リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2008/051234567891011121314151617181920212223242526272829302008/07



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき




だって給料日前だから!

まぁお金があっても、基本的に休日は引きこもりです(笑)
けど、今日は3時間ぐらい休日出勤だったから、引きこもりではないなww
後、給料日で思い出したんですが、もうすぐ6月が終わりですね。
つまり、何が言いたいかいうと、


エロゲが大量に発売されますな(何

いや~すっかり忘れていましたよ。
今週もかなり発売されますが、個人的に気になるのはこれ。

プリマステラ 応援バナー

アトリエかぐやのプリマ☆ステラです。
先程、某販売店で予約してきたんですが、発売二日前の予約だから、特典が付かない可能性があるんだよなぁ( ;´Д`)
もし特典が付かなかったら、その怒りを三沢にぶつけるかもwww

[最後に言い残すことはないか]
さて、明日は給料日だからお買い物リストでも考えるか(`・ω・´)
粉砕☆玉砕☆大喝采 by社長

というわけで、最近ニコ動で遊戯王GXを見るのが日課になっています。
GXについてはまったく知識がなかったのですが、何話か見ていくうちにハマってしまいましたww
GXは、DMと違ったノリがあるから面白いな。
ちなみに、個人的に好きなキャラはクロノス先生ですww
マジでクロノス先生は教師の鏡だなぁ。
そんなわけで、個人的に好きなクロノス先生回を紹介しようと思います(何




おそらく、この回でクロノス先生の好感度が上がった人は多いと思います。




この回は、クロノス先生よりもペガサスがメインだな(ぇ
久しぶりにトゥーンカードを見たけど、いつも見てもチートだよなぁ( ;´Д`)
まぁ俺もお世話になっているけどね(ぇ




この回は、マジでスタッフ空気読んでるな。
改めて、クロノス先生は素晴らしい先生ですな(´Д⊂

以上、個人的なクロノス先生回ベスト3でした。
他にも個性的なキャラが沢山いるので、興味がある人は見てください。


[どこよりも遅いギアスR2感想(自称)]
CC.jpg酢飯

今週はエロかった(*´Д`)

先週の予告で、てっきり戦闘がメインかと思えば、後半はサービスシーンだった罠ww
ふむ、C.C.の服の下はあーなってたんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・ごちそうさまでした(ぇ


カレン1カレン2

やっぱりカレンは捕まったままでしたか(`・ω・´)
これで、また一つ同人ネタができたなww


蜃気楼ルル

で、忘れていけないルルさんの新しいNW蜃気楼。
てっきり、ガウェインみたいにC.C.との複座かと思ったのだけど、ルルさん1人で操縦ですかΣ(゚д゚)
ルルさんのNWの操縦技術は不安なところがあるのですが、蜃気楼は絶対防御が特徴みたいだから大丈夫だと思うけど、どうなることやら。


アーニャ1


まさかのアーニャの転入キタ━━━(゚∀゚)━━━
なかなか似合ってますな(*´Д`)


ルル2

こ れ は 楽し み だ (笑)


[最後に言い残すことは無いか]
一応明日は休みなんだけど、3時間ぐらい仕事しないといけないんだよなぁ( ;´Д`)
まぁ仕事内容は、通常より楽だから別にいいけどね。




IMG_1321.jpg

さて、寝る前にクロノス先生をフルボッコしますか(ぉ
有限不実行ですみません←挨拶

この間、福井は梅雨入りしたので無駄に暑いです( ;´Д`)
それが原因かどうか分からないのですが、それのせいで、頭ではブログ更新しないといけないと思っていても、体が思い通りに動かないですww
まぁそれはいつもことだけど(ぇ
後、ブログのリンク相手様のブログにもまったく見てない状況です(何
前は、毎日チェックしていたんだけどなぁ
これでは相手に失礼だから、真面目にやりますか(ぉ


さて近況報告はこの辺にして、実は最近GCBよりもハマっているカードゲームあります(ぉ
それは、デュエルターミナルです。
前々から気になっていたのですが、この間あることがきっかけでプレイしてみました。
当初は3回ぐらいで済ませようと思ったのですが・・・・・・・・・



IMG_1318.jpg


気が付いたらこんなにプレイしてました(笑)

ちなみにこのカードは全部ノーマルカードです。
一応レアカードもあるのですが・・・・・・・



IMG_1316.jpg


まぁノーマルより少ないのは当たり前だな。
個人的には、高レートの氷結界の龍 ブリューナクが手に入っただけで満足です。
後、デュエルターミナルはGCBと違って1プレイ100円だから、自分の気が済むまでレンコしてしまいます( ;´Д`)
とりあえず、25回ぐらいぷれいしたのですが、今のところ、

