リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



皆さんGCBプレイしていますか←挨拶

ちなみに俺は、あれから一度も行っていません(;´∀`)
火曜日と水曜日が仕事が思っていた以上に早く終わったので、ちょっとだけプレイしようと思ったのですが、結局帰宅して少し休んだらどうでもよくなりました(マテ
早くクレサやらないかなw

まぁそれは置いといて、GCB繋がりで最近これが発売しましたね。

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOXカードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX

バンダイ 2008-10-30
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前回は相棒と協力してあみあみで16箱買ったんだよなぁ
まぁ今回は買う買わない以前に、最初っから眼中にありません(笑)
だって、レアがガンキャ203・連邦BD2・フルバ・マ様・壷・黒ドム・ガーベラ・素シャアゲルなのがなぁ。
おそらくこの中で人気があるのは、連邦BD2だと思うけど、まぁ俺は一枚だけ持っているから、特に欲しいとは思わない。
それに、密林あみあみでは、まだ在庫があるみたいだから、しばらく様子見だな。
もしかしたら、この先売れなかったら、また半額近くまで下がりそうな気がするし。


■話題のPCゲーム『CHAOS;HEAD』がXbox 360に登場!!
PC版は買う金が無かったから、スルーしたんだよなぁ(;´∀`)
まぁアニメも普通に面白いから、この機会に買ってみるか(ぉ

■「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズGX TAG FORCE3」 11月27日発売決定!
今度こそ本当に発売されるみたいだな。

さてと、3つ予約するか(ぇ

え、常識でしょ。
後、キャラクター紹介の藤原の顔が最初からクライマックスなんだけどwww


[最後に言い残すことは無いか]
今日から、リバティーシティでの生活が始まります。
IMG_1735.jpg

昨日の早朝から隠者を製作してました。
本体よりも先にファントゥムを作ったんけど、これだけで満足しています(ぇ
まぁ本体は今後じっくり作っていくか。
それが終わったら、いい加減1/100フラッグ作りたいなぁ

で、昨日は久しぶりに相棒のC.C.C君が遊びに来ました。
来たのが昼前だったので、デュエルを3戦ぐらいしてから、俺の奢りで昼食を食べてきました。
後、昼食前に相棒がカードを買いに行きたいとの事で、某ショップでカードを買いに行きました。
相棒は、何枚かカードを買ったんだけど、俺は特に欲しいカードがありませんでした。
けど、何も買わないで帰るのもアレだったので、ウルレア仕様の硫酸の溜まった落とし穴(100円)を一枚だけ買いました(笑)
で、帰宅して相棒は買ってきたカードを使って、エイリアンデッキを作っていました。
相棒がデッキが出来るまでの間、俺はスパロボZをプレイしていました。
おかげで、2面だけ進められたぜw
デッキが完成してからは、ガンダム00を見ながらデュエルをして、夕食前に相棒が帰りましたね。

そんな感じで、昨日は相棒とデュエルをしてました。
こちらのデッキは、アンデッドデッキと蟹デッキを使って、相棒は植物デッキとエイリアンデッキと後一つ忘れたww
相棒の植物デッキは、アンデッドデッキ以上の展開力でしたね。
一番最悪だったのは、黒薔薇を2体を召喚されたのが酷かった(´Д⊂
というより、アンタ黒薔薇2体持っていたんかい。
ちなみに、勝率は何戦したか忘れたけどほとんど相棒の勝利です。
こちらのデッキは、いまひとつですね。
ということで、今日はアンデッドデッキを強化する為にこれを買ってきました


IMG_1736.jpg

これには、アンデッドデッキに必須のゴブリンゾンビ・魂を削る死霊が入っているのと、汎用性のある大嵐・魔法の筒が入っていたので買ってきました。
ゴブリンゾンビ後一枚欲しいけど、とりあえずこれで強化してみるか。

[最後に言い残すことは無いか]
記事を書いている途中に眠くなったので、何を書いているか分からなくなってきたwww
補給物資

薄々今日は貰えないんじゃないかと気づいていたんだけどなぁ。
仮に今日貰えたとしても、余計なものを買ってしまいそうだから、ある意味貰えなくて良かったかもwww
[給料貰えなかったorz]の続きを読む
実は、昨日出撃してたんですよ(笑)
まぁ昨日の記事であんな嘘をついてもバレバレだなww

