てが台無しww
まったく最近の植物族は優遇されてるな。

一体相棒に勝利できるのはいつになるのやら。


そんなこんなで、今年の誕生日会は以上です。
ちなみに、食後の後にロールケーキ(これも奢り)を食べようと思ったけど、結局食べずに3分の1だけ切り取って、残りは相棒がお持ち帰りしました。
ところで、俺の誕生日プレゼントって貰ったのかな?(知らん

[最後に言い残すことは?]
明日は、DS版クロノトリガーの発売日だな。
補給物資


ということで、昨日は遊戯王OCGのCRIMSON CRISIS(クリムゾン クライシス)の発売日です。
約一名フライングした人がいますが、気にしないでおくか(ぇ
まぁ今回はバスター関係がメインなんですが、それよりも俺が欲しいのはBFシリーズとターレット・ウォリアーぐらいかな。
相棒は夜薔薇の騎士が本命だったんだけど、2箱買って一枚も出なかった(笑)
今回は欲しいカードがスーパーレアに集中しているからなぁ。
もしかしたら、俺もターレット・ウォリアーが出ない可能性が(ぁ

[バスターモード?、なにそれ使えるの?]の続きを読む
アイスペ


水曜日に入国制限解除のメールが来たので、早速プレイしてみました。
最初アバターを選ぶ時に、普通に男性キャラクターにしようと思っていたんですが、イケメン過ぎて自分には眩しかったので、ネカマプレイにしました(笑)
身長が低くてロングヘアーで病弱属性、正に理想の女の子ww
現在は一通りでクエストを消化して、一日一回の生活保護を受け取って、後は適当に探索しているぐらいですね。
主にアキハバラでは5chで、クラナド・D.C.・シャッフル島では2chに生息しています。
できれば人が多い1chに行きたいんだけど、高確率で処理落ちが発生してしまうんですよね(;´∀`)
後、プレイ初日にクラナド島の商店街を歩いていたら、いきなりフレンド登録の誘いが来たのは驚いたな。
まぁその人もプレイしたばかりだったので、お互い何をしたらいいのか分からないもの同士、メールで色々会話しましたね。
久しくオンラインをやっていなかったで、これがきっかけで改めてオンラインの楽しみが分かったな。
今後もアイスペをプレイするので、もし「リリカルみけ」というキャラで、「守護ドル」という名のキャラドルを見かけましたら、99%俺ですので、気軽に話しかけてください^^

[今週の元キング]


ジャック達の黒歴史、チーム「満足」、今回もネタ回です本当に(ry

[最後に言い残すことは?]
明日はCRIMSON CRISISの発売。
それと相棒の誕生日会があるから忙しくなりそうだ。

何でHGバーニィが無いんだ!!

そんなことに気づいた今日この頃(ぇ

まぁそれは置いといて、昨日なんですが、実は休日でした。
月曜日までは、一日中引きこもる予定だったのですが、火曜日の仕事中にGCBのことを色々妄想考えていたら、久しぶりに出撃したくなりましたwww
ということで、昨日の昼頃にいつものゲーセンに行ったわけですよ。
流石に平日の昼なので、誰もプレイしていませんでした(笑)
適当に座って、20クレまでを目標にプレイしました。

あ~そういえば、前回の報告の時に、戦果を書くのを素で忘れていました(笑)
まぁ前回も今回も全国に出撃しないで、サイクロプス隊の育成をしてました。
現在のサイクロプス隊のレベルは、

シュタイナー LV9
ミハイル LVMAX
バーニィ LV9

です。
シュタイナーをパイロットで育成していたのですが、最近艦長として使おうか悩んでいます。
サイクロプス隊を使うことを思いついた時は、アルを艦長にしようと思っていたのですが、ちょっと向いていない気がしたんですねぇ。
まぁ今度、どちらが艦長に向いているか試してみます。

