リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



今更だけど、スパロボZキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
久しぶりの版権スパロボで、すごく興奮してます(マテ
しかも、今回の新規参戦で長い間待っていた超重神グラヴィオンが参戦してくれてマジで嬉しいです^^
でも、それ以上にTHEビッグオーの復活が個人的に驚きました。
実は、去年相棒と「スパロボの次回作何が出て欲しい」と話をしていて、「俺、ビッグオー出て欲しいな」と言ったら本当に出やがったぜΣ(゚Д゚;o)
しかも、2nd SEASONも参戦ってことは、こいつも出るんだな。



だとしたら、合体シーン再現してくれないかなぁww
他の作品も好きな物が結構あるので、今回の版権スパロボは、個人的に最高傑作になりそうな予感です。

Zについては、今後PVが完成するまで気長に待つとして、昨日、スパロボAポータブルのPVが公開されましたね。
今は普通に見れるのですが、昨日は重かったので、諦めかけていたらニコ動でアップされてるじゃんwww



スパロボAポータブルは、どうせ使い回しと思ってスルーしようと思ったのですが、PVを見たせいで考えが変わりました(ぉ
確かに、使い回しがあるのですが、ファーストガンダムやナデシコなどは新規がありますね。
よく考えたら、ファーストは完全新規だΣ(゚Д゚;o)
しかも、シャアゲルが無駄に動いてかっこよく見えた(笑)
GBA版のAは、ほんの少ししかプレイしたことが無いので、MXみたいにただの移植では無いので、Zが発売されるまでの繋ぎでプレイしてみるのもいいかもしれませんね(ぉ

後、スパロボZ&ポータブルAのせいで、忘れているかもしれませんが、バンプレ&モノリスの合同で製作している無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガの完全版PVも見ました。



最初これを見たとき、なんだこのおっぱいゲーは?が第一印象でした(笑)
それにしても、どう見てもナムカプだな(苦笑)
おまけに、なぜDSなんだ?
でも、戦闘はDSにしては揺れt(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
まぁ、微かな地雷臭がするような気がしますが、これもAポータブル同様に購入する予定です。
報告の前に、昨日からVer2.02にバージョンアップしましたね。
今日は仕事が休みだったので、出撃したかったのですが、給料日前なので残念ながら出撃できませんでしたorz
新デッキ使いたかったけど、出撃はまたの機会にしようと思います。

では、報告に入ろうと思います。
今回のデッキは、前回引いたノリスVer2とトレードで手に入れたグフカスタムver2を使ってサハリン家デッキを改造しました。
今までのサマリン家デッキは、

[隊長機]
ノリスver1+グフカスタムver1+3ガト盾+ザクマシンガン改+サプレッサー
[2番機]
アイナ+アプサラスⅡver2+映画のチケット
[3番機]
ギニアス+ザクⅡ改+ザクマシンガン改+3連ガトリング+伏兵
[艦長]
ハマーン

でしたが、ノリスをVer2にして、後、アイナの機体を変えてみました。
その結果、

[隊長機]
ノリスver2+グフカスタムver2+3ガト盾+ザクマシンガン改+ダブルロックオン
[2番機]
アイナ+ザクⅡ後期型(キンバ仕様)+体感ライフル+脚部ミサイル+対空砲弾
[3番機]
ギニアス+ザクⅡ改+80マシンガン(後期型)+3連ガトリング+伏兵
[艦長]
ハマーン

アイナの編成を見て分かると思いますけど、アイナの役割は母艦キラーです。
実は、ザクⅡ後期型(キンバ仕様)+体感ライフル+脚部ミサイル+対空砲弾 は、相棒が考えた編成で、1回攻撃すると、うまくいけば母艦のHPを半分近くにしてくれます(笑)
こいつのおかげで、多くのハモンを葬ってきました。
唯一の弱点は、手元が開いてしまうことです(苦笑)
まぁ接近されたら、ノリスとギニアスで相手すればなんとかなります。
で、デッキを変えたことによって、前のデッキよりも勝率はいいです。
でも、ロマン度が下がってしまいましたねぇ( ;´Д`)
[量産の暁には・・・・・・・]の続きを読む
ブログを始めて、1年と3ヶ月ぐらい経つけど、ようやく念願の1万ヒットになりそうで泣きそうです・゚・(ノД`)・゚・
皆さん、こんなブログを見てくださってありがとうございますm(_ _)m