ウルトラR2枚

スーパーR2枚

R5枚

ノーマル12枚

です。
写真には写ってないのですが、ダブりカードが3枚ぐらいあります。
それと、このゲームは社長などのお馴染みのキャラクターとデュエルできるのですが、実は、初デュエルの相手が社長だったのですが、

1ターン目
先攻(俺)
X-セイバー エアベルンを攻撃表示で召喚

ターンエンド

後攻(社長)
魔法カード発動 ←何のカードか忘れました(´Д⊂

ブルーアイズを特殊召喚ww

X-セイバー エアベルンを攻撃

ターンエンド

2ターン目
先攻(俺)
手札にモンスターカードが無くてターンエンドorz

後攻(社長)
ブルーアイズでダイレクトダメージ

デュエル終了

これは、あまりにも酷いデュエルでした(´Д⊂
流石社長、容赦ないですな(苦笑)
このままでは気がすまないので、社長の嫁を使ってリベンジしたいですな(ぉ
後、公式サイトによると7月上旬に第2弾になるみたいなので、それまでにコンプしないとな(ぇ

[最後に言い残すとは無いか]
今日は、デュエルで始まりデュエルで終わってしまったな。
最近は、無限のフロンティア・MGS4・エロゲ等のゲームが増えてきたので、モンハンをプレイする時間が少なくなりました。
しかも、最近は妹も遊ぶようになっているので、ますます自分の中からモンハンが消えてきていました。
で、先週の週末に久しぶりにプレイしたんだけど、すっかり狩りの仕方忘れていました(`・ω・´)
特にカメラ移動を間違えてばかりで、何度も狩られていましたorz
ちなみにクエストは、集会所☆8異常震域です。
このクエストをクリアすると、HR6になるんですが、ティガレックス2頭を討伐しないとなれないんですよねぇ( ;´Д`)
ティガはキレやすいから苦手なんだよなぁ。
最初は、罠とか爆弾を持たずにいったんですが、結果はフルボッコにされましたorz
それで、某サイトに攻略情報が載っていたので、それを参考にしたらなんとか討伐できました(ぉ
でも、2回も死んだけどね(苦笑)
これでHR6になったんだけど、こっから更にキツイだよなぁ( ;´Д`)
リオレイヤ&レイア希少種やアカムトルムがいるから、テンション下がるわ(何
でも、こいつらを倒したらG級クエに挑戦できるけど、その壁が厚そうだな。
まぁ、狩りはのんびりとやっていきますか。
そういえば、モンハンについてこんなにも書いたのは初めてだなww

[ギアスR2]
CC1.jpgCC2.jpg

チーズ君どんだけ好きなんだよwww

というわけで、今更ですが10話の感想です。
今回は、戦闘シーンが多くて盛り上がったけど、それ以上にチーズ君が笑えたww
まさか、ぬいぐるみ以外にもステッカーまであるとは、是非これを商品化してくれたら、車に張りたいぜ(ぇ

斬月1斬月2

さて、個人的にお待ちかねの藤堂さんの新機体斬月。
パッと見た感じは、月下に飛翔滑走翼が付いただけに見えたけど、実際は紅蓮と同じ輻射波動がシールドになっていたな。
後、相変わらず戦闘がソード中心だったけど、刀等の武器が好きな俺にとっては、見ていて楽しいな。

シェンフー1シェンフー2

で、ネタ的な意味で気になっていた、中華連邦の神虎(シェンフー)。
最初見たときは顔が気に入らなかったけど、中の人(声優)補正のおかげで、自分の中でダサカッコイイ機体に昇格しました(ぇ
ちなみに、開発者のラクシャータ曰く、「ハイスペック追求しすぎて、扱えるパイロットがいなかった」とのこと。

それ、なんてトー○ギス?(笑)

ラクシャータのセリフで、マジでトー○ギスが頭に浮かんでしまったww
しかも、これだけで出力40%だなんてΣ(゚Д゚;o)
これは、是非とも100%のシェンフーを見てみたいな。

CC3オレンジ1

次回は、ルル専用というかある意味C.C.専用の蜃気楼が登場するみたいですな。
それにしてもこのコックピット、けしからん(いい意味でwww
後、前回多くの視聴者を驚かせたオレンジも動き出すみたいだから、これも楽しみだな

[最後に言い残すことは無いか]
今日は休日だったので、朝からマギウステイルMGS4をプレイしていました。
で、よ う や く ACT2まで行きました(笑)
自分でも驚きのスローペースだな( ;´Д`)
もう少しペース上げるか(ぉ
IMG_1304.jpg


特にブログ(ぇ
本当なら、昨日更新する予定だったけど、記事の作成に疲れたので、ベッドに横になったら・・・・・・・・・・それ以上は言わなくても分かりますよね(笑)
で、そのせいでギアスの感想が明日になったけど、まぁ問題ないなww
[世の中思い通りになりませんな]の続きを読む

















