リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_1483.jpg

十代ルートクリアヽ(゚∀゚)ノ

十代の主人公補正のおかげで、レイの時と比べてかなり楽だった。
普通に主人公補正はゲーム内でもありますよ。
1ターン目で、融合モンスター2枚・融合・ミラクルフュージョンを使用して、融合モンスター2体を召喚が何度あったことか(笑)
もはやサイバー流並みの積み込みですなw
後、十代ルートのラストは、タッグフォース3への複線を残した終わり方でしたね。
現に、コブラが行方不明になってるし。
後、ラストに

IMG_1481.jpg

  が出たのは吹いたww
そんな  も3では活躍するみたいだから楽しみですな(`・ω・´)

で、これでドラゴン族のパックが買えるぜ(ぇ
いやね、最近社長のデュエルを見たせいで、無性にドラゴンデッキを作りたくなったものでw
ちなみにそのデュエルってのはこれ。



改めて社長のデュエルはカコイイですな。
ちなみにですね、青眼よりも真紅眼派なんで。
まぁ理由は特に無いんだけどね~(何
で、一応真紅眼を中心としたドラゴン族デッキを作ったのですが、正直かなり使いづらい(ぇ
よく考えたら、生贄2体で攻撃力2400は微妙ですね( ;´Д`)
生贄1体で攻撃力2400のモンスターなんて、今時結構いるんですねよねw
それだったらまだ青眼を使っt(ry
でもですね、真紅眼を生贄にした時に出せる闇龍はカコイイですね。

闇龍

まだ2回ぐらいしか出せたことが無いですが、結構気に入っています。
墓地のドラゴン族×300の攻撃力アップの効果のおかげで、攻撃力が通常の3倍近くになった時は、気持ちよかったですね。
まだまだ未完成のデッキなのですが、いずれ完成させて、このデッキで相棒にリベンジしようと思います(ぉ

[最後に言い残すことはないか]
今日アニメイトで補給物資買ってきたんだけど、たぶん今まで一番の物量になると思うw
IMG_1467.jpg

本来ならこの中にあるはずだったリトバスEX。
シーツ目的で祖父地図で予約しようと思ったけど、まさかの予約締め切りorz
正直のところ、ゲームよりもシーツが欲しかったので、結局リトバスEXの購入を諦めました。
よく考えたら、ペルソナ・ティアーズなどがあるから、買ったとしても積みゲーになるんだよなぁ( ;´Д`)
まぁどうしてもゲームがプレイしたかったら、相棒に貸してもらうかな?(笑)

※ちなみにこの記事、金曜日ぐらいに更新するつもりでした(ぇ
[いつも以上に自重しています(`・ω・´)]の続きを読む
IMG_1461.jpg

でもこのHERO、ゲーム内ではノーマルカードなんだぜ(笑)

え~っとですね、今日もティアーズのことを書こうと思ったのですが、それはまた今度にして、今日は久しぶりにタッグフォースのことを書きます。
最近は、バトルユニバースの介入のせいで、タッグフォースの影が薄くなっていたのですが、あることがきっかけで再びデュエリストの血が騒ぎました(ぉ

それは今から2日前の火曜日の事です。
その日は、相棒が久しぶりに家に遊びに来たので、前々から約束していたタッグフォースの対戦をしました。
相棒は水属性のデッキで、対する俺のデッキは、ブラマジ&ブラマジガールなどの魔法使いデッキです。
ようするに遊戯デッキなのですが、正直未完成のデッキだったりします(苦笑)
とりあえず2戦だけしましたが、結果は完敗でしたorz
せっかく出すことができた混沌の黒魔術師が、相棒の万能地雷クレイモアなどの卑劣な罠によって、あっけなく墓地に逝ってしまったのは悔しかったな(`・ω・´)

今度は、デッキを変えてもう一戦しました。
ここは、ガチデッキに変えようと思ったのですが、それで勝っても面白くないので、今度はある意味ネタデッキに変えました。
デッキの中身は主にアームド・ドラゴン&おジャマカード&ユニオンカードが中心のデッキ。
ようするに、万丈目サンダーデッキですww
途中まではこちらの方が優勢でした。
なにせ、こちらにはアームド・ドラゴンLV7がいたので、このままいけばこちらの勝利だったのですが、これを狙っていたのか、相棒が強制転移を使ったおかげで、苦労してレベルアップしたアームド・ドラゴンが寝取られてしまいました(´Д⊂
もうこちらの打つ手が無かったので、あっさり逆転勝利されましたorz

