リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2008/0112345678910111213141516171819202122232425262728292008/03



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



世間では、東鳩2とかハルカなどをプレイしているけど、それらをスルーしてナイトウィザードをプレイしている俺ってorz
まぁシナリオは面白いからいいか(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・戦闘かったるぃなぁ( ;´Д`)
それはそうと、昨日の秋葉原は東鳩2とかの購入者の列がすごかったらしいですね。
福井では、深夜販売というかそんな列すら見たことないので、一度でもいいから見てみたいなぁ。
それにしても東鳩2かぁ、プレイしてみたいけど、無印してないんだよなぁ( ;´Д`)
昨日、相棒と電話をしていたら、PS2版持っていると言っていたので、ナイトウィザードが終わったら借りようかな?
なんてことを、考えていたら

IMG_1047.jpg


ティエレン3体完成ヽ(゚∀゚)ノ

今回は、塗装しなくても設定に近い色だったので、塗装はしませんでした(え
と言っても、タオツーだけちょこっと塗ったんだけど、分かるかな?
さて、明日は仕事帰りに1/100ガンダムヴァーチェ&ナドレを買ってくるか(ぉ

ちなみに、今日のタイトルは今週のH2Oを見た人なら分かります。
まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪




























「○○急便です」

























IMG_1045.jpg


ナイトウイザードキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

というわけで、ちょっくら世界を救ってくるわノシ
しかも今日給料を貰えたヽ(゚∀゚)ノ

トレードでエロエロ色々手に入ったから、久しぶりにGCBやりに行くか。

なんてことを、昨日仕事中に考えていました。

その時、背後に迫る黒い影が・・・・・・






















上司「○○君明日仕事だから」


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


忘れてたorz


ってなことがあったんですよ奥さん(笑)
まぁ仕事といっても、通常の勤務時間じゃなくて、4時間ぐらいで終わる予定だったんだけど、大人の事情により1時間遅くなったんだよなぁ( ;´Д`)
その後仕事帰りにゲーセンに寄ってGCBしてきました。
一応レア2枚GETしたんだけど・・・・・・・・・・・・その内報告します(何

[カードビルダー報告]
先週出撃した時の報告を現在作成中なんですが、今回の報告は今までで一番気合が入った報告になる予定です(ぉ
金曜日辺りに更新する予定ですので楽しみにしてください。
(*´Д`)はぁ自分でハードル上げてしまったけど大丈夫かな(何

[プラモ製作]
月曜日に↑の先取り情報に書いたのですが、とりあえずティエレン地上型が完成しました。
で、現在宇宙型を製作してるのですが、今日中にできるかも(笑)
地上型もそうだったんですが、前回のハム専用フラッグと違って、ティエレンは別に色を塗らなくてもいいかも(ぇ
だってさぁ、素組みだけで十分設定に近い色を再現できるですよ。
まぁそれだと少し寂しいから、せめてスミ入れぐらいしてやるか。

[積みゲー消化]
積みゲーというか、最近プレイしているゲームなんだけど、なぜかデビルメイクライ4をプレイしています。
現在、難易度"SON OF SPARDA"をプラモ製作の息抜きというか、ストレス解消のつもりでプレイしているけど、逆にストレス溜まるわヽ(`Д´)ノ
この難易度"SON OF SPARDA"なんですが、ノーマルと違って、敵が増えたり攻撃力が上がったりして、下手したら即死です(´Д⊂
でも、敵が増えたおかげでSランク取りやすいからいいか(ぇ

それと、4月にスターオーシャン2セカンドが出るんだよなぁ。
そろそろファースト終わらせないと(汗
いつまでも、世界を救うことに現実逃避するのをやめて、魔王をフルボッコにしてくるか(笑)
イリア無双で余裕でクリアできそうだ(何
ちなみに、セカンドはプリシスの声優がくぎゅのせいで1軍決定。
IMG_1010.jpg

本当なら昨日更新するつもりだったのですが、風呂上がったら急にスイマー睡魔が襲ってきたので、更新できませんでした。
( ;´Д`)はぁ、もう若くないのかな俺(マテ
[人革祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ]の続きを読む
タイトル、「外部美男子戦士セーラーグラヌス」にしようか迷ったんだよなぁ(何