IMG_1289.jpg


PS3&MGS4いらっしゃ~いヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、MGS4プレミアムパックが昨日届きました。

最初見たときは、「箱デカ!Σ(゚Д゚;o)」と思わず口に出してしまいました(笑)
まぁ大体の大きさは分かっていたんだけど、実際届いてみると、想像以上に大きく感じてしまいます。
後、値段なのですが、送料など込みで52,930円もしたぜコノヤロウwww
まぁ通販だからしかたないんだけど、実は6月の頭に某ショップに行った時に、MGS4の予約がしてたんですよ。
別に普通じゃんと思うかもしれませんが、実はですねまだプレミアムパックの予約を普通にしてたんですよ(爆)
これを見た瞬間、家に帰って予約をキャンセルしようと思ったのですが、その店の都合上、ゲーム機本体のキャンセルは不可でしたorz
今までの経験上、この店ではプレミアムパックの予約をしないと思っていたのですが、まったく見事にこちらの期待を裏切ってくれましたね( ;´Д`)
まぁ終わったことを後悔してもしかたないのですね。
ちなみに、プレミアム仕様の鋼カラーはどんな色なのか開けてみました。

IMG_1293.jpgIMG_1294.jpg


ちょっと写真写りが悪いのですが、ようするにこれが鋼です(笑)
今思えば、別にプレミアムパックを買わなくても良かったような気がします(何
でも、買わないで後悔するより買って後悔しろと、誰かが言っていたじゃないですか(知るか

で、MGS4の方なのですが、既にプレイしていると思われていると思うのですが、ぶっちゃけまだプレイしてません(ぇ
まぁ昨日は、PS3の設定などをしていたらいつの間にか寝ていましたorz
で、今日は仕事が終わってから、ある事情で出かけていて、ついさっき帰ってきて、風呂に入ってからこのブログを書いています。
で、このブログが完成したらプレイするつもりです。







IMG_1298.jpg


トロステをwwwww

先週の土曜日に、相棒から誘いの電話があったので、出撃してきました。
よく考えたら、GCBの報告を書くのは1ヶ月以上ぶりですね(苦笑)
何度か出撃はしているのだけど、育成ばっかりしていて、特にブログに書くことは無かったので、今まで書きませんでした(何
けど今回は、ようやく完成したフェンリル隊の初陣と、ある部隊との対決があったので書くことにしました。

ではまず、フェンリル隊のデッキですが、

IMG_1281.jpg


[隊長機] 380
ゲラート+陸戦型ゲルググ+ロケットランチャー+腕部ミサイル+強炸
[2番機] 375
ソフィ+ドムフェンフ+ラケバズ+3ガトシールド+オプスラ
[3番機] 235
シャル+フェンリルザク+ラケバズ+3ガト+伏兵
[艦長]
キシリア 150
コスト1140/1150

ソフィとシャルは、射撃が低いのでなるべく適正の機体と武器にしました。
ゲラートは、この中では一番射撃が高いので、地上◎の陸戦型ゲルググにして、相性のいい武器を持たせました。
当初は専用機に乗せて、カスタムをサプレッサーにして、ステルス状態にしようと思ったのですが、それだとすぐ落とされて、なにより特殊能力の防御陣形がまったく生かせないので没にしました。
とりあえずは、これで挑戦してみて、もし欠点がありましたら、次回までに修正します。
では、今回の対戦結果は、

※1戦目
[隊長機]
ボブ+陸戦型ゲルググ
[2番機]
ゲイリー+イフリート
[3番機]
アダムスキー+ドム・トローペン
[艦長]
コッセル

まさかの戦技組みΣ(゚Д゚;o)

なんだろう、まだ戦いが終わってないのに、この微妙な敗北感は(`・ω・´)
なんて思いながら戦ったのですが、久しぶりの三機編成だったので、



しまった、ゲラートが最初にやられたorz







続けて、ソフィがy(ry







シャルは後ろを取られてy(ry







・・・・・・・・・・







見事に完敗しましたヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり久しぶりの三機編成だったので、グダグダになってしまいました(苦笑)

※2戦目
[隊長機]
リド+専用ジムスナⅡ
[2番機]
軍服コウ+ジムスナⅡWD仕様
[3番機]
フランシス+ジムWD仕様
[艦長]
シモン

この戦いも、うまく戦えずに敗北しましたorz

※3戦目
[隊長機]
ケン+陸戦型ゲルググ
[2番機]
ガースキー+イフリート改
[3番機]
ジェイク+ザクⅡ改
[艦長]
ジェーン

外人部隊キタ━━━(゚∀゚)━━━

久しぶりのロマン同士の対決でリアルテンションが上がりました(ぉ
ケンと戦闘した時に、コストが400以上なのが分かったので、ケンを集中攻撃しました。
けど、それを妨害するように、ガースキーとジェイクがカットに入ります。
ようやくケンを撃墜した頃には、ゲラートとソフィが瀕死状態でしたorz
ケンを撃墜して、数秒後にゲラートがガースキーに落とされて、その仇を取るみたいにソフィが、瀕死のガースキーにヒートサーベル。
しかも、クリティカルです。