というのは置いといて、とりあえず最低でもHGカードを一枚を目標に、20クレ以内を予算にして出撃してきました。
時刻は午後4時に行ったのですが、サテ台8台中2台しか使われていました(;´∀`)
予想ではもう少し人がいると思っていたんだけど、バージョンアップ2日目でこの状況は寂しいな。
さて、適当にサテ台を選んでプレイしました。


【U】連:マット・ヒーリィ
【C】ジ:ザクⅡ寒冷地仕様
【U】ジ:ケンプファー(試作機)
【C】ジ:ハンド・ミサイル・ユニット
【C】ジ:デル
【C】カ:広角射撃
【U】連:マット・ヒーリィ


4クレしても焼き直しの一枚も引けなかった時は、一瞬この店バージョンアップしたのかと、疑いましたw
けど、5クレで1枚目の焼き直しカードのデルが出た時は、少し嬉しかった(ぇ
ここまで7クレ使ったのですが、特に目新しいカードが無いですね。
けど、次の8クレ目で硬いカードを引きました。
さっそくHGが出たと思って、中を開けました・・・・・・








青い運命2号機


青い運命2号機かよorz

自引き2枚目の青い運命2号機。
まぁビーム・バズーカーやロングレンジビームライフル辺りを引くよりかはまだマシだと思うけど、なんて言うか微妙~

さて、ここでレアが出たのですが、ここはサテ移動しようと思ったのですが、もしかしたらこの後にHGカードが出そうな気がしたので、ここのまま掘りました。


【U】ジ:サイコミュ・システム試験用ザク
【C】連:コジマ
【C】ジ:バックラー・シールド
【U】ジ:ブレニフ・オグス
【C】ジ:ザクⅡ後期型(キンバライド基地仕様)
【C】カ:高度格闘プログラム
【U】ジ:ガンダム試作2号機(ビーム・バズーカ仕様)
【C】連:装甲強化型ジム


前半と比べて、半分以上が焼き回しなんだけど(笑)
その中で、サイコミュ・システム試験用ザクとオグスさんは持っていなかったので、これはこれで嬉しいですね。
そういえば、昔相棒からオブスさんをオススメされたんだけど、一度使ってみようかな?
ここまで、合計16クレ使いました。
そろそろHGカードが来て欲しいところなんだけど・・・・・・・・・・・・・・と思っていたら、次の17クレ目で2回目の硬めのカードが来ました。
wktkしながら中を開けたら、出ましたHGカードが、しかも女性キャラクターです(ぉ
[今度は本当の報告(第55回カードビルダー報告)]の続きを読む

出撃してねーよ←挨拶

前日までwktkしていたのですが、当日は会社が休みで、2ちゃんで情報を集めながら午前中を過ごしていたら、完全新規カードが無いことが判明orz
おかげで昼食後に出撃しようとしていたんだけど、一気に戦意喪失してしまって、結局一日中家に引きこもっていました(;´∀`)
まさか、新カードの内容が、

排停の復活

焼き回し

HGカード

半年も待たされてこれはねぇ( ;´Д`)
今回のバージョンアップでカスペン大佐が追加されることをwktkしていた俺にとって、今回のバージョンアップは、かなりがっかりだぜ。
HGカードもぶっちゃけ特に欲しいとは思わないんだけどな(ぇ
ということで、今回のバージョンアップをきっかけに、久しぶりにGCBをプレイしようと思ったんだけど、どうやらそれは実現しないですね。
次のバージョンアップには、完全新規カードが追加されて欲しいですね。






と言うのは、昨日までのこと

実はですね、とりーさんNoguさんサクラさんの報告を見ていたら、急にやる気が出てきました(ぉ
とりあえず、一枚だけもHGカードを手に入れようと思うので、近日出撃しようと思います。
予定では、土曜日になるかな?

