リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



仕事終了、そして帰宅→さて、ブログ更新しないと→けどその前に少し休むか→しまった寝すぎてしまった→出勤時間30分前だとΣ(゚Д゚;o)・・・・・・・・・・・・つまりはそういうことだ(笑)

というわけで、↑を読んでもらうと分かると思うのですが、ここ最近ブログ更新しなかった理由はこれですorz
いや~ネタはいくつかあるのですが、どうにも自分の計画通りに進まないんですよねぇw
まぁ仕事の方が忙しいって訳ではないのですが、どうやら自分の思っている以上に疲れているみたいです( ;´Д`)
あまり無茶はしないようにしよう(`・ω・´)

さて、近況報告はこの辺にして本題に入るか(ぉ
えっとですね、タイトルの遊戯王なのですが、実は最近OCGの方を始めようと思っているんだすよ(ぇ
以前から、デュエルターミナルの方をちょくちょくやっているので、ある程度カードはあるんですよ。
で、きっかけなんですが、ニコニコ動画である動画を見つけたんですよ。
その方達のデュエルを何回か見ているうちに、普通にOCGを始めたくなったのが思ったのがきっかけです(笑)
それに、妹も密かにデュエルターミナルをしていたので、これをきっかけに兄弟揃ってOCGを始めようと思います(ぉ
というわけで、早速なのですが、

IMG_1580.jpg

CROSSROADS OF CHAOSを14パック買ってきました(笑)

これを買った理由は、アニメの影響でブラックローズドラゴンを主力の植物族デッキを作りたかったものでw
で、問題の中身の方は、

IMG_1583.jpg

SR椿姫ティタニアル&URターボウォーリア

まぁこんなものでしょ(`・ω・´)
他にもRが何枚かあるけど、あえて省略します(ぇ
で、本命のブラックローズドラゴンがでなかったな・・・・・・・・・・・・どうやらBOX購入のフラグが立ったみたいだ(何

[最後に言い残すことは無いか]
今日のニコ生放送のアニメロサマーライブ見れなかったぜorz
IMG_1574.jpg

まぁ給料貰ったばかりだから仕方ない。
[ほとんど勢いで買ってしまったorz]の続きを読む
アレックス

好きなものは最後に作る派なもので、先にアレックスを作りました。
いつもなら、土曜の夜は夜更かしできないのだけど、珍しく昨日は夜更かしできたぜ(ぉ
で、久しぶりに徹夜でプラモを作ったんだけど、案の定途中で力尽きてしまったorz
けど、朝起きて仕上げたけどね(笑)

ちなみにチョバムアーマーなんですが、

チョアレ

いまいちなんだよなぁ( ;´Д`)
やっぱりアレックスは素の方が個人的に好きかな。
けど、GCBだったらチョアレの方を使っている罠w
先月、会社で健康診断があったんですよ。
今日の昼に健康診断結果の封筒を貰ったのですが、結果は・・・・・・

今回の検査範囲内では、特に異常が認められませんでした。今後も健康管理に努めて下さい。

というわけで、なんともありませんでしたw
まぁ、酒を飲んだりタバコを吸っているわけでもないから、健康なのは当たり前かも。
でも一つぐらいおかしな所があったら、ネタにできたんだけど面白くないな(マテ

[遊戯王ファイブディーズ 21話]


先週のジャイアント・ボマー・エアレイド召喚からどうやるかと思っていたら、主人公補正&鉄壁の効果で見事に逆転勝利w
で、来週はデカイエローアキさんのデュエルですか。
また、ブラックローズドラゴンの鬼畜効果で勝つのかな?

[最後に言い残すことは無いか?]
ネタはあるんだけど、どうにもやる気が出ない( ;´Д`)
IMG_1550.jpg

[HGUC ケンプファー]
やっぱケンプファーはガチでカッコいいのお(*´д`*)
ケンプファーを買って思い出したけど、随分昔にMGの方を作って、現在押入れの中に眠っているのを思い出したw

[HGUC アレックス]

ケンプファーを買ったらアレックスも買わないと

つまりはそういうこと(ぇ

[シュベルトクロイツ(待機形態)] 
IMG_1553.jpg

これさえあればキミも魔法少女になれる!

