リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2007/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/01



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



仕事オワッタ\(^o^)/

って31日じゃないですかwwwww

さて、今日で2007年も終わりますねぇ。
1月にブログを開設して、今日までグダグダな記事を書いてきたわけですが、よく1年間飽きずに書いてこれたのが、自分でもびっくりですよ(笑)
これも皆様方のおかげですm(_ _)m
来年もアンダーグラウンドの扉をよろしくお・・・・・・・・・・その前に(何

このブログのメインでもあるGCB記事のことで、どうしても言わないといけないことがあります。
実はですね、未完成の記事が溜まっていることです(苦笑)
本当なら、今年中に完成させるつもりだったのですが、最近は仕事が忙しくて書く暇がありませんでした。
帰宅→風呂→夕食→スターオーシャン→寝る・・・・・・・・・あれ?(笑)
まぁこんな日が続いていたわけですよwww
ちなみに、未完成の報告は第43回~第46回まであります(マテ
一時は、簡単にまとめて一つの記事にしようか考えたのですが、それだと負けた気がするので、一つ一つ完成させようと思います(ぉ
まぁ完成するのが来年になってしまうのですが、気長に待ってもらえるとありがたいです(笑)
あと数時間で今年も終わるのですが、実はその後に相棒のC.C.C(シースリー)君と一緒に、2008年初GCBをしてきます(何

GCBについてはこの辺にして。
2007年はブログを通じて、色んな人と出会いました。
おかげで、今年は忘れられない年になりそうです。
来年は1周年を記念して企画を用意していますので楽しみにしていてください(ぉ
それでは、遅くなりましたが、2008年もアンダーグラウンドの扉をよろしくお願いしますm(_ _)m
IMG_0831_2.jpg


ナイトウィザードのキャラソンが、エリス以外のCDがどこにも売ってないorz
しかたないからアマゾンで購入するか・・・・・・・・・・・・・と思ったら買う気が急に下がって、もうどうでもいいや(マテ
[補給物資]の続きを読む
IMG_0807.jpg


これって死亡フラグ?(ぇ

かなり遅くなりましたが、先週の火曜日と水曜日に出撃した時の報告です。
火曜日は、3時ぐらいに仕事が終わって、月曜日に引いたケンプフルの後に、LEシャアザク出そうだったので、行ってみたら、12クレぐらいで出ましたヽ(゚∀゚)ノ
ちなみにこの日は、相棒は休みで、以前電話した時に、「火曜日ビルダーやりに行く」と言っていたので、シャアザクを引いた後に電話したところ、すでにプレイしていました。
明日は休みだったので、遅くなっても大丈夫でしたので行って来ました。
この選択が、まさかあんなことになるなんて(ぇ

40分ぐらいかけて、相棒のいるゲーセンに着きました。
中に入って、しばらく相棒のプレイを見ていました。
その後、ジャミトフを引いたので、近くのマックで夕食にしました(苦笑)
夕食後は、自分もプレイしました。
台は、先ほど相棒が座っていた台に座りました。
2クレして、配列検索したところ、
ハマーン・ハマーン・ハマーンと、ほとんどの結果が、ハマーン様ばかりでした(笑)
まさか出るわけないじゃんと思っていたら、16クレぐらい本当にでましたΣ(゚Д゚;o)

ハマーン様が出たので、とりあえず片付けて、相棒の様子を見に行きました。
相棒はまだ続けるようでしたが、あと1時間で閉店時間になるので、カーゴ爆弾を使った掘りを始めました。
始めたのはいいのですが、誰を乗せるのか迷っていたので、先ほど手に入ったハマーン様を貸してあげました。
なんとか閉店前にアレックスを引いたのですが、最終的にハマーン様のレベルが2に上がっていましたwwwww

次の日、会社でLEシャアザクの後に出るレアを調べていたら、メットコウが出るらしいので、会社帰りに行って来ました。
誰かに掘られている可能性があったかもしれませんが、そんなことを気にしないで掘ったら、なんと6クレで出ましたΣ(゚Д゚;o)

