リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_1646.jpg

フィギュア2体&エロゲ2本を通販で購入したんだけど、これだけで今月の予算がほとんど使い果たしてしまったぜorz
後写真には載っていないんだけど、もう一つフィギュアが届いています(笑)
それにヤフオクで遊戯王のカードを地味に買っていますww
最近、カードを使いすぎだな( ;´Д`)
今度はもう少し計画的に使うとするか。
[しばらく通販を控えるつもりです]の続きを読む
IMG_1594.jpg

本来なら3週間前に更新する予定だったんだけど、なんでこんなにも遅くなってしまったんだ(知るか

※昨日の内に更新しようと思ったけど、スパロボZ関連の動画とネタバレを見ていたら、途中で寝てしまったorz
[少し頭冷やそうか]の続きを読む
土曜日の夜に、ブログを更新したいけどできない相棒のC.C.C.(シースリー)君から電話がありました。
随分前から連絡がなく、こちらから電話を掛けてもまったく反応がなかったら、お兄さん心配したんですよw
で、その電話の内容のほとんどが相棒の仕事のことでした。
どうやら最近仕事が忙しかったみたいだったので、それで電話をすることができなかったとのことです。
一週間以上休みが無いって、俺だったら耐えられないな( ;´Д`)
それで、昨日はお互い休みだったので、久しぶりに俺の家で遊ぶ約束をして、電話を切りました。

そして、昨日の日曜なんですが、俺は7時ぐらいに起きて朝食食いながらキバを観て、その後はパソコン・ゲームなどをしながら、相棒からの電話を待っていました。
いつもなら、昼過ぎに電話があるのにこの日はありませんでした。
こちらから電話を掛けようと思ったけど、もしかしたら寝ている可能性があるし、なにより面倒くさい(ぁ
更に時間は過ぎて、4時前にやっと電話が掛かってきました。
その第一声が、「今起きた」
やはりな(苦笑)
どうやら、徹夜でヴェスペリアをプレイしていたのが原因で今まで寝ていたみたいでした。
とりあえずこれから家に来るとの事で、再び待ちました。
で、一時間後ギアスが始まった頃に着いたので、とりあえず一緒にギアスを見ました。
ちなみに、相棒はギアスを途中までしか見ていなかったので、見ても話が分からないと言っていたけど、そんなことを無視して最後まで見ましたw
ギアスが終わって、デュエルをしました。
前に、押入れから昔のカードが見つかったことを書いたのですが、相棒がそれを見たらしく、それがきっかけで相棒も昔のカードを見つけた。
話を聞くと、エクゾディア一式を揃っていたり、サンダーボルトハーピィの羽根箒等の禁止カードを盛っていたりと、俺以上にカードを持っているみたいでした。
そのことを聞いて、一度手合わせしたくなったので、相棒とのデュエルが始まりました。
こちらのデッキは、ほとんどが第6期シリーズのカードを中心としたデッキです。
一方相棒のデッキは、俺とは対照的な昔のカードが中心のデッキです。
もちろん、シンクロモンスターなんて持っていないです。
そして、相棒のデッキは40枚と60枚のデッキの2種類があったのですが、こちらは40枚のデッキしか用意してなかったのですが、普通に60枚のデッキでもデュエルしましたw
今まで、40枚のデッキしかシャッフルしたことがなかったから、やりづらかったぜ( ;´Д`)
で、デュエルの結果はですね。






完敗でしたorz

はやりカードの差が違いすぎますね。
相棒のカードは旧カードでも種類が豊富なせいか、コンボがあったり除去やカウンターなどのおかげで、完全に相棒のペースになってしまいます。
魔力の枷×2枚&黒魔導師クランのコンボ地味に効いたぜ。
何回デュエルしたか覚えてないんだけど、途中で夕食を食べながら遊戯王5D'sを見ました。
で、5D'sを見た後に、もう一度だけデュエルをしました。
どうせ今度も負けると思っていたら、どうやら相棒の手札が事故ったおかげで、ようやく1勝しましたヽ(゚∀゚)ノ
このデュエルが終わった頃には、時刻は9時頃になっていたので、お互い次の日は仕事だったので、相棒は帰りました。