最終的にこちらの3連敗なのですが、相手をリスペクトするデュエル、それさえできれば勝ち負けなんて関係ない(それなんてカイザーw
だが違う、俺は飢えている乾いている勝利に、相棒の懐の勝利を奪い取ってでも(それなんてヘルカイザーw
その為には今のデッキでは相棒に勝てない、そこで、現在はある方法を使ってDPを稼いでいます。
ある程度DPが溜まったら、カードを集めてガチデッキを完成させて、次こそは相棒に勝ってみせます。

それと、タッグフォースで思い出したんだけど、最近タッグフォース3の公式サイトがオープンしましたね。
発売日が9月25日みたいなので、後二ヶ月ってところですな。
そういえば、スパロボZも9月25日だったな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どちらか延k(ry


[最後に言い残すことはないか]
あ~そういえば、明日はリトバスエクスタシーの発売だな。
実は、予約していなかったりします(何
さて今日は、昨日書こうと思った現在プレイ中のゲームについて書こうと思います。
本当なら、今日はティアーズのことを書く予定は無かったのですが、ネタになりそうなことがあったので、今日も書きました(笑)

[ティアーズ・トゥ・ティアラ]
スィール

あれからそんなに進んでいないのですが、三人目の妻不幸妖精アザラシ妖精のスィールさんの登場です。
登場していきなり大事な服(皮)を無くしてしまうなんて、可哀想な子(´Д⊂

IMG_1451.jpg

ちなみに、その皮は魔王様が燃やしてしまいましたww
流石に責任を感じてしまった魔王様は、「責任を取る」なんて言ってしまうから・・・・・・

スィール3

何 故 そ う な る (笑)


オガムオガム2

オガムさん説明乙ww

妖精族も苦労してるんですな(´Д⊂
それならしかたないですねw
そんなわけで、正式?に魔王様の妻その3になったのですが、

リムリス

約一名それを羨ましがっている人がいるんですがww
やっぱりリムリスかわいいよリムリス(;´Д`)ハァハァ
誰かリムリスの婿になってあげてください(´Д⊂

[ペルソナ4]
昨日の記事が完成後にペルソナ4を気力が続く限りプレイするつもりだったけど、結局電源を入れて寝てしまったぜ(何
冷房がきいた部屋でベッドに横になったのが不味かったな(苦笑)
まぁそのおかげで、ぐっすり眠れて朝起きたら腰が痛くなっていた(ぇ
謎ですな~ww
でも、今日の午前中を使って無事りせちーを救出することができました(ぉ
りせちー戦は、イベント戦闘みたいな感じだったけど、問題はその後のクマ戦がメインだった罠ww
それほど強くは無かったけど、HPが今までのボスより高かったのでいつも以上に時間が掛かりました( ;´Д`)
で、本来ならその辺りでやめようと思ったのですが、りせちーの好感度を上げたかったので、気が付いたら7月の月末まで進んでいた(笑)
これも釘宮病のせいなのか(違うと思う
りせちーのコミュはまだランク2だけど、今後優先的にコミュを上げていって恋人イベントが見たいですw

[ガンダムバトルユニバース]
IMG_1440.jpgIMG_1439.jpg
とりあえず、一年戦争・デラーズ紛争は一通り終わらせました。

IMG_1442.jpgIMG_1443.jpg
機体は、一年戦争はゲルググJ・デラーズ紛争はシーマ専用ゲルググMをメインで使っていました。
この機体は、両方ともビームマシンガンを持っています。
マシンガン&バルカン等は、移動しながらでも連射できるのはいいですね。
特に、ビームマシンガンは段数がかなりあるので、これだけで多くの機体を撃墜していきました。
後、ノイエジールも強力で結構簡単にSランクを取ることができました。
流石はジオンの精神のことだけはありますね^^

少し話が変わるのですが、バトルユニバースをプレイしていたら、なんだか無性にGCBがしたくなりましたw
明日仕事が終わったら少しだけ遊ぶとしますか(ぉ

[最後に言い残すとはないか]
ペルソナ・ティアーズ・ユニバースのせいで、自分の中でエロゲが空気になりそうです(ぁ
リムリス0


リムリス


リムリス2


リムリス3

だったら俺とk(ry

ということで、ただまいま絶賛ティアーズ・トゥ・ティアラをプレイ中でございます。
進行状況は、プレイしている人なら分かると思うのですが、第4章に入ったところです。
プレイする前から心配だった3Dのキャラも、慣れてしまえばなんともないですな。
慣れって恐ろしい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