では今回の引きです。

【U】ジ:ジャイアント・バズ(ドワッジ)
【C】連:アヤ・スワンポート
【U】ジ:モニク・キャディラック
【C】ジ:デミトリー
【U】ジ:高機動型ザクR1Aタイプ(シン・マツナガ専用機)
【C】カ:タクティカルリロード
【U】カ:覚醒
【C】カ:高出力ジェネレーター
【U】カ:ユニバーサル・ブースト・ポッド
【C】連:ジム・ストライカー(森林型)
【U】ジ:ジョニー・ライデン
【C】ジ:アス

【C】ジ:サブロック・ガン
【C】連:マイク
【U】ジ:イフリート改
【C】連:フォールディング・バズーカ
【U】連:ハイパー・バズーカ

ここまでで17クレ使ったのですが、前回と比べて引きが悪いですね(;´∀`)
前回は途中でRカードが引けたし、新絵&再排カードも少ないな。
途中でパックが変わったんじゃないかと思いましたよ。
この店はパックが少なくなると補充されるから、実際のところは分からないんですけどね。
で、この後18クレ目で、HGorRみたいな感触のカードを引きました。
ここまで引いて、カスタムRとかだったらかなり凹む。

[HGクリスがあるのに(第56回カードビルダー報告)]の続きを読む
ザクⅡ改

というわけで、サイクロプス隊で4体目になるザクⅡ改です。
この間の日曜日に∞ジャスティスの続きを作ろうと思ったのですが、それより先にザクⅡ改が途中だったのを思い出して、日曜日は頭以外を完成させました。
月曜日に仕上げをしてブログにアップするつもりだったけど、仕事から帰宅して速攻カーペットの上で爆睡wwww
で、今日完成してブログにアップしたわけです。

自分の中では久しぶりのザク系の製作だったので、なんて言うか初心に戻った気分(笑)
こうして見ると、やっぱりザクはカッコイイな(*´д`*)ハァハァ
今回も基本的に素組みだったのですが、ヒートホークの刃先部分だけ軽くマーカーで塗ったぐらいですね。
よく見ると、色にむらがあるじゃんorz
それに刃先以外の部分も塗りたかったんだけど・・・・・・・・
後、Bタイプの頭もあったのでついでに付け替えてみました。

Bタイプ

頭を変えただけなのに、何故か違う機体に見えてしまうのは気のせい(ぇ
個人的には、頭は普通の方が好みかな。
さて、これで残りは主役機のケンプファーだけになったなw
ガチで好きな機体だけに、いつも以上に愛情と時間を掛けて作るか(笑)
補給物資

今期アニメについてまったく触れていないな(笑)
いやね主題歌CDを買って思い出したですよ。
10月中旬ぐらいに書くつもりだったんですが、仕事が忙しかったので、書くタイミングを逃してしまった。
折角だからアニメの感想を今日の補給物資で書いてみました(ぇ

[そういえばこのブログ]の続きを読む
昨日、密林からある内容のメールが届きました。

誠に申し訳ありませんが、このたびのJapAnimationToys!へのご注文をキャンセルと
させていただきましたことをお知らせいたします。今回は、在庫切れなどの理由に
よりご注文をキャンセルさせていただきました。恐れ入りますが、後日あらためて
ご注文くださいますようお願いいたします。なお、このご注文に関するクレジット
カードへのご請求はありません。


呆れて怒る気になれないな。
ちなみに注文した商品がこれ。


魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

アルター 2008-11-25
売り上げランキング : 2907

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アルター製八神はやてです。
最近自分の中ではやての株が急上昇しているので、どうしても欲しかったんだよな。
確か予約したのが9月の中頃だったはず。
もう少し早く注文すれば確実に手に入ったと思うんだけど、微妙に高かったから決めるのに時間が掛かったんだよなぁ。
密林は諦めて別の通販で探してみたんだけど、どこも予約を締め切っていましたorz
しかたないから、ヤフオクで探してみるか。


[今週の元キング]
狭霧狭霧&カーリー元キングカーリー

今週はデュエル無しで過去回がメインの地味な話でした(`・ω・´)
けど、ジャックの周りが相変わらず修羅場っていて、この部分だけでも十分楽しめた。

挟霧「深夜の無礼場訪問をお許しください、キング」

ジャ「今の俺はキングではない」

挟霧「申し訳ありません、アトラス様」

カー「相変わらず面倒くさい人だなぁ」

まったくだな。
たぶん元をつけても、別の答えが帰ってくると思う。
けど、そんなジャックの扱いをマスターしたカーリーがスゲェェ。
流石俺が認めた保護者兼おかんww


ルアルカ

ほんの僅かな登場だったけど、久しぶりの双子。
左の龍亜の寝顔がどうみても女の子に見えてしまうのは俺だけかな?

