リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



ジンクスとは、

縁起の悪い言い伝え。様々な物があり、生活に密着した教訓・習慣・法則の一つ。
なお、本来の語義は「縁起が悪い」、「運が悪い」などネガティブなものであるが、近年ではポジティブな内容に使われる例(いわゆる逆ジンクス。縁起担ぎなど)も生まれている。


と、某百科事典の内容の一部を張ってみましたw
ちなみに自分のジンクスは、後者の方の逆ジンクスです。
で、そのジンクスなんですが、

平日に出撃すると、新レア又は高レートカードを引く

なんですよ。
メットガトー・ノイエジール・私服シーマ・メットコウなどの新レアのほとんどが、平日に出撃した時に引いたんですよねぇ。
最近某ゲーセンが、【月曜日~木曜日の間1プレイ200円】のサービスをしているので、週に一回出撃しています。
後、出撃するたんびにパック切れが発生するんですよねぇ。
でも、交換してもらうパックが当たりがあればハズレもあります。
2月から3月の間に、レビル・エルメスパックを2回交換してもらったことがあったんですが、あれはかなりショックだったなぁ( ;´Д`)

さて、そろそろ今回のジンクスというか引きを紹介したいのですが、その前に今回の対戦の報告なんですが、すっかりド忘れしてしいました(笑)
次回の報告でちゃんと書く予定ですので、本当にすみませんm(_ _)m
[ジンクスを持つ男(第50回カードビルダー報告)]の続きを読む
本当なら俺も今頃狩りをしているはずなのに、できないんだよなぁ。
昨日まで予約しなくても買えると甘い考えをしていて、会社の昼休みに近くのショップに探しただけど、すべて売切れでしたorz
結局、1時間ある昼休みを探索ですべて使ったせいで、昼飯が食べれなかったぜ(笑)
で、余りにもモンハンが売ってなくて、ついカッとなって・・・・・・・・・・・・・・・・・













IMG_1115.jpg


コードギアス買っちゃったヽ(゚∀゚)ノ

まぁポイントで購入したから、問題ないんだけど、どう見てもジャケットがエロゲに見えてしまう俺は末期なのかな( ;´Д`)
この後、ちょこっとだけプレイして、週末に全力プレイするつもりだけど、あくまで予定です(笑)
ちなみにモンハンは、ギアス購入したショップが、次回入荷4月2日予定と書いてあったので、予約してきました。
それまでに、ギアス全クリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理だな(笑)

※個人的に気になったニュース
☆「機動戦士ガンダム MS IGLOO 2 重力戦線」 公式web公開!
まさかのIGLOO2の発表ですかΣ(゚Д゚;o)
サイトのトップページの絵を見る限り、今回もジオン視点みたいだけど、前作以上のネ申作品になってくれることに期待しています。
後、ヅダやヒルドルブみたいなメカ&カスペン大佐みたいなツンデレキャラが出て欲しいな(ぇ
それはそうと、最近GCBで使ってないな(´・ω・`)
IMG_1107_sh01.jpg

本当は、昨日更新するつもりだったのだけど、ちょっと休憩のつもりで、横になったら寝てしまったorz
まぁいつものことだから慣れているけどね(ぇ
で、今日発売のDouble-Action Wing formは、来週の補給物資に載せます。
だって、写真取り直すの面倒じゃん。
ちなみに、某動画で既に聞いてるんだけどねwww
[私の相棒は凶暴です(ぇ]の続きを読む
今回の記事は、21日(金曜日)に起こった。ある出来事を、フィクション&ノンフィクションで書いてみました。

この記事の内容は、仕事中に思いついたネタを使って書いたので、少々雑なところがあるかもしれません。

けど私は、この作品が好きなので、慣れないネタ記事に苦労しながらも、精一杯頑張ったつもりですので、そのことだけでもご理解していただけるとありがたいです。

少し重い内容になってきているので、そろそろこの記事のメインの方に移ろうと思います。

ちょっと長めの内容になってしまったので、飽きずに読んでくださいm(_ _)m
[単独潜入任務(スニーキングミッション)開始]の続きを読む
同じことを思った人ノシ
もし思っても、紳士ならそのことには触れないであげようww