内容の方は、普通に面白いですよ。
まだスキルが少なくて、個人的に戦闘がまだそれほど面白いってわけじゃないけど、今度スキルを覚えて戦術ができて、仲間も増えていって、1人だけで無駄にLVが高い無双キャラが作れるから楽しみです(笑)
キャラクターも個性的なのが多くて、ADVシーンも充実していますね。
ストーリーも今後どんな展開になっていくか楽しみです。

ちなみに、第一印象はオクタヴィアさんが良かったんだけど、今のところ登場すらしてないんですよね( ;´Д`)
でも、プレイしてみると声優補正等のおかげで惚れてしまいそうなキャラが多いんですよねぇ(笑)
特に、↑の家つき妖精のリムリス(cv小清水亜美さん)は、結構好みだったりします。
性格も良くて家事ができる、是非一家に1人は欲しい家つき妖精ですなw

リムリス6リムリス4

リムリスかわいいよリムリス(;´Д`)ハァハァ

[最後に言い残すことはないか]
実は、ティアーズ・トゥ・ティアラ以外にも、ペルソナ4などのゲームのことを書こうと思ったんだけど、予想以上にティアーズ・トゥ・ティアラのことだけで長くなったので(写真のせいで)、他のゲームについては明日書こうと思います(ぉ
さて、気力の続く限り続きをプレイしようと思ったのだけど、ペルソナ4がりせちー救出の所まで進んだので、今夜はペルソナをプレイしようと思います。
IMG_1420.jpg

最近やたら暑いですな( ;´Д`)
福井は、昨日は35度・今日は雨が降ったせいで蒸し暑かったorz
これからは、仕事と補給物資を買いに行く以外は、外に出たくないな(`・ω・´)
[へぇ~明日から夏休みか、へぇ~>妹]の続きを読む
まぁ最近は、ゲームを買ったりデュエルターミナルを始めたせいで、お金が無くなってすっかり忘れていたGCB。
でも、ボーナスのおかげで1ヶ月ぶりに出撃してきました。
久しぶりにGCBのあるゲーセンに行ったけど、相変わらず人がいませんなぁ( ;´Д`)
けど、そのおかげで好きなだけ台を選べるけどね~

さて、今回のデッキは前回と一緒でフェンリル隊デッキにしました。

[隊長機] 380
ゲラート+陸戦型ゲルググ+ロケットランチャー+腕部ミサイル+強炸
[2番機] 375
ソフィ+ドムフェンフ+ラケバズ+3ガトシールド+オプスラ
[3番機] 235
シャル+フェンリルザク+ラケバズ+3ガト+伏兵
[艦長]
キシリア 150
コスト1140/1150

けど、全員が中距離の武装を持っているので、懐に入られたらまったく反撃ができませんでした。
なので、武装を近距離系の武装にしました。

[隊長機] 395
ゲラート+陸戦型ゲルググ+ショットガン(ストック仕様)+腕部ミサイル+強炸
[2番機] 360
ソフィ+ドムフェンフ+ザク・マシンガン改(初期型)+3ガトシールド+オプスラ
[3番機] 220
シャル+ザク・マシンガン改(初期型)+ラケバズ+3ガト+伏兵
[艦長]
マイ+コミュ 90
コスト1065/1150

まず、ゲラートをショットガン(ストック仕様)に変えました。
最初、ザク・マシンガン改(初期型)を持たせようと思ったのですが、それだと部隊全体の火力が低くなるので、バージョンアップで攻撃力・命中率が上がったショットガン(ストック仕様)にしました。
ゲラートは育成で射撃を上げているので、結構当たります。
さらに、カスタムの強炸のおかげで、全弾当てると600ぐらいのダメージを出すことが出来ました。

次にソフィとシャルは、射撃を上げてもそんなに高くないので、攻撃力・命中率が安定しているザク・マシンガン改(初期型)にしました。

最後に艦長のマイなのですが、別にキシリアのままにしようと思ったのですが、実はこの日キシリアを持っていなかったので、なんとなくその場にあったマイにしました(笑)

さて、生まれ変わったフェンリル隊の実験体になってくれる相手は・・・・・・

※一人目
[隊長機]
ベイトVer1+ガンダム試作1号機
[2番機]
サリー+アレックス
[3番機]
ラリー+Ez8
[艦長]
忘れましたorz

微妙なガチデッキですね(苦笑)
もはや地上ではゼフィは鉄板ですね。
後、サリーがアレックスに乗っているだけど、明らかにコスト395以下なのがバレバレですなww
流石に、アレックスを復活されるとキツイので、ゼフィ→Ez8→予備戦力ゼロ→アレックスの順で撃破しました。
アレックスを撃墜後は、復活したゼフィ・Ez8をどちらか片方を集中的に攻撃して撃墜しました。
こちらは、予備戦力が無くなったけど、母艦も含めて全員生き残って勝利しましたヽ(゚∀゚)ノ


