リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2007/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



火曜日のブログ更新後に、夕食を食べて、風呂を入った後に、さくらシュトラッセをするつもりだったのだが!
なぜか、ジオンのデッキを弄っている俺ガイル(笑)
しかも、寝ながらしていたのが原因だと思うけど、不覚にも目を閉じてしまって、開いた時には出勤時間だった罠orz
でも、時間ギリギリまでプレイしたぜ(マテ
で、昨日は仕事が火曜日と同じで、午前中に終わったので、午後からぶっ続けでプレイしたら、なんとかルウリィルートクリアヽ(゚∀゚)ノ
いやぁ本気を出せばできる子だったんだ俺(笑)


以下感想になります。
ネタバレが嫌な方は、こちらの方に移動してください(笑)


20080130211127.jpgルウリィ8


率直な感想を言いますと、予想していた以上の毒舌にゃんこで、最高でした(;´Д`)ハァハァ
罵られるたびに、なにかに目覚めそうでしたよ(何
後、ルウリィのデレは強力ですので、プレイされる方はご注意ください(笑)
ぜひ我が家にも一匹欲しいところです(マテ
まぁそれは置いといて、次は、個人的にEDが気になるマリーを攻略するつもりです。
でも、しばらくはルウリィのことが頭から離れないから、もしかしたら次はFORTUNEをプレイするかも(マテ

ちなみに、個人的に面白かった場面はと言いますと、おそらくルウリィルートだけだと思いますけど、○○の某芸人の物真似が個人的にツボでしたwww
あれはいきなりだったから、思わずコーヒをPCにぶちまける所だったぜwww
おそらく、中の人は結構ノリノリでやってたんでしょうね(笑)


話は変わるのですが、今日はデビルメイクライの発売日。



予習はバッチリなので、仕事が終わったら、クスィーガンダム並みの速さで購入してきます(マテ

おっと、気づいたら出勤時間まで、30分を切ったな。
では仕事に行ってきますので、今日はこの辺でノシ

あ、さくらシュトラッセをやってて思ったんだけど、クリスルートが無いのを疑問に思った俺は異端かな?
給料日の後に購入したのは、さくらシュトラッセとFORTUNEだけなんだけど、この2本だけでかなりの出費なんだよなぁ。
後、日曜と月曜の2日連続のGCB出撃。
それと、デビルメイクライ4と補給物資を購入したら、不思議なことにサイフの中が空になりますω(゚ω゚)ω


ヤバイ、なんとかしないと!

こうなったら最終手段、


相棒、今からマグロ漁船に逝って来い(マテ


IMG_0941.jpg


話は変わるのだけど、日曜に携帯をドコモからソフトバンクに変えてきました。
親父が家族の携帯をソフトバンクにすると言い出したのがキッカケですね。
携帯の機種だけ選んで、後は親まかせにしました(何
だって、エロエロ色々説明聞くのがめんどくさいじゃん(コラ
その間俺は、プラモの所で00の1/100シリーズを買おうか悩んでいた(笑)
結局買わなかったけど、携帯を変えたときに6000ポイント貰えたから、それで買おうかな(ぉ

[ガンダムカードビルダー報告]
↑の方でちょこっと書いたけど、相棒と一緒に2日連続出撃してきました。
結果だけ言うと、引きの方はダメダメでしたorz
あまりにも酷かったので、しばらくは出撃を断念しようと思います( ;´Д`)
引きの良し悪し関係なく、お金がないから出撃できねぇよヽ(`Д´)ノ
後、この時の報告は、なるべく早く完成させますので←遅くなるフラグ


悪魔退治に行く前に、ルウリィを攻略したいので今日はこの辺でノシ
IMG_0936.jpg


本音を言うと速く返して欲しいのだけど、ついさっき今月の相棒の給料を聞いたのですが、思わず涙が出るくらいでした(´Д⊂
分かったよ相棒、返済はいつでもいいよ(ぉ
でも相棒よ、3月発売のGCBのクロニクルがあることを忘れないように(笑)
[実は、相棒に13,600円貸しています]の続きを読む
IMG_0835.jpg


ジオンの精神キタ━━━(゚∀゚)━━━

久しぶりの報告です。
と言っても去年出撃した時の報告なんだけどね(苦笑)

確かこの日は、いつものゲーセンに行かないで、24時間営業のゲーセンに行ってきました。
まぁ時間が午前2時ぐらいだったからなぁ(何

いつもは適当に台を選んで始めて、1クレ目はCPU戦をして、ピローを開けて、C・UCを手に入れるのですが、この日はいつもと違って、1クレ目で硬い感触のカードを引きました。
それが、写真左のハイゴッグJP仕様です。
久しぶりのお座り一発だったので、一気にテンションMAXになりましたヽ(゚∀゚)ノ
テンションがMAXになったら、下がるまでやるのが漢ですよ(そうかぁ?
なので、隣の台に移動しました。
まさかこの行動が、いい意味と悪い意味で死亡フラグになるなんて(ぇ