というわけで、今回の相棒とのデュエルで分かったことは、旧カードは必須ってことですね(笑)
とりあえず、最低でも大嵐激流葬ぐらいは揃えておきたいな。

[気が付けばスパロボZが発売寸前な件]


そういえば後2日で発売なんだよなぁ。
昔は発売が近づくにつれてワクワクしてたんだけど、なんだろう最近はそんなワクワク感がしないぞ(ぇ
もしかして、年のせいΣ(゚д゚lll)
後、つい最近まで主人公の選択に悩んでいたけど、相棒がスーパー系にするとのことなので、じゃあスーパー系は相棒に任せて、俺はリアル系にするかって感じで、一週目はリアル系で始めようと思います。
まぁグラヴィオンがリアル系だと早めに見れるってのもあるんだけどね。

[最後に言い残すことは無いか]
さて、これから補給物資を更新するか( ;´Д`)
もしかしたら、明日には更新できるかも(ぉ
ある日、遊戯王をしていてあることに気づきました。
今使っているデッキを良く見てみると、俺のデッキってアイドルカードが無い(何
アイドルどころか女性系モンスターすら無いんだよなぁ( ;´Д`)
というわけで、急遽アイドルカードをデッキに加えることにしましたw
と言っても、最近遊戯王始めたばかりでカードがまったく無いので、しかたないので買うことにしました。
買うのはいいのだけど、問題は何のカードを買うかなんだよなぁ(´-ω-`)
とりあえず、アニメを参考にして見ました。

十代:バーストレディ
翔:雷電娘々
空気:白魔導士ピケル
コアラ:治療の神 ディアン・ケト

それぞれの好みというか属性が良く分かるわw
で、これらを参考にした結果、俺のアイドルカードが決まりました(ぉ
それは、


IMG_1621.jpg


カードエクスクルーダーだ!!

・・・・・・・・・ロリコンですけど何か?

ということで、アニメで1話だけ登場して、一部で人気のあるカードエクスクルーダーをアイドルカードにしました(笑)
写真を見て分かると思うのですが、カードは英語版です。
ヤフオクで探したら、日本語版がだいたい2000円ぐらいでした。
流石に1枚2000円は無理だと思っていたら、英語版が4分の1の値段でした。
これなら3枚買っても問題なかったので、3枚購入しました。
で、この間届いたので現在デッキに入れて使っています。

[最近の悩み事]
クイズマジックアカデミーDS(通常版)クイズマジックアカデミーDS(通常版)

コナミデジタルエンタテインメント 2008-09-12
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近、マジアカDSを買おうか悩んでいます。
某ショップのポイントが溜まっているので、それを使おうかなと思っているのですが、あと1週間でスパロボZが発売するじゃないですか。
もし買ったとしても、スパロボが発売したら積みゲーになる可能性があるからなぁ( ;´Д`)

[最後に言い残すことは無いか]
妹とのデュエルでまさかの2連敗orz
というわけで、久しぶりのブログ更新&みさなんお久しぶりです。
先週は、何故か無気力状態が続いてしまって、ブログはもちろんゲームをする気力がまったくありませんでいた(苦笑)
まぁ何もしなかったおかげで、疲れは取れましたw
さて、今週からは溜まっているネタを更新しようと思います(ぉ

[SIREN: New Translation クリア]
積みゲーの中で一番早く終わりそうだった、SIREN: New Translationをとりあえずクリアw
ラストのEDが、主人公が完全武装になっていたのは、普通に笑ってしまったw
あれは一種のギャグですか?(マテ
ちなみにこのゲーム、アーカイブって言うやりこみ要素があるんですよ。
中盤ぐらいまでは頑張って集めていたんだけど、それ以降は集めるのが面倒になった(何
と言うよりも、さっさと終わらせてゲームを売りたかったもので(笑)
さて、次の積みゲーを消化したいんだけど、そういえばスパロボZの発売まで2週間を切りましたな。
となると、それまでに終わりにそうなゲームを選ばないといけないな( -人-)
今のところ、メタルギア4ぐらいしか思いつかないな。