※二人目
[隊長機]
ゼイガン+陸戦型ザク
[2番機]
トップ+陸戦型ゲルググ
[3番機]
デル+陸戦型ゲルググ
[艦長]
ハモンVer2

隊長機195以内でハモンの援護射撃を発生させるんですね、分かります(笑)

久しぶりに見かけたな新ハモン(`・ω・´)
しかも、予想通り隊長機を前に出しているしww
あえてその誘いを受けて、隊長機を瞬殺しました(ぉ
そして、ハモンの援護射撃がウゼーと思いながら、続けてデルを撃破。
その代償として、ゲラートが撃墜されてしまったorz
しばらくは女同士の戦いが続いていたのですが、途中シャルが撃墜されてけど、復活したゲラートでトップ撃破。
さらにゼイガンも撃墜したけど、その代わりソフィが撃墜されましたorz
これで、残りはデルとハモンなのですが、この時残り時間が30秒だったので、逃げました(ぇ
実はですね、ゲラートのHPが危険だったので、もし撃墜されてしまったら、コストの差でこちらが負けてしまいます。
なので、ここは確実に勝利する為にチキンになりますww
まぁ結局時間切れでこちらの局地的勝利です。

対戦は以上です。
まぁ今回はリハビリ目的だったので、これ以上対戦をすると精神的に疲れますので(ぇ
で、この後は育成をしたのですが、最近サイクロプス隊を使ってみたくなったので、シュタイナー&バーニィーを育成しました。
現在は、シュタイナーLV6・バーニィーLV3です。
もちろん、射撃だけを上げています。
後、ミハイルも育成して、最終的にシュタイナー・バーニィー・ミハイルでサイクロプス隊を作るつもりです。
ちなみに、艦長はキリング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アルにするか(ぇ

後、今回のレアカードは・・・・・・・・・・・


IMG_1411.jpg

誰?この池面Σ(゚Д゚;o)

バーニィーは旧絵しか持っていなかったのと、レアまで10クレ以内で出そうだったので掘りました。
しかし、このバーニィーマジでかっこよすぎww

そんなことを言っていた時期がありました( ;´Д`)

まぁオタの方々なら聞いたことがあると思いますが、世界三大イタ病の一つ釘宮病
この病は、大きく分けてS型・L型・N型に分類されていて、最近始まった某アニメで、L型のウイルスが再び流行りだしています。
この間そのアニメを見ました。
その時は特に異常無かったのですが、実はですね先週発売された某ゲームなんですが、数週間前にお金の都合でスルーするつもりだったのですが、どうやらL型ウイルスが引き金になったみたいで・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_1410.jpg


勝ってしまいましたペルソナ4(笑)

冷静に考えてみると、ボーナスのおかげでお金の余裕があったから、購入してしまったのが正しいかも(苦笑)

昨日購入して、今日の朝方(4時)からプレイして、半日掛けてプレイした結果、5月の黄金週間まで進みました(`・ω・´)
とりあえず、感想を一言でまとめますと、

今回はクリアできそうです(ぉ

ストーリーが前作よりも今作の方が面白そうで、何より前作は仲間の行動が自動だったのが、今作は自分で指示することができるのは、個人的に結構大きいです。
でも、システムがほとんど前作と一緒だから、途中で挫折するかも、と思っていたけど、くぎゅボイスのおかげでそんな不安が一気に解消されるぜwww
けど、そのくぎゅが登場するのはまだ先だったりする罠orz
まぁこのペースで進めると、3日後ぐらいに登場すると思うから、それまでは雪子姫で我慢するか(何

ペルソナが介入したせいで、ますますプリマステラをプレイする時間が減ってしまったorz
ちなみに、今のゲーム消化順位は、

ペルソナ4>超えられない壁>プリマステラ>タッグフォース2>メタルギア4

アレ?確か俺って、メタルギア信者だったような気がするんだけど(苦笑)