確か12ぐらいだったかな?
「そろそろR出ないかぁ」と思っていたら、まさかのパック切れorz
久しぶりのパック切れだったので、一気にテンションがMINになりました( ;´Д`)
店員さんを呼んで、パックを補充してもらって、2クレしてから配列検索したら、検索結果のほとんどがノイエ・ジールだったので、MINだったテンションが強気まで上がりました(笑)
その後20クレ近くプレイして、また「そろそろR出ないかぁ」と思っていたら、硬い感触のカードが来て、同時にテンションが強気からMAXになりました。
「ノイエかな?」と思って開けたら、まさかのバニング大尉で、またテンションがMINになりました(笑)
バニング大尉持っていなかったので、ちょっとだけ嬉しかったです(ぉ

バニング大尉が出た後のRを検索したら、高確率でノイエだったので、これのおかげでテンションが普通に戻りました。
その後排出されるカードは、検索通りのカードが出たので、徐々にテンションが上がりました。
また20クレ目ぐらいで、硬い感触のカードが来ました。
ドキドキしながら開けたら、念願のノイエ・ジールが手に入りましたヽ(゚∀゚)ノ
と同時に燃え尽きました(笑)

ノイエが出たので、カードを片付け帰ろうとしてのですが、片付けている最中に腕時計を見たら、いつの間にか8時過ぎていましたΣ(゚Д゚;o)
6時間以上もプレイしていたなんて、どんだけ廃人なんだよ俺( ;´Д`)



いきなりですが、ここで問題です。
今回の報告で、何回[テンション]と書いたでしょうか?
正解者には抽選で、今回手に入ったノイエ・ジールをプレゼント(ぇ
[すごく大きいです(第45回カードビルダー報告)]の続きを読む
開設1周年を記念して企画した今回のプレ企画なのですが、ようやく当選者が決まりました。

IMG_0911.jpg


抽選方法なのですが、
まず、紙に参加者9名の名前を書いて、左の箱に入れます。
次に、連邦・ジオン・デンドロ・はずれ×6を紙に書いて、右の箱に入れます。
これで、9対9になります。
左の箱から参加者の紙を引いて、右の箱から紙を引く。

といった感じで抽選しました。
ぶっちゃけかなりアナログなやり方ですね(苦笑)

それでは、お待ちかねの当選者の発表です。
[当選者発表]の続きを読む
先週は、会社の方で普段やらない仕事をさせられていたので、帰宅したら速攻寝てしまう日々が続いてしまいました(苦笑)
なので、1週間近くブログを放置してすみませんでしたm(_ _)m
しばらく放置していたせいでアクセス数が下がってきたな( ;´Д`)
今週からは心機一転してがんばるとするか(ぉ

さて近況報告はこの辺にして、本日は2週間続けていた、「開設1周年記念GCB企画」の応募を締め切らせていただきます。
最終的な応募者は、

ランクルさん
riorioさん
TITANS将軍さん
とりーさん
夢パパさん
サクラさん
salaさん
バッドラックさん
メルさん

の9名です。
たくさんの応募ありがとうございますm(_ _)m
抽選なんですが、水曜日が休みなので、午前中に抽選して、午後に結果報告をするので皆さん楽しみにしてください^^

関係ないけど、今週はPCソフトが2本届くから、週末はいろんな意味で疲れるなwww(マテ
IMG_0834.jpg

すごく微妙ですorz

確かこの日は相棒に誘われて出撃したと思います。
まぁ適当に台に座って、数クレしていたら、久しぶりのパック切れorz
交換してもらって、確か6クレぐらいでガトフルを引きました。
流石にこれ一枚じゃ帰れないなぁと思って移動しました。
今度は20ぐらいかな?チェーンマインを引きました。
「まだだ、まだ終わらんよ」と、某彗星さんのお言葉が頭に流れてきました(苦笑)
なので、また移動しましたorz
今度は12ぐらいかな?三度目の正直で陸ガンSA専用機を引きましたヽ(゚∀゚)ノ
って、よく考えたら微妙なカードだな(ぇ
錯乱効果を持つ閃光弾があるのですが、弾数も少なく命中率も悪いらしいですね。
シローにこれを乗せるぐらいなら、Ez8に乗せたほうがいいような気が(何

ちなみに、今回も対戦のことは忘れてしまいました(´Д⊂
でも、連邦の排出縛りICが中佐に昇格したのは覚えています。
というわけで、どなたかニコ動にアップしてください(マテ

今日は久しぶりの平日休みだったので、溜まっているGCB報告を完成させるつもりでした。
来週の月曜日に、相棒のC.C.C(シースリー)君と一緒に出撃する予定なので、それまでに少しでも終わらせないとなぁ。
やる気でないけど始めるか(ぇ





数分後





dadsa.jpg

教えてくれ五飛、なぜ俺はさくらシュトラッセをしてるんだ!