それを記念して、今回もプレ企画をします(ぉ
その名も、

[プレ企画第2弾 GCB未開封パックプレゼント]

この間の記事で、GCBの未開封がかなり溜まっていると書きました(苦笑)
最初は軽い気持ちで集めていたのですが、出撃するたびに徐々に溜まってきて、ぶっちゃけ邪魔です(何
まぁそれの在庫処理って訳では無いのですが、せっかく集めた未開封パックを無駄にしたくないので、今回の1万ヒットを記念してのプレ企画に使うことにしました。
最初に言っておきますが、レア無しのコモン&アンコモンの未開封パックですので、ご注意ください。
でも、折角のプレ企画なので、未開封パック+おまけでレアを付けようと思います(ぉ
参加方法などの詳しいことは、1万ヒットになってから発表しますので、それまで楽しみにしていてください。

カウント2


ちなみに、↑が4月19日までのヒット数です。
1万ヒットまで約400って所ですね。

カウント


で、これが1週間分の一日のヒット数です。
平均のヒット数を計算したところ、約31ヒットです。
一日31ヒットのペースでしたら、1万ヒットになるまで約13日ぐらいになります。
つまり、今月中に1万ヒットにならないことになります( ;´Д`)
できれば、今月中に1万ヒットになってほしいので、ヒット数を増やすために、ある方に助けてもらうことにします。
それではお願いしますm(_ _)m
[そういえば、もう少しで1万ヒットになるな(ぉ]の続きを読む
春ですね~

4月ですね~

温かいですね~

何もしたくないですね~(マテ

もう少し分かりやすく言うとですね、少し早い5月病にかかった訳ですよ(笑)
そのせいで、ブログの更新が遅れてるんですよ。
何とか2日に一回更新したいんだけど、どうもやる気が出ないんですよね~
いっそのこと、仕事辞めようかな(マテ
流石にこのままでは不味いので、5月病と戦うことにします(ぉ
ぶっちゃけ一生直らない気がするんだけど(何

今日はこれだけでは寂しいので、折角なので、エロエロ色々なことの近況報告をしようと思います。

[今期のアニメについて]
今のところ視聴しているアニメは、

ギアスR2かのこんメイドガイ・アリソンとリリア

おかしいな4つしかないぞ(笑)
ちなみに、ピンク字のアニメは見続ける作品です。
基本的に、アニメはAT-Xで視聴しているけど、今後放送される新作アニメは、とりあえず1話を見て、面白かったら最後まで視聴しようと思います。
後、原作3巻まで持っているTo LOVEるは、4月末にBS-iで放送されるから、そっちで視聴しようと思います。

[カードビルダーについて]
最初に言っておく!

報告サボってすみませんm(_ _)m

出撃してすぐ報告したいのだけど、これが思うように出来ないんですよ(笑)
まぁ報告については、これから少しずつ書いて完成させようと思います。
で、話は少し変わるのですが、最近未開封パックが溜まってるんですよ。
最近の配列検索は、個人的に信憑性が高い気がします。
欲しいレアを掘る時に、それまでに排出されるコモン&アンコモンを未開封にして持ち帰ったら、いつの間にか100枚近く溜まってしまいました(;´∀`)
もし、欲しい人がいたら差し上げたいのですが、欲しい人います?

[積みゲーについて]
最近無性に聖なるかながプレイしたい。
発売日に購入して、デスクトップでプレイしていたのですが、ある日仕事が終わって続きをしようとパソコンの電源を点けようとしたら、何故か電源が点かないんですよorz
相棒曰く、DVDを入れっぱなしが原因だと言うんですが、真実は未だに闇の中です。
せめてDVDだけでも取り出そうと思ったのですが、精一杯頑張ったのですが取り出すことができず諦めましたorz
結局そのまま月日が経って、ある日親父が放置していたパソコンを欲しいと言ってきたのであげました。
その後、中に埋まっていたDVDを取り出してくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
これで、ようやく聖なるかなを再開できるんだけど、ぶっちゃけ面倒だな(何
いっそのことセーブデータをt(ry