[久しぶりにGCB報告を書きます(予定)]
先週の木曜日に、1ヶ月ぶりに出撃してきました。
まぁ久しぶりだったので、リハビリをかねてCPU戦をメインでプレイしてきました。
とりあえずいつ完成するかは未定だけど、今回はいつもより短くなると思うから、もしかしたら明後日ぐらいに完成しているかも(ぉ

[最後に言い残すことはないか]
さて、寝る前に録画しておいてギアスを見るか。
でも、それは水曜日の休日に見るとして、今はペルソナを頑張りますかww

まったく進んでいません(何

えっとですね、昨日は月に2回の平日休みで、午前中にプリマステラを終わらせて、すぐに感想記事を書くつもりでした。
でも実際は、

6時に起床
  ↓
朝食後にプリマステラをプレイ ←ここまではよかったのですが
  ↓
と、同時にタッグフォースをプレイ(笑)

普通にプリマステラだけをプレイすればいいものを、タッグフォースの方が終わりそうだったので、慣れない同時作業をしてしまいましたorz
最初は、プリマステラ>タッグフォースだったのが、最終的にプリマステラを中断してタッグフォースに熱中している自分がいました(苦笑)


IMG_1390.jpg

まぁそのおかげで、レイルートがクリアできたぜ。
最後の対戦相手が、十代&ヨハンのある意味主人公タッグでした。
こりゃあ苦戦するなっと思っていたら・・・・・・・・・・アレ?なんか余裕で勝てたんですけどw
以外にも10ターン以内で勝利しましたw
しかも、マシュマロンの効果で勝利したのは面白かったな。
まぁこれで、十代に勝利して告白をすることができたレイなんだけど・・・・・・・・・・


IMG_1393.jpg

駄目だこの主人公www

流石はアンチ恋愛の十代。
まぁ、本編でも十代はこんなんですから仕方ないでしょ。
でも、この後・・・・・


IMG_1399.jpg

これ?なんて、エロg(ry

まさか、エンディングにキャラの1枚絵があるなんてΣ(゚д゚)
これは、来週発売されるティアーズとバトルユニバースを積みゲーにしてでも、残りのキャラの1枚絵を拝まないといけないな(何
まぁ本当にそうするかは未定だけど、それよりもレイの笑顔が最高(*´Д`)
タッグフォース2はこれで終わりだけど、次回作のタッグフォース3は期待していますよ>コナミ
ちなみに、タッグフォース3にもUMD連動があるんだけど、その特典の一つにブルーの制服を着たレイとパートナーになれるなんて、コナミグッジョブ。
何気にブルーのレイは、レッドに比べて乙女度が上がっているから、俺のニヤニヤ度も上がるかも(笑)
後、公式公認の空気キャラ、三沢が大活躍するイベントも特典の一つだから、三沢ファンにとっては朗報だなwww
早く秋にならないかな~・・・・・・・・・・・・・・その前に、忙しい8月があるんだorz>仕事

まぁ先のことは置いといて、2週目のパートナーは明日香にしようかな・・・・・・・・・・・・・・・


サンダー


じゃなくて、サンダーにしようww

単純に、アームドシリーズ・おじゃまシリーズのカードが欲しかったので。

それと、プリマステラの方なんですが、週末に終わらせて感想を書くつもりですが、あまり期待しないでください(;´∀`)


[最後に言い残すことはないか]
そうそう、今日ボーナス貰いました←ここ重要
去年よりも多く貰えたので、普通に嬉しかったです。
これから何に使うか考えるつもりですが、とりあえず、今日久しぶりにビルダーして来ました(ぉ
報告は、たぶん明日か明後日ぐらいになると思います。
金銭的な意味でww

今日は、今後購入予定のゲームをまとめてみました。
毎年この時期は、大量のゲームが発売されるから、ボーナスを貰ってもあっという間に無くなってしまいますorz
おまけに、今年はボーナスの先払いでPSPを購入したから、今年の夏は自重することにします(ぉ


7/17 ガンダムバトルユニバース
7/17 ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(初回限定版)
7/25 リトルバスターズ! エクスタシー
8/7 テイルズ オブ ヴェスペリア
8/29 しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~
9/25 スーパーロボット大戦Z


自重した結果が、家ゲー4本・エロゲー2本か。
案外少ないな(笑)
これ以外に、一時期はペルソナ4とタユタマを購入するつもりでした。
ペルソナ4は、会社の先輩がアトラス信者だから購入するって言っていたから、感想を聞いて面白そうだったら考えてみるか。
タユタマは、まぁ前作のいつ空が未だに未プレイ等の理由があるから、恐らく買わないかも( ;´Д`)
とりあえず、最初はガンダムバトルユニバース&ティアーズ・トゥ・ティアラか。
家ではティアーズをプレイして、会社ではユニバースをプレイするか(笑)