アキ

双子以上に久しぶりに登場した、ヒロイン?のアキさん。
久しぶりにアキさんにデュエルして欲しいんだけど、一体いつになるのやら。

そういえば、蟹達と因縁のある小物臭が漂っているDシグナーが登場したな(笑)


[最後に言い残すことはないか]
さて、補給物資を書くか。
布団から出る時は、食事・トイレ・風呂の時だけです。
それ以外は布団の中で引きこもりながらゲームをしてた。
前日は、アニメイトで補給物資を買って、ゲオでゲームを売る予定を考えていたんだけど、結局当日になって引きこもりかよ・・・・・・・・・・まぁ予定が変わるのはいつもことだから

[カード整理進行状況]
カード整理

まだ途中ですが昨日ちょこっとだけカード整理しました。
整理を始めたのが、ベッドにinする1時間前だったりします(何
とりあえず、ドラゴン族・悪魔族・戦士族の3種族だけまとめてみた。
なぜこの3種族なのかは、自分でも分からない(笑)
ちなみに、全体の4分の1しか整理していと思いますww
いざ整理してみると結構金掛けてるんだなぁ(´Д⊂


[スパロボZ進行状況]
最終話ツィーネツィーネ2

なんだかんだで、スパロボZも最終話まで進みました。
発売から1ヶ月と1週間で、1週目の最終話か・・・・・・・・相変わらずスローペースだな(;´∀`)
途中でゲームを売った誰かさんと、比べたら頑張ったほうかもw
さて、これからラスボスの伊藤誠ジ・エーデルを倒すんだけど、先週分の仕事の疲れが取れないので、おそらくクリアは週末になるかも。
まぁ本気を出せば、いつでも倒せるから(ぉ


[最後に言い残すことは無いか]
アニメの方も結構溜まってるんだよなぁ(;´∀`)
明日辺り相棒オススメのとらドラを見るか。
カード

カードの整理してねぇぇぇぇ

8月の終わりからOCGを始めたんだけど、徐々にカードが溜まって、今では箱に入りきらずただ単に積んでいるだけですww
まったく、誰だよこんなになるまでカード買った奴は(アンタ
デッキを作る時なんかは、目的のカードを探すだけで時間が掛かりますよ(;´∀`)
いい加減カードの整理をしろって感じですね。
ちなみに↑の写真以外に机などにもカードがあります(苦笑)
で、この間相棒が遊びに来た時に、「種族で分けたらいいじゃね」ってアドバイスをしてくれたので、この方法で分けてみます。
後、魔法・罠については、「種族に関係のあるものなら一緒にすればいいし」なんてことも言ってくれました。
流石相棒頼りになるぜ。
とりあえず、CRIMSON CRISIS発売までには整理するつもりです。


[遊戯王5D's31話]
ジャックジャック3ジャック2ジャック4

遊星に負けてからのジャックは、段々ネタキャラ化していたけど、今回はいろんな意味で凄かったな。
2年間もシティで暮らしているのに、モノレールの乗り方以前に改札を通ったことが無いなんて、サテライト出身をアピールしているようなものだなw
けど最後に、カーリーの言葉で立ち直った時は、正に主人公のオーラが出ていたな(ぇ
そんな生まれ変わったジャックの今後に期待です(笑)

後、今回で俺の中でカーリー=おかんになったw
家出したジャックを探す・服を選ぶ・傷ついたジャックの心を開く為に遊園地に行く、正にジャックの保護者です本当にあr(ry


[最後に言い残すことは無いか]
今日まで仕事でした。
さて、明日から連休が始ま・・・・・・・( ゚д゚)ハッ明日が最終日じゃん
やる事が多くて何をやればしたらいいのか分からないwww