所で、久しぶりにGCBカードを整理していたら、不思議なことが起こりました。
それはですね、一部のカードの絵が変わっていたんですよwwww
普通ではありえないんだけど、本当なんですよ。
同居人のポルナレフ君も、


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれもカードの整理をしていたんだ
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        そしてらカードの絵が変わっていたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ということで、これが証拠の写真です。
[バージョンアップ初日]の続きを読む
ロジャー


41話の全滅プレイをしていたら、いつの間にか資金が1千万超え・PPが2万超え・レベル99になっていたwww
おかげで、ビッグオー&グラヴィオン&ニルヴァーシュの3機の破壊神が誕生してしまった。
特に、ビッグオーは硬くて、魂&再出撃のおかげでボスキラーでもあります。
まだ、最強武装のファイナルステージは追加されていないのですが、もし追加されたら・・・・・・・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それにしてもビッグオーは、Dの時と比べたらかなり強化された感じがするなぁ。
当時は、最優先で改造してあげていたんだけど、最終的にはガーランド無双になってしまって、2軍になってしまったのが、今になっていい思いでだ(笑)

グラヴィオンについては、斗牙の覚醒が2回使えて、再出撃を覚えているので、攻撃力ではビッグオーに劣りますが、攻撃回数のおかげで、これまたボスキラーですね。
ちなみに、41話はミズキとリィルがいない時期なので、それ以外の4人がレベル99になって、後から参加した二人のレベルが、4人のレベルの半分以下でした(笑)
けど、すぐにレベル99になってくれた。

ニルヴァーシュは、マップ兵器の使いすぎたせいで、撃墜数ナンバー1になってしまったw
そのせいで、インターミッションで毎回レントンの顔を見ることになってしまったorz

そんなかんじで、この3機を主力で現在47話が終わり、これから原作再現ルートが始まります。
やっぱりifルートは無理だったか(´・ω・`)



あ~そういえば、今日はGCBのバージョンアップですね。
ブログでは随分とGCBについてまったく書いていないのですが、実はこっそりプレイしていました(ぉ
まぁ最後にプレイしたのは2ヶ月前なんだけどね(笑)
最近では、遊戯王に金を掛けるようになってからは、まったくゲーセンに行かなくなりました。
けど、ネットではGCBの情報をチェックしています。
特に、最前線の元少尉(Noguさん)は、一日一回はチェックしています。
その他には、リンク先の方のブログ等で情報を集めています。

で、バージョンアップなんですが、これをきっかけに、久しぶりにGCBをプレイするつもりです。
けど、給料日前だからプレイするのは給料後かな?

[最後に言い残すことは無いか]
本日は、近所の祭りで購入した水飴をしゃぶりながらブログを書いていましたw
さて、今度はナニをしゃぶろうかな?(マテ
IMG_1700.jpg

デュエルターミナルでorz

日曜日に近くのショッピングセンターで、いつも通りカードだけ貰ってきました(笑)
以前プレイした時に、「今度はシクレアが出るまで掘ろうかな?」なんて書いたので、今回はそれを目標にプレイしてきました。
まぁ結論から言いますと、49クレしてもシクレアは出ませんでしたorz
けど、皮肉なことにほとんどのカードは揃いました。
↑の写真は、今回のプレイで手に入れた新入手カードです。
何気にモンスターカードの半分近くがジェネクスだったりする。
もう少しジェネクスのカードが手に入ったら、ジェネクスデッキを作ってみようかな?
後は、エネコン(2枚)が手に入ったのは嬉しいな(ネタ的な意味でw

で、ウルトラレアについてなんですが。
まぁ49クレもしたので、もちろん手に入れたんだけど・・・・・・・・


IMG_1702_sh01.jpg

まさかのナチュル・ビースト2枚\(^o^)/

しかも2枚ともウルトラレアorz
その内1枚がシクレアだったら少しは救われたんだけどなぁ。
ちなみに、5クレ目でナチャル・ビーストが出ました。
最初は、ダブりで少し(´・ω・`)ショボーンだったけど、思っていた以上に早めにウルレアが出たので、今日は付いているなぁ、と思いながら掘ったんですよ。
そしたら20クレ後にまたナチュル・ビースト出て、一旦はここで帰ろうと思ったんだけど、まだ満足ではなかったので、釣られてプレイしました(苦笑)
で、今度は21クレ後にサーマル・ジェネクスを引いて帰りました。