2日前に1/100ガンダムキュリオスが完成して、その後HGハム専用フラッグカスタムを作っていたのですが、なんとか今日中に完成しました。

IMG_1003.jpg
IMG_1005.jpgIMG_1008.jpg

打倒、エクシード仮面(マテ

さっきからカオスなことを言ってるのですが、分からない人の為に元ネタを紹介します。



これはこれで見てみたいな(笑)
特に、外部太陽系3戦士が全く違和感無いなw

さて、見事に話が脱線したところで、本題に戻ろうと思います。
今回のハム専用フラッグカスタムは、前回のキュリオスと違って、パーツの色分けがされていなくて、ほとんどのパーツが黒でした。
説明書に載っている完成品の写真を見て、グレーを使われていたので、市販のマーカーで塗ったのですが、左腕を塗り終えた後に、微妙に色が違うことに気づきましたorz
仕方ないので、このまま色を塗ってみたのだけど、塗っていくうちに段々慣れてしまいました(ぇ
で、完成して見て見たんだけど、やっぱフラッグカッコイイなぁ(;´Д`)ハァハァ
ちっくらユニオンに行って、フラッグファイターになってくるわ(マテ
ちなみに、組み立てよりも色を塗るのに時間が掛かりました。
今度作るアイツらはいったいどれだけの時間が掛かるのやら( ;´Д`)
何のことか分からないと思うので、説明しますとPS2版ナイトウィザードのことです。
以前補給物資の記事に、どこで買おうか悩んでいると書いたのですが、祖父地図のテレカが最高だったので昨日予約しました。
ゲマズのテレカと僅差だったんだけど、ベル様を裏切ったら後が怖そうなので、今回はベル様にしました(笑)
しかし、エリス・あかりん・はわ・ベル様・リオン・チハヤのテレカがあるのに、

何でアンゼロットのテレカが無いんだヽ(`Д´)ノ

同じことを思ったのは、たぶん俺だけじゃないと思う。
期待していたのに残念だなぁ。
これで、世界の守護者を敵に回したな(笑)



ちなみに、↑の密林では20%OFFなんですが、祖父地図だと定価の9,975ですw
別に後悔してませんが何か?

さて、前ふりはこの辺にして(何
今日の夕方、遂にアレが完成しました。

IMG_0993.jpg
IMG_0997.jpgIMG_10000.jpg


ガンダムキュリオスヽ(゚∀゚)ノ

今回初めての塗装とスミ入れをしたのですが、始めのうちははみ出してばかりでした(苦笑)
写真をよーく見るとどこか分かるな( ;´Д`)
今まで素組み派だった俺だったけど、あるキッカケで塗装してみようと思ったけど、やってみると楽しいですね(ぉ
ちなみに、塗装と言っても、初心者の俺がスプレーとか使えるわけがないので、マーカーで塗りました。
その内スプレーとか使ってみようかな(ぉ
後、作業時間の約6割が会社の休み時間に製作していました(マテ
さて、今度はハム専用フラッグカスタムを作るつもりですが、昨日会社の帰りにまたプラモを買ってしまいましたw
00関係のプラモを買ったのですが、何を買ったかは金曜日に更新する予定の補給物資に載せるつもりですので、楽しみにしていてください。

所で相棒、いつになったらブログ更新するんだい。
IMG_0988.jpg


2枚ともダブったorz

タイトルにも書いたのですが、最近レアがダブってばかりです。
昨日は1人で出撃して、レア2枚引いたのですが、見事ダブってしまいました。
今回の報告は、昨日のことではないのですが、写真のケンプフルとメットコウはこれで2枚目です。
機体のダブりは基本的にOKなのですが、キャラのダブりは正直いらないですよねぇ。
現在、メットコウをトレードに出すつもりですが、ぶっちゃけ今のところ欲しいカードないんですよねぇ。
まぁ強いて言えば、アレとアレだな。
もし、トレードできたらブログに書きます。
[最近レアがダブってします(第47回カードビルダー報告)]の続きを読む
今更だけど、先週の00面白かったですね。
まぁ00は、2クール目辺りから面白くなった思います。
個人的に、その原因がハムのお陰だと思う。
最近のハムは、主役だと思われてもおかしくないぐらい活躍してるなぁ。
特に、先週のスローネ戦は熱かった。
パイロットの技量で、フラッグがガンダムに勝ることができることを証明してくれたお陰で、最近某市場の方でハム専用フラッグカスタムが滅茶苦茶売れていたwww