気持ち的な意味でw

後、同じ日にバルディッシュ・アサルトとマッハキャリバーが発売されたけど、個人的にシュベルトクロイツが一番完成度が高いと思ったので、シュベルトクロイツだけを購入しました。
一応全部買うことができるけど、今後発売されるデバイスメタルチャームのグラーフアイゼンとレヴァンティンの為に自重させて頂きます(´Д⊂
ちなみに、チェーンの長さは60cmとのことで、実際に首に掛けてみると見事に胸の所まで下がります。
折角買ったんだから、遊びに行く時に掛けようかな(ぇ
ふぅ、今日で第3週が終わるけど、長い1週間だったぜ(`・ω・´)
木曜日まで仕事が忙しかったけど、金曜日は4時間、今日は3時間だけの勤務だったから、一年・二年目と比べてそれほど忙しくなかったわwww
特に、昨日と今日は個人的にある意味休日だった。
特に遊びに行く予定とかなかったので、ゲーム・昼寝をしていたぐらいかな。
一時期、某祭りに行ってみようと思ったけど、仕事の疲れが溜まっている等の理由で、結局行くのを止めましたよorz
一度でいいから行ってみたいけど、まぁそのうちね。

後、この2日間プレイしていたゲームはTOVです。
進行状況は、3分の1ぐらい終わりました。
既に、クリアをしている人が結構いるみたいだけど、俺はまだまだ時間が掛かりそうだな( ;´Д`)
まぁ本気を出せば、2日か3日ぐらいでクリアできると思うけど、たぶん無理だと思う(ぇ
だって、

レベル上げばかりしているから(笑)

自分の中でRPGは、ダンジョン等で上げられるレベルの限界まで上げるが、基本なんだけど、何故かTOVだけは限界を超えているんですが(苦笑)
こんなにもレベル上げに夢中になったのは久しぶりです。
おそらく、ラスボスに行く頃にはレベル99になっていても不思議じゃないなww
レベル上げをするのは悪いことではないんだけど、そろそろ真面目に先に進むとするか(ぉ
目標は、今月中にクリアして、スパロボZが発売するまでは積みゲーの消化をする予定

後、スパロボZで思い出したんだけど、来月購入予定のゲームをまとめてみました。

9/25 スーパーロボット大戦Z
9/25 遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3
9/26 ティンクル☆くるせいだーす
9/26 しゅぷれ~むキャンディ


9月は地獄だ(いい意味で

欲しいゲームが2日連続で発売されるのは、喜ぶべきだろうか( ;´Д`)

[最後に言い残すことは無いか]
さ~て、朝までTOVをプレイするつもりだけど・・・・・・・・・・・・1部が終わる頃にはLV50になってるな(ぇ
昨日からなんですが、仕事が忙しくなりましたorz
今週はお盆の時期なんで、仕事がこれに関係のあることをしているので、毎年忙しいですよ( ;´Д`)
そのせいで、ブログの更新やゲームをする気力が残ってないんです(苦笑)
一応ネタはあるんだけどなぁ(ぉ
まぁ後3日働いたら2日間の休みになると思うから、もう少し頑張りますか(`・ω・´)

あ~そういえば、明日は俺の誕生日だったな(ぇ

プレゼント貰えそうな相手がいないから、自分で買いに行くか(笑)

IMG_1536.jpg

[BLACK DIAMOND(初回限定盤)]
個人的に前回の迷宮バタフライの方が好きなんだよなぁ。

[SIREN: New Translation]

「タスケテ!ヒトガシンダ!」

今作の登場キャラのほとんどが外人という、新作SIREN。
主人公のカタコトな日本語のおかげで、恐怖感が一瞬で吹き飛んでしまうぜw
とりあえず、2日間かけて半分ぐらい進んだかな。
予定では、週末に一気に終わらせて売るつもりだけど、あくまで予定です(笑)

[テイルズ オブ ヴェスペリア]
ラタトスクは、Wiiを持っていないのとシンフォニアをプレイしたことが無かったのでスルーしました。
つまり、ヴェスペリアが次世代機テイルズ初プレイになるんだけど、とりあえずロードがかなり早いな。
戦闘の方はまだそれほど面白いって訳じゃないけど、今度スキルを覚えて面白くなるみたいです。
現在の進行状況は、ようやく街の外に出ることができたところで、その周りでレベル上げをしていました(笑)
LV12になって、そろそろLV上げが飽きてきたので先に進みます(`・ω・´)
IMG_1504.jpg