予定ではこんなに掘るつもりなかったんだけどなぁ。
一体何がいけなかったんだ(ぇ


[今週の遊戯王ファイブディーズ]
先週の感想を書こうと思ったけど、先週は書く暇がなかったので、最終的にスルーしました(;´∀`)
けど、今週はジャックの回だったので書かせていただきます。

>ロード オブ ザ・キング20008年公開予定
まさかのドキュメント映画w
某映画と一文字しか違わないじゃん。
映画の内容は、「キングのデュエルはエンターテイメントでなければならない」などの名台詞で始まり、キングとは何か・キングとはどおあるべきかの答えが分かる映画みたいです。
ヤベェ蝶見て~。
アニメ本編が終わったら、本当に公開して欲しいなw

>今週の牛尾さん

遊星の連行→ジャックの迎え→ダークシグナーに操られる

久しぶりに多く登場したと思いきや、この扱いは酷いな。
まぁ操られたていたけど、牛尾さんのデュエルが見れただけでも個人的に良かったと思う。
次は、ライディングデュエルでお願いします(たぶん無理だけど

>元キング初のスタンディングデュエル
ついでに右手が使えないので、カーリーとの二人三脚デュエル
つうかカーリーさん自重w
勝手にターン宣言と攻撃宣言するわ、おまけに・・・・


元キング×カーリー

こんな妄想までするなんて(;´∀`)
というか、ジャックがお姫様抱っこなんてするわけないじゃん。
いや、もしかしたら今後ジャックの好感度を上げればありえるかも(ぇ
というわけで、カーリーさん頑張ってください(何を?

カーリーさんのせいで少し脱線してしまったが、今回のジャックのデッキはドラゴンデッキでしたね。
サイドラみたいなドラゴン・リリースしたドラゴン族一体の半分の攻撃力分アップ等の効果を持ったドラゴンとレベル7のシンクロモンスターが初登場でしたね。
対するダーク牛尾さんは、デッキ破壊です。
デッキ破壊が目的なので、結局ジャックのライフは減りませんでしたね。
もしジャックのライフが減ったら、ケガが酷くなるからな。

というわけで、今週のファイブディーズは色々突っ込みどころが多かったネ申回でした。
個人的に一番の突っ込みどころは、

病院内でデュエルするな

病院内でデュエルするな!

[最後に言い残すことはないか]
明後日は、遊星パックの発売か・・・・・・
微妙に資金不足だから、明日仕事帰りにゲームを売りに行くか(ぉ
IMG_1684.jpg

もはや補給物資が遅いのはお約束だなw
[色々すみませんorz]の続きを読む
( ・∀・)ノども~皆さんお久しぶりです。

前の記事で、水曜日に更新するみたいなことを書いたのですが、普通に仕事疲れのせいでほとんど寝ていましたよ(;´∀`)
その後も土曜日まで仕事だったのですが、3日続けて16時間近く働いていました(苦笑)
帰宅しても、夕食と風呂を済ましたらすぐ寝てしまいました。
木・金・土はこんな一日でした。
で、今日は日曜で休みかと思いきや、実は仕事だった罠w
けど4時間ぐらいの勤務だったんですけどね。
仕事が終わったのは午前8時30分で、家で朝食を食べた後はほとんど寝ていました(笑)
ブログの更新をしたかったんだけど、疲れていたのでできませんでした。
けどおかげで疲れは8割ぐらい取れた思います(ぉ
残りの2割は、まだ少し足が痛みます(´Д⊂
まぁ明日は普通の休みなので、今度こそいつもの記事を更新します。

あれ?身体が重いぞ

いや~今日は思っていた以上に仕事が遅くなって、飯と風呂が終わって、補給物資を更新しようと思ったけど、仕事の疲れで更新できそうにないです( ;´Д`)
昨日も仕事が遅かったんだよなぁ・・・・・・・・・マジで憂鬱だわ。
まぁ明日は幸いなことに仕事が休みだったりする(ぉ
けど、朝3時間だけ仕事だったりする罠orz
その後は、ブログを更新する予定です、予定です(大事なことなので二回書きましたw