これを見ると改めてハムが人気なのがよく分かるな。
そんなハムに釣られて・・・・・・・

IMG_0969.jpg

ハム専用フラッグ買っちゃったヽ(゚∀゚)ノ

昨日ある用事で出かけたのですが、その帰りに某ショップに寄って着ました。
普通においてあったので購入してんだけど、00のプラモの中でハム専用フラッグが一番売れていましたwww
確か他のプラモは、10個ぐらい有ったのだけどハム専用フラッグは3つしかなかったな。
皆ハムが好きなんだなぁ(笑)
後、ついでに貧乳少尉専用ティエレンタオツーを買おうと一瞬思ったのですが、二つ買うと必ず片方が積みプラになってしまいそうだったので、今回は自重することにしました。
で、フラッグを買ったのはいいのですが、ここである一つの問題があります。

現在1/100ガンダムキュリオス作ってます(何

実はですね、先週の土曜日に知人に買ってもらったんですよ。
その後少しずつ製作しているのですが、未だに半分ぐらいしか作ってないんですよね(苦笑)
恐らく原因はデッキ(GCB)改造だな。
それと今回初のスミ入れに挑戦しています(ぉ
初めてなので、どうしてもはみ出してしまうですよねぇ。
週末には完成させてフラッグを作りたいなぁ。

[デビルメイクライ4]
この間の補給物資の時に、ラストまで進んだと書いたのですが、その次の日にクリアしました。
正直言ってラストはかなり疲れた。
ラスボスの前に、今まで倒したボスを倒すのですが、そのボスの前にすごろくがあるのですが、これが結構萎えた(;´Д`)
下手したらなかなかゴールできない無限ループになってしまうのと、進んだマスしだいでは、雑魚を倒さないといけないのが面倒だった。
そのせいで、やっとボスの所にまでたどり着いたと思ったら、ライフが減っていたりするんだよなぁ。
後、今まで倒したボスともう一度戦うって、それなんて言う六萬www
あ、デビルメイクライってカプコンが製作したんだったな、すげー納得した(笑)
それと今回主役のネロなんだけど、プレイする前に思ったのが、ネロが某ガンダムの主人公みたいなるんじゃないか心配だったんだけど、最終的にダンテ負けないぐらい活躍してくれました。
もしかしたら、今後の続編にネロが出たとしても個人的には大歓迎です。
ネロの右腕は、使っていてホント楽しかったな。
現在、プラモの合間に2週目をしているのですが、出現する敵が変わったり、微妙に攻撃が変わっているから、1週目とは違う意味で楽しめそうです。

[カードビルダー]
日曜日に相棒と一緒に出撃したのですが、いろんな意味でダメでした。
引きも悪かったし、対戦もいまいちな結果(;´Д`)
一応レア引いたんだけど、ダブっていてしかも低レアでしたorz
その前に、アレを引いたせいで運が尽きたのかな?
はぁ映画のチケットでもいいから新レアが欲しいです。

そういえば今日は血のバレンタインだったなww
IMG_0968.jpg

お帰り、ズゴックE(笑)

この間の補給物資に書いたのですが、先週臨時収入が入ったので、貰って即出撃してきましたwww
今回のレアは、ズゴックE(JP仕様)とガンダム(最終局面仕様)です。
局面ガンダムは持っていなかったので、手に入った時は素直に嬉しかったです。
でもズゴックEは、この間のプレ企画に出して、とりーさんの元に嫁ぎに行ったのに、まさかすぐに離婚するとは思っていませんでした(マテ
できればズゴックEじゃなくて、デンドロが戻ってきて欲しかったなぁ(何
[新レア欲しいなぁ(第46回カードビルダー報告)]の続きを読む