今回の補給物資は、今まで最高の物量になると思っていたけど、それほど多くなかった罠w
後、特に理由は無いんだけど、リトバスEXと新作SIRENのどっちかを購入しようと悩んでいます(笑)
[どうやらみけさんはまだお金に余裕があるみたいです]の続きを読む
オクタヴィア

どう聞いても告白ですよ魔王様ww

というわけで、久しぶりのティアーズ記事&ブログ更新でございます。
まぁあれから、2週間ぐらい経っているのですが、相変わらずまったく進んでませんorz
やっぱりペルソナとの同時進行が原因なんだけ、とりあえずそれは置いといて。
今はティアーズだな。

↑の画像の通り、このイベントでオクタヴィアさんが仲間というよりも妻になります。
話せば長くなるんだけど、どうしてもその経緯を知りたい人は、



ニコ動でww
ちなみに、この後ちょっとした修羅場になるんですよねぇΣ(^∀^;)
まぁ、これでオクタヴィアさんの育成が可能になったけど、予想通り初期LVが低い罠orz
でも、時間を掛けて、

オクタヴィア2

ここまで成長しましたヽ(゚∀゚)ノ
オクタヴィアさんはパーティの中で一番AVDが高いので、敵の攻撃を結構避けてくれるですよ。
後、他のメンバーのLVは、

スィール LV24 SKL24 (槍( ゚Д゚)ウマー)
ラスティ LV24 SKL24 (HP・攻撃力が高いおかげで最高の壁、ついでに胸も壁ww)
オガム  LV22 SKL23 攻撃魔法が強力、流石前世が某流派の師匠だけのことはある)
アロウン LV20 SKL22 (妻達が優秀なせいで、あまり使ってないんですねぇ)
モルガン LV19 SKL18 (前衛の倒し損ねた敵の追撃担当)
リアンノン LV18 SKL20 (回復担当だから、LVよりもSKLが高い罠w)
アルサル LV10 SKL10 (これでも序盤は使ってたんですよww)

更に補足すると、現在アルサルは戦場にすら出ていませんw
ぶっちゃけアルサルあまり好きじゃないんですよ( ;´Д`)
まぁ後半になると性格が変わるらしいけど、とりあえずしばらくは使わないと思います。
その内強制戦闘があるから、その時になったら育てるか(ぉ

後、話は変わるのですが、今週はテイルズオブヴェスペリアの発売ですね。
別に発売を忘れていたわけではないけど、それまでにティアーズ・ペルソナのどちらかを終わらせようと思っていたけど、どう足掻いても無理ですわ(笑)
とりあえず、ティアーズに絞って行けるとこまで進めようと思います(`・ω・´)

[タッグフォース2]
あれからドラゴン族デッキを使っているのはいるのですが、デッキ調整→デュエル→デッキ調整→デュe(ry
このようなループがしばらく続いたのですが、なかなか自分に合うデッキにならないんですよねぇ( ;´Д`)
流石に、ドラゴン族に使ってばかりだと飽きてきたので・・・・・・・・

ツインオーバー

サイバー流を始めてみました(笑)

流石サイバー流、積み込み術をマスターしてないと事故るぜ( ;´Д`)
まぁサイバー流デッキはサブデッキのつもりで、あくまでメインはドラゴン族デッキなので。
そういえば、裏デッキはドラゴン族と相性がいいんだったな・・・・・・・・・・・・・もしかして、またループフラグ立ったかも(ぇ

[最後に言い残すことは無いか]
昨日は会社の送別会があって、それが終わってから更新しようと思ったけど、流石に仕事→送別会のコンボだったから、家に付いた瞬間力尽きましたよ( ;´Д`)
まぁ送別会が終わることには、俺だけが眠りに入りかけていたからなぁ(苦笑)
そして、これがフラグになっていたことを知ったのは、翌朝だったわけですね、分かります。
で、そのおかげで、更新のスケジュールが変わってしまったけど、いつもの事だ(何
とりあえず、次は補給物資の更新をするつもりだけど、前回以上の物量になってしまったので、だいたい明日か明後日かな?

※下書きで保存したつもりが、公開で保存してしまったorz