[最後に言い残すことはないか]
ようやくアンデッドデッキが完成したぜ!
しゅぷれ~むキャンディ

乱♪ 乱♪ 流~♪ 乱♪ 乱♪ 流~♪

ということで、多元世界の平和の為に戦いながらも、地味にしゅぷれ~むキャンディをプレイしています。
まぁプレイしているって言っても、主に会社の休み時間にプレイしているから全然進んでいないんだけどね(苦笑)
それにしても、この親ノリノリだなww
個人的にこのようなノリは好きだな。
ただねぇ、男性キャラのボイスが無いのが残念だ。
とうちゃん以外にも想部の部員達等、濃い男性キャラがいるのに、ボイスがないのは勿体無いですぜ枕さん。
それとジャコなんですが、攻略サイトで調べたんですが、どうやらジャコルートは他のヒロインを攻略しないと入れないみたいです(´・ω・`)
これはちょっと予想外のことだったので、軽く凹みました(ぇ
ぶっちゃけ他のヒロインを速攻で終わらせて、ジャコルートやればいいじゃん、と思うかもしれませんが、自分には多元s(ry
他にはセーブデー(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'・・・・・・・・・は止めて、地道にプレイするか( ;´Д`)

弓音弓音2

とりあえず、最初は弓音にしてみます。
実はジャコが公開される前は第一印象は弓音だったんですよ。
趣味的には時未朱里なんだろうけど、う~ん何でだろう?
まぁこうしてプレイしてみると、ちょい電波発言や萌え萌え言っているけど、嫌いではないぜ。

[DUEL TERMINAL -反撃のジャスティス]
反撃のジャスティス

とりあえず21回だけプレイしてきた・・・・・・・・じゃなくて、カードだけGETしてきた(ぁ
流石に21回もプレイするのは疲れるし、周りから痛い目で見られそうだから( ;´Д`)
後、システムボイスが龍亞と龍可に変わっていたのは、少し驚いたな。
前の機械口調のお姉さんボイスよりも断然双子の方が萌えるな
で、カードなんだけど、ナチュルカード等の新カード・懐かしいリボルバー・ドラゴン・汎用性の高いシールドクラッシュが手に入ったから、まぁこんなものかな。
でもなぁ、ターボ・シンクロン&マッド・デーモンなどのCSOCのカードはいらないんだけど(ぁ

反撃のジャスティス2

でも、ウルトラレアのこの2枚がGETできたから、コスト以上の得が出来たぜ。
今回からシクレア仕様もあるみたいだから、次プレイする時はシクレアが出るまで掘ろうかな(マテ
それと上級チューナでノーレアのA・マインド、噂では400枚に1枚の確立って聞いたんだけど、もしそれが本当だったら自引きは無理だな(笑)

[今週の遊戯王5D’s]
遊戯王繋がりで、ついでに今週の感想を書くか(ぉ
え~とですね、とりあえず、

OPとEDとデュエルシーンだけ見ました(ぇ

時間があまりなかったのですみません。
まぁ今週はこの場面だけ見れば十分か(マテ
ちなみに、先週分も見ていなかったりします(苦笑)

>OPとEDの変更


新キャラ&新モンスターが多く登場して、今後の展開が楽しみだな。
少し気になったのは、龍亜のシンクロモンスターはドラゴン族か機械族のどっちなんだ?
たぶん機械族だと思うんだけど、実際のところはアニメを見ないと分からないなw
後、両方ともいい歌だから、購入フラグが立ってしまったぜ!

>ダークシンクロ
どう見ても普通にシンクロしたほうがいいような気がするんだけどw

[最後に言い残すことはないか]
他にも色々書きたいことがあったんだけど、ネタがなくなる危険性があるので、今日はこれぐらいにします。
・多元世界の平和を守る

・ブログの更新

・新作アニメのチェック

・デッキ編成


さて、どれから片付けたらいいのやら(;´∀`)
とりあえず日課である「多元世界の平和を守る」は、最優先事項だな(笑)
そういえば、今日はまだ一度もしてないな・・・・・・・・・・・・1話だけプレイして寝るか(ぇ