というわけで、この間GCBの出撃の時に、いつの間にやらゲーセンに導入されていたガンダムVSガンダムをプレイしてきました。
プレイしたといっても、まだ6回ぐらいしかしてないので、ヘタレな自分が慣れるにはまだまだ練習が必要ですね。
今回は、自分がプレイした感想というか、実際に使ったMSの感想をまとめてみました。
まだ、このゲームをプレイしてない人(相棒)・プレイした人がいたら、この記事を参考にして貰えると嬉しいです。
今のところ使ったMSは以下の通りです。

☆コスト3000
ウイングガンダムゼロ

☆コスト2000
ガンダムF91
ストライクガンダム

☆コスト1000
グフ・カスタム
キュベレイMk‐Ⅱ
ザクⅡ改

では、上から順番に行きます。
[ガンダムVSガンダムなのに、ガンダムじゃないMSが参戦している件について(笑)]の続きを読む
皆さんお待たせしました、49回目の報告です。
先週出撃した時の報告ですが、今更なのは仕様なので悪しからず(マテ
さて、すでにお気づきの方もいると思いますが、いつもなら、レアカードを一番最初に載せているのですが、今回の報告は、大人の事情により後にしました。
なので、最初に対戦のことを書くことにしました。

今回は、ジオンの排出縛りICを使って全国対戦に挑戦してきました。
デッキは、

[隊長機]
UCシーマ+陸戦型ゲルググ+アクトBR+ダブルロックオン
[2番機]
モニク+ヒルドルブ(降下パック)+サプレッサー
[3番機]
ハマーン+ザクⅡ改+ザクマシンガン改+3連ガトリング盾+強化炸裂弾
[艦長]
コッセル

今まで使っていたデッキが、勝率が悪くなってきたので、デッキを改造してみました。
で、改造して↑の通りになったのですが・・・・・・・・・・・・・・パイロットが強気なお姉さま系になっちまったΣ(゚Д゚;o)
艦長をコッセルじゃなくて、ハモンにして女性デッキにしようか悩んだのですが、もしコッセルにしたら、3人にこきつかわれてるみたいで面白いじゃないですか!(何
コッセルには苦労を掛けるなぁ(笑)
でも、このデッキ少しは考えて編成してるんですよ(ぉ
まず、モニクで先制攻撃を決めて、モニクの特殊能力で全員のテンションを上げて、ハマーンを何度か攻撃させて、短時間でテンションMAXにして、UCシーマの傑出した統率力で、ハマーンの攻撃力を上げるっといった感じですね。
まぁ、あくまで理想ですけどね(苦笑)

で、このデッキで3戦ぐらいしたのですが、とりあえず全勝しました(ぉ
完勝した対戦もあれば、局地的勝利で勝った対戦もありました。
一応、想像以上に活躍してくれましたので、排出縛りデッキは、しばらくこのデッキで頑張っていこうと思います。

ちなみに、対戦の後は、IGLOOメンバーのレベル上げをしました。
この時の出撃で、ルルーシュワシヤを射撃全振りでレベルMAXにしました。

さて、対戦の方はこの辺にして、今回の報告のメインの方に入ろうと思います(ぉ
ぶっちゃけ今回の報告は、レアカードの方がメインです。
対戦の報告なんてただの飾りですよ、えらい人にh(ry
[バージョンアップはいつになるのやら(第49回カードビルダー報告)]の続きを読む
まぁ連絡と言っても、たいした連絡じゃないんだけどね(笑)

いきなりですが、昨日風邪引きました(;´∀`)
仕事中に、ちょっと熱ぽかったので、「帰ってから寝るか」と思いながら、仕事を終わらせました。
で、夕方頃に帰宅して、夕食ぐらいまで少し仮眠を取るつもりだったのですが、目が覚めたら外が明るかったぜヽ(゚∀゚)ノ
寝ぼけてて、「アレ?数分しか寝てないのか」と思ったけど、テレビをつけたら大塚さんが出ていたから、日付が変わったことに気づきましたw
まさか半日も寝ていたなんてΣ(゚Д゚;o)今日が休みで助かった。
ちなみに、風邪の方は爆睡したおかげで元気になりました。