この間の補給物資の時に、気になると書いてしまったので、試しに体験版プレイしたんだけど、ルゥリィ(右端)が思っていた以上に自分好みのキャラでした(*´д`*)
体験版をプレイしたせいで、続きが気になって勢いで購入するかも(ぉ

[開設1周年記念GCBプレ企画]
企画がスタートして3日目になるんですが、現在の参加者は

ランクルさん
riorioさん
TITANS将軍さん
とりーさん
夢パパさん

の5名です。
まだ始まったばかりなので、皆さんどんどん参加して下さい。
後、とりーさんTITANS将軍さんからリンクの申し込みがあったので、登録しておきますね。

さて、明日からは真面目に報告作成するか(ぉ
皆さんお待たせしました。
この間は、プレゼントの内容だけの紹介になりましたが、今回は応募方法などを書きます。

[応募期間]
まずは応募期間なのですが、
1月20日(日曜日)23時59分までとさせて頂きます。
それ以降の応募は無効になりますので、ご注意ください。

[応募方法]
次に応募方法ですが、
この記事のコメントに以下の内容をご記入ください。

[名前(HN)]

[コメント]

コメントの所は、今回のプレ企画に対する感想など、なんでもいいので、一言書いてもらえると嬉しいです^^

後、プレゼントカードの確認は、こちらで確認できます。
もし何か質問がありましたら、遠慮せずに質問してください。
それでは、大勢の参加者が来るのを楽しみにしています。
IMG_0833.jpg


できれば去年の報告は去年の内に終わらせたかったけど、忙しくてできなかったのと7ヶ月遅れの5月病のせいですね(マテ
その5月病もいつのまにか治ったので、今年からはまじめに頑張っていこうと思います。
でも、去年の報告が4つと今年の初出撃の報告と合わせて5つか・・・・・・・・・・・・また5月病になりそうだな(コラ

さて、無駄話はこの辺にして、そろそろ今回の報告を始めようと思います。
まず、今回のレアはつば迫り合いとロング・ビーム・ライフルです。
最初つば迫り合いを20クレぐらいで引いて、配列検索で調べたら、つば迫り合いの後にロング・ビーム・ライフルが出るらしいので、そのまま掘ったら、9クレぐらいでロング・ビーム・ライフルが出ました。
つば迫り合いは、たぶん使わないですね(苦笑)
でもロング・ビーム・ライフルは、GP02(MLRS仕様)に装備させています。
個人的に、ロング・ビーム・ライフルのいい所は、片手で持てることですね。
後、いつも忘れてしまうジュッテが付いてることですね。
持っていないのですが、ガーベラ・テトラに鹵獲無しで装備できるみたいですね。
なにげにガーベラ・テトラ欲しいんだよなぁ( ;´Д`)

いつもなら対戦の報告をするのですが、3週間以上の前のことなので、ぜんぜん覚えて無いんだよなぁ(何
せめてデッキ紹介でも、と思ったのですが、悲しいことにこれもぜんぜん覚えてないんですよ( ;´Д`)
まともな報告が出来るのはいったいいつになるのやら。
IMG_0888.jpg


雑誌系はいつもアニメイトで購入しているけど、今回はいままで貯めていたポイントを使わせてもらいました。
理由は、相棒が去年のクロニクル代が未払いが原因だからですよ。
というわけで、今度会う時に全額払ってくれ(笑)
[補給物資]の続きを読む
皆々様、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もアンダーグラウンドの扉をよろしくお願いします。

さて、皆さんはどのような正月を迎えていますか?
自分は、元旦からGCBですよ(苦笑)
後は、家でゲームしているか妄想しているだけですかねぇ(マテ
ぶっちゃけいつもの休日の過ごし方と一緒だな( ;´Д`)
とりあえず、明日まで休みだからまったり過ごすとするかぁ。

そういえば、大した事じゃないのですが、1月3日でこのブログが一周年になりました(何
一年なんてあっとゆうまですねぇ。
それで、去年の初記事を見たのですが、いやぁ初々しいですね(笑)
一周年を記念して、前々から言っていた企画がこれ。

GCBカードプレゼント!

このブログはGCBがメインなので、見てくださってる方は、GCBプレイヤーみたいらしいので、今回の企画はカードのプレゼントにしようと思いました。
[2008年って何ですか?(ぇ]の続きを読む