[今後の補給物資について]
ゲームとか漫画とかは、今のところ未定だけど、最近気になるフィギャーがあるんですよ。



ヴィータのフィギャーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前々から出て欲しいと思っていたら、ようやく発売されることになって俺涙目。・゚・(ノД`)・゚・。
個人的にリリカルなのはの中では、ヴォルケンリッターが一番好きで、中でもヴィータはガチ(`・ω・´)
この間、密林からリインフォースⅡのフィギャーが発売延期になって落ち込んでいたから、ヴィータのフィギャー化は、まさに朗報です。
で、ノーマルだけかと思っていたら、まさかの2Pカラーユニゾンカラーまで発売されるとは、この俺の予想をいい意味で裏切るとは。
もちろん両方予約しましたよ(ぉ
さて、主はやてはいつ発売するのかな?


※この記事を書くぐらいなら、GCB報告を完成させたほうがよかったかな(ぇ
確か今回の報告は、3週間ぐらい前に出撃した時の報告になるのかな(シラネ
本当なら、出撃した次の日ぐらいに作成したいのだけど、不思議なことにそれが出来ないんだよなぁ(何
人間って不思議な生き物ですねぇ(マテ

まぁそれは置いといて(笑)
今日は久しぶりのデッキ紹介というか、新しいデッキを考えてみました(ぉ
今回は以前手に入れた、クロニクルのRシャアをメインにしたデッキを作ってみました。
ちなみにICは、ロマンデッキを主流にしているメインICです。

[隊長機]
Rシャア+シャアゲル(背シル)+ビームライフル×2+高出力ジェネレーター
[2番機]
ハマーン+ザクⅡ改+ザクマシンガン改(初期型)+3ガトシールド+強化炸裂弾
[艦長]
マイ

まず、戦闘が始まったら、適当にシャアを機動重視で移動させて、テンションが上がったら、敵と交戦する形です。
二重武装のせいで、命中率が下がるのですが、マイの戦況分析のおかげで、通常のテンションでも4発ぐらい当たります。
攻撃後、ハマーン様と交代で攻撃をするのが、一応このデッキの戦法です。

で、勝率の方は、この間10戦ぐらいして、確か7勝ぐらいしました。
個人的に満足な結果でしたので、今後もこのデッキを使って、近いうちに准将に昇格したいです(`・ω・´)
ちなみに、当初は宇宙で出撃させていたのですが、宇宙にはデンドロ&ノイエが徘徊していて、運悪くデンドロと対戦した結果、負けてしまいましたorz
それが原因で、地上もしくはコロニーに出撃するようにしています(笑)
べ、別にデンドロが怖いから逃げたんじゃないからね←ツンデレ口調

では、今回のRカードの紹介をしようと思います。
[通常の3分の1 (第51回カードビルダー報告)]の続きを読む
IMG_1158.jpg


ちょっと遅めの補給物資(笑)
[最近ブログ放置していてすみませんm(_ _)m]の続きを読む
発売から1週間、ようやく来ました。

IMG_1151.jpg

モンハンP 2nd Gゲットだぜ(古

これで、俺もハンターライフを送れるぜ(`・ω・´)
それにしても、最後にモンハンプレイしたのいつだったかな?
確か、モンハンPのセーブデータがあったな。

IMG_1153.jpg


2006年5月21日?・・・・・・・・・・・・・約2年ですかΣ(゚д゚lll)
そっかーそんなに経つんだぁ。
2年前といったら、俺が二十歳になった年だったな・・・・・・・・・・・・・・って、もしかして俺の年齢分かっちゃった?
というわけで、いきなりですがここで問題です(ぇ

※今年で何歳になるでしょうか?

正解者の中から抽選で、買ったばかりのモンハン2ndGを一名様にプレゼント(ぉ
答えが分かった人は、この記事のコメントに答えを書いて下さい。
タイトルは、【オトモかわいいよオトモ】です。
ちなみに、ヒントはゾロ目です(ぇ

みなさんの応募待ってま~すヽ(゚∀゚)ノ
[プレ企画第2弾?]の続きを読む