ソ「せめて一撃で葬ってあげる」
決めたれソフィヽ(゚∀゚)ノ















ガ「リバースカードオープン」←言いませんww















つば迫り合い



俺「( ゚Д゚)ハァ?」

まさか、つば迫り合いを付けているなんて、思ってもいませんでした(´Д⊂
しかも、そのソフィがジェイクに落とされて、こちらの予備戦力も無くなりました。
けど、ソフィが落とされてすぐに、シャルがガースキーを撃墜しました。
お互い仲間が復活するまでの間は、一対一で戦っていたのですが、場所が敵軍の近くだったので、復活したケンにシャルが落とされましたorz
シャルが落ちてすぐにゲラートが復活して、さらにソフィも復活しました。
この時、残り時間が1分を切っていたので、母艦も含めて、全機突撃しました(ぉ
母艦を盾にして、敵軍に近づいて、まずは、残りHPが少ないジェイクを撃墜して、最後にケンを撃墜して、こちらの勝利ですヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりロマンデッキは盛り上がりますね。
ちなみに、相手のキャラのレベルが1とか2だったので助かりました。
もしレベルMAXだったら、おそらく負けていたかもしれませんね。
そして、ガースキーのつば迫り合いですが、今どきつば迫り合いを使っている人なんて珍しいですね。
結果的に、戦いに勝ったのですが、勝負に負けた気がします(`・ω・´)

で、この後は、対戦をしないでラル大尉の育成をしていました。
折角いい勝負をしたのに、また負けてしまうのは後味悪いじゃないですか。



それと、今回のレアカードなのですが、2クレ目で・・・・・・・・





IMG_1284.jpg



微妙なシャアゲルキタ━━━(゚∀゚)━━━

まぁ、2クレだったので嬉しいんだけど、なんだかなぁww
で、本来なら2クレだけのつもりだったのですが、シャアゲルの後にアイツが出るみたいだったので、20クレぐらい掘ったら・・・・・・・・・・
[フェンリル隊VS外人部隊 (第53回カードビルダー報告)]の続きを読む
IMG_1248.jpg


最近、仕事が忙しいから遊ぶ暇がねーよヽ(`Д´)ノ
まぁ給料が増えるのはいい事だけど、でも時間が欲しいな。
特に、MGS4発売以降は早く帰りたい。
思い切って、仮病をやってみるかな(マテ
[お金よりも時間が欲しい(`・ω・´)]の続きを読む
IMG_1239.jpg

ちょっと前に3枚目のノイエジールを引いたので、某掲示板で持っていないカードとトレードしてきました。
今回のトレードで、ノイエジールゲイリートローペン試作2号機MLRSを放出して、ガーベラ・テトラSBバーニィアクトザクアッグガイジムスナⅡVPを手に入れました。
おかげで、未入手カードがかなり減りました。
これで残りのカードは、

[連邦]
心眼アムロ
LEアムロガンダム
シモン

だけです。
それにしても見事に連邦だけになったなwww
心眼アムロとLEアムロガンダムは、自引きする確立が低いのは分かるけど、今だにシモンさんが手に入らないとはΣ(゚Д゚;o)
誰かシモンさんくれn(ry
後、心眼アムロとLEアムロガンダムについては、最近はレートも下がってきているから、購入する方法もあるけど今月は無理だな(`・ω・´)
もしかしたら自引きするかもしれないし、トレードになりそうなカードを手に入れて、またトレードするかもしれないからなぁ。
まぁ今のところバージョンアップの話を聞かないから、気長にやりますか(笑)

後、タイトルのコンプなのですが、コンプと言っても現在排出されているRがもう少しでコンプって意味です。
排出停止・クロニクル・絵柄・枠があるので、それらを含めてコンプするのはかなりお金がかかりますな( ;´Д`)
もしやるとしたら、間違いなくカード破産しそうだから無理です((;゚Д゚)
IMG_1220.jpg


本当ならこの中に、劇場版電王があるはずだったのに、近くの店を探しまくったのに結局見つかりませんでしたorz
仕方ないから密林で購入しました。
で、昨日発送メールが着たから、おそらく明日届くと思う。
それと、G線魔王については、結局買うのを止めました。
その代わり、ウィザーズクライマーを購入したから問題ない(笑)
[今月は、銀行強盗でもしないと金が足りないかもしれない(笑)]の続きを読む