[プリマステラ始めました]
嫁1

先生、ニヤニヤが止まりませんw

というわけで、Noguさんのコメントがきっかけで、ようやくプリマステラをプレイしました。
まだ、一章までプレイしてないんだけど、もうね、みるボイスで俺のライフはゼロですよ( ;´Д`)
自分の中で、好きなエロゲ声優ランキングで、みるは上位なんですよ。
このゲームも、みるが出ている=無条件で購入だったんだけど、個人的にこのゲーム当たりかも。
過去に、かぐやゲーを何本かプレイしているのですが、こんなにもニヤニヤさせらたのは初めてだな。
基本的に、プリマステラの攻略キャラは、お嬢様きゃらなんだけど、みるが声を当てている静歌は、典型的なお嬢様キャラで、割と好きなキャラだったりします。
そんなみるボイスのお嬢様キャラが喋るだけで、終始ニヤニヤ状態の俺。
自分でもキモイと思っているのですが、どうやら納まりそうにないです。
まぁそれだけ俺にとって破壊力があるってことですよ。
果たして、クリアするまで俺の精神状態が正常でいられるかどうか心配だな(゚Д゚;)
後、今週の水曜日が休日なので、それまでにクリアして、水曜日に感想記事を書きますのでNoguさん。

[最後に言い残すとこないか]
金曜から日曜まで、隣の石川県で版画展示販売会なんてのが開催されていました。
相棒を拉致って行ってみようと思ったんだけど、車のガソリンがピンチと今日も暑そうだったので、結局行かないでいつも通り引きこもっていました(`・ω・´)
けど、この選択のおかげで、みるボイスで日頃の疲れが取れたからいいか(笑)
でも、参加アーティストの中に、てぃんくるがあったんだよなぁ。
個人的に、あの先生の絵好きなんだけど、終わってしまったことを後悔しても仕方ないか。
その代わり、愛知で開催される てぃんくる全版画展に行ってみようかな(マテ
~前回のあらすじ~
十代との恋を叶えるために、まずは料理がうまくなろうと、料理が得意そうな鮎川先生に教わることにしたレイ。
そして、鮎川先生に話をしたら、鮎川先生は恋を叶える料理を知っているとのことで、どうしてもそれを教わりたいレイだけど、デュエルに勝ったら教えてくれるとのことで、デュエルをすることになったレイ。
結果は、パートナーに改造してもらったデッキとパートナーのおかげで、わずか6ターンで勝利した(実話)
しかし、その話は鮎川先生の冗談だったけど、次の日、デュエルアカデミアに恋の魔術師がいるとのことで、その人物に合うために岸壁に行ってみると、そこに居たのは・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_1359.jpg




IMG_1361.jpg

やっぱりお前かJOINwww

そんなわけで、飽きることなくタッグフォースをプレイしています。
現在は、6回目のイベント戦まで行きました。
まぁ↑の画像を見ての通り、今回の対戦相手は、天上院吹雪ことJOINです(笑)
最近、JOINの回を見たばっかりだったので、あまりにも印象が強く、セリフを見ただけで脳内で音声が変換できます(ぇ
ちなみにこの後、JOINとデュエルするのですが、

IMG_1376.jpg


なぜか、ゴミ箱に変装して通りかかった翔とタッグを組みます。
翔、お前はどこぞのス○ークかよw

IMG_1377.jpg


まぁそんなわけで、俺&レイVSJOIN&翔のタッグデュエルになるのですが、できればアロハ姿のJOINとデュエルがしたかったな(`・ω・´)
そういえば、この二人とはあまりデュエルをしたことがないので、勝てるどうか微妙だけど、最近ネオスが手に入ったのでたぶん大丈夫だと思います。

[最後に言い残すことはないか]
実は、この記事にギアスR2の感想書こうと思っていたのですが、特に面白いことが思いつかなかったのでボツにしましたorz
IMG_1330.jpg


この間PS3を買ったばかりなのに、まさかPSPを買ってしまうなんてorz
ボーナスが出たわけじゃないのに、無茶しやがって( ;´Д`)

ちなみにこの記事、本来なら日曜ぐらいに更新する予定だったのだけど、最近何故かやる気が出なかったので、更新が遅れてしまいました。
後、一部矛盾している所がありますが気にしないでください(ぇ
[初めてだよ、今月こんなにお金を使ったのはorz]の続きを読む