[遊戯王5D's EXTRA PACK買ってきました]
IMG_1610.jpg

土曜日発売されたEXTRA PACKを2箱購入してきました。
1パック10枚入り300円×10パック入り=3000円の値段なので、CSOC等と比べてたらお得に感じてしまいますw
さて、事前に封入されているカードについて購入前に調べていたのですが、どうやら堕天使ゼラート闇の誘惑が人気があるみたいですね。
ちなみに、堕天使ゼラートよりも六武衆の師範の方が出やすいみたいです。
正直師範については、六武衆を一枚も持っていないので、もし2箱とも師範だったら少し凹みます(苦笑)
では、開封してみます。



IMG_1613.jpg

2枚とも師範だったぜorz

まさかとは思っていたけど、本当に2枚とも師範を引いてしまうとはw
やはり欲しいカードほど、なかなか引けないものなんですかね?
後、スーレアについては、

炎帝近衛兵×2
剣闘獣オクタビウス×2
マテリアルドラゴン
闇の誘惑

でした。
まぁ闇の誘惑が1枚だけでも引けて、ウルレア以外コンプできたから少しは喜ぶか(ぉ
けど、闇の誘惑後2枚は欲しいんだよな(ぇ
でも、今のところ闇デッキを作る予定がないんだけどねw
さてと、残すは堕天使ゼラートだけでコンプできるんだけど、アレだったらヤフオクで買おうかな(何

[最後に言い残すことはないか]
いい加減補給物資を更新しないと(汗
ズゴックE

ガンダムファイト、レディ・ゴー!!

というわけで、東方先生の愛機ズゴックEの完成です(違
個人的にズッゴクEは、水陸両用MSの中で一番好きだったりするんだよなぁ。
それだけに、結構期待しながら製作していたんだけど、完成したらびっくりΣ(゚Д゚;o)
まったく腕が動かせないorz
無理に動かすと腕が取れてしまうし(苦笑)
写真に載せるポーズを考える為に腕が何度取れたことか(´Д⊂
ちなみに、日曜日に既に完成していた(ぇ
先日、押入れの整理をしていたら、懐かしいものを見つけました。

IMG_1597_sh01.jpg

昔の遊戯王カードw

いや~これは懐かしいですね。
確か小学校高学年ぐらいに集めていたものですね。
当時は少ない小遣いでちょこちょこ集めていたなぁ。
よく見たら、中途半端にエクゾディアのパーツが右腕だけしかないしw
後、他のカードを見たら効果モンスターが少なく、通常モンスターが圧倒的に多いです。
まぁ昔は、攻撃力が高いモンスターを召喚するのが、勝負の決め手だったからなぁ( ;´Д`)

[遊戯王5D's 第23話 決勝戦、仮面の奥に隠された心]
流石に、1話で結局は付かないか(笑)
とりあえず、遊星がMに目覚めそうになって、アキさんがSだというのが分かりました(ぇ
で、来週は嫁対決みたいだから楽しみだw

[タッグフォース2 明日香ルートクリア]
明日香

とりあえず、三人目の明日香ルートクリアっと。
たぶん気のせいだと思うけど、明日香の好感度がなかなか上がらなかった( ;´Д`)
ある程度あったDPが途中でなくなって、終盤はレッド狩りを繰り返して地道に稼いだw
まぁ二回ぐらい黄金のタマゴパンを引いたのが救いかな。
ちなみに、明日香ルートのラスボスはタイタン&サイコショッカー。
声優的な意味で勝てる気がしなかったんだけど、明日香のデッキをガチカードを適当に入れたら、10ターン以内のノーダメージで勝てたぜ(笑)

[最後に言い残すことはないか]
先程アニメイトに補給物資を買いに行ったんだけど、レジで予約のレシートを出そうとしたら、家に置いて来てしまったorz
面倒だったけど、取りに帰ってまた行ってきましたよw
ハイゴッグ

パイロットは、アンディとガルシア。GCBで最も使われることが無いサイクロプス隊の二人ですw

というわけで、ハイゴッグ2体完成ヽ(゚∀゚)ノ
ちょこっとだけスミ入れをしようと思ったけど、勢いで連続で作ってしまったので、完成したときには、スミ入れをする気力がまったく無かったぜw
まぁ素組みでも十分カッコいいと思う。
で、本来ならこの中にミーシャのハイゴッグを入れるべきかと思うけど、個人的にミーシャ=ケンプファーだからなぁ(`・ω・´)

ちなみに↑のことは、別に二人が嫌いって意味ではないので、ただ単に本当のことを言ったまでのことだ(ぇ