それと、連絡がもう一つ。
気づいたと思いますが、ブログのテンプレを変えてみました。
前のテンプレが嫌で変えた訳じゃないのですが、何ていうのかな、強いて言えば何となく?(ぇ

さて、明日から心機一転して、ブログの更新頑張ります(ぉ
IMG_1018.jpg

色々キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

というわけで、タイトルに書いてある通り、第47回第48回で報告した、メットコウ&私服シーマとその他諸々を使って、↑のカードとトレードしてきました。

[体感ライフル]
噂の母艦キラーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
前々から欲しかったんですよねぇ。
対人戦で、使われた時に母艦があっけなくアボーンされた時には、一気にリアルテンションが下がって、勝負を捨てていたことがあったなぁ( ;´Д`)
しかし、これで俺も同じことができるわけですよ。
ちなみに、ついさっき相棒と体感ライフルについて話していたんだけど、ある方法を使って、母艦に1500近くのダメージを与えて一撃で落とした方法を聞いたんだけど、今度それやってみようかな?(マテ

[グフカスタムVer2]
最近、ジオンのメインICでサハリン家デッキを使うようになったんだけど、ノリスとグフカスタムがVer1しか持っていなくて、Ver2が手に入ったらサハリン家を使おうと思っていたんだけど、第48回に書いた通り、Ver1でも勝ててしまった罠w
な~んだ別にVer1でも勝てるじゃんと思っていたんだけど、

・Ver2のがイラストがカッコイイ
・釣りができる
・Ver1と比べて回頭が良いらしい
・私服シーマというトレードの弾がある

以上の理由が原因でトレードしちゃいました(笑)

[ガンダム試作3号機ステイメン]
ぶっちゃけ、おまけです(何
詳しく説明しますと、私服シーマとグフカスタムとピンでトレードしようと思ったんだけど、某掲示板で旧レアを付けた方がいいと言われたので、持っていなかったステイメンにしました。
それにしても、ステイメンのレートかなり下がったなぁ( ;´Д`)
おそらく原因は、デンドロだと思う。
確か83の時は、4000円ぐらいだったと思うけど、今じゃ1000円以下ってwww
しかもポケットから排出されているアレックス等よりレートが低いなんて(ノД`)

[ガーベラテトラ]
この間某掲示板で、自分にって( ゚Д゚)ウマーな条件で募集されていたので、試しにメールを送ったらトレード成立しちゃったぜヽ(゚∀゚)ノ
相棒に、このトレードを話してたら驚いていたな。
で、これでジオンの主力マシンをGETしたんだけど・・・・・・・・・・・・おそらく使わないな(ぇ
最近使っているのを見てないけど、以前対人戦でトップなどを乗せて、コストを400以下に抑えている奴がいるけど、自分はそんな厨編成したくないしなぁ。
でも、CPU戦では使いますよw

さて、以上の4枚をトレードしたんですが、使っているのは体感ライフルだけです(ぇ
最近育成の方で、ソンネンを育成してるんですが、

ドムキャノン+体感ライフル+3ガト盾+戦闘データ

の編成の時に使ってるぐらいです。
ちなみに、ソンネンを育成している理由は、この間イグルー関係のキャラが揃ったので、育成をしてイグルーデッキを作るためです(ぉ
他のカードもその内使ってみるつもりだけど、この間○○さんを引いたから、しばらくは使わないかも(マテ
誰を手に入れたかは、第49回の報告に書くのでお楽しみに~
IMG_1015.jpg

ま~たダブりですかorz

皆さんお待たせしました、久しぶりの報告です。
もっと速く完成させたかったのですが、なんで今まで放置したんでしょうね(知るか
ちなみにこの報告、2週間以上前に出撃した時の報告なんですよ奥さんwww
さて、今回のRカードなんですが、↑の通り2枚ともダブりです。
フルバーニアンは7クレで引いて、私服シーマは19クレで引いてきました。
フルバーニアンは、機体なのでダブっても使い道があるんですが、問題は私服シーマです。
この間某掲示板で、私服シーマを出してR2枚とトレードしてきました。
ついでに、前回引いたメットコウもトレードしてきました。
何とトレードしたかは、その内書くので待っていて下さい。
[復活のサハリン家(第48回カードビルダー報告)]の続きを読む