というわけで、今回のレアはLEシャアザクとハマーン様とメットコウの3枚です。
シャアザクは、バージョンアップ初日にレアの方を手に入れているので、これでLEとRが揃いました。
ハマーン様は現在育成中なのですが、使ってみた感想は、流石カリスマNTだけあって、すごくお強いです。
テンションが上がりやすくて、クリティカル発生しまくりなので魅力ですね。
メットコウは、正直軍服の方が使いやすいと思います。

今回のビルダーは、久しぶりに引きがよかったので嬉しいです。
でも、その後2回行っているのだけど、微妙なんだよなぁ( ;´Д`)
なるべく速く完成させますので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m
[上がる男(第42回カードビルダー報告)]の続きを読む
今年も残り2週間で終わりかぁ・・・・・・・・・・色々あったなぁ(苦笑)
貴重な休みが、来週の日曜だけで、それ以外はずーと仕事ですよ( ;´Д`)
働くようになって、3年目になるんだけど、この時期はいまだに慣れないですよ。
これを乗り切れば、年始は2連休になるんで、がんばろうと思います。

来週はスターオーシャン1が出るんだけど、それまでに今年の積みゲーを少しでも減らそうと努力してるんだけど、ぜんぜん進んでません(ぇ
先週相棒と電話で話をしている時に、インストールはしてるんだけど、起動していないMagus Taleのことを聞かれた時に、土曜の夜に一夜漬けでクリアしてやると言っておきながら、結局は寝オチという結末になりました(苦笑)
正直終わらせようと思っているんだけど、その気持ちに身体がついていけないんだよなぁ。
まだ若いけど、年だな(マテ
そんな年寄りに、土曜日にこんな物が届きました。

IMG_0808.jpg

ユグドラ・ユニオン

の体験版です。
昨日から、カードビルダー報告の作成の合間に、ちょこっとやっているんだけど、意外と面白いですよ。
既にGBA版が発売されているけど、PSP版はフルボイス・グラフィックの強化などあるので、
未プレイだった自分にとっては、どんなゲームになるのか楽しみですね。
キャストも結構有名な声優さんが出演しています。
主役のユグドラを中原麻衣さんが演じているのだけど、聞いていて、黒くない星野さんに聞こえるのは気のせいだろうか(ぇ
発売は1月24日なので、それまでにスターオーシャンを終わらせないといけないな。
実際は、一ヶ月も待ってないんだけどねwww

11月28日にガンダムクロニクル 両雄激突編が発売されましたね。
自分は先週の土曜日にクロニクルが届きました。

IMG_0758.jpg


今回は予約するのが遅かったので、密林やあみあみなどは既に〆切っていて、一時は予約を諦めていたのですが、セガの方でまだ予約をやっているみたいだったので、速攻で予約しました。
その後、発売まで1週間前ぐらい前に、セガから発売延期のメールが届きました。
本当ならふざけんなヽ(`Д´)ノっと言いたいところなのですが、実は相棒の分も一緒に予約をしていて、その相棒が仕事の都合で名古屋に行っていて、福井に帰ってくるのが12月過ぎだったので、別に気にならなかったです。
で、クロニクル届いた次の日の夕方に相棒が帰ってきたので、家に来てもらってクロニクルの開封をしました。

報告をする前に、相棒のある異変について話そうと思います。

実は久しぶりに会った相棒が、ある病気にかかっていました。
その病名は、釘宮病です(笑)
ツンデレボイスのワンセグTV買っていて、最初聞いた時は、( ゚Д゚)ハァと一瞬耳を疑いました。
まさか相棒がこれを買うなんて、もはや治療が出来ない程の重症だなw
[3年も待ったのだぞ!]の続きを読む
IMG_0754.jpg

財布の中身を見たら、諭吉さんが1人だったwww
今週と再来週発売されるナイトウィザードのキャラソンとClimax Jump DEN-LINER formを買ったら、財布の中身は空になるな(苦笑)
[補給物資]の続きを読む
最近は、Gジャネ魂ばっかりやってて、久しぶりに自分のブログのカウンターを見たら、いつのまにか5000Hit越しているじゃないですかΣ(゚Д゚;o)
4000Hitになったのが、2ヶ月と1週間前か・・・・・・・・・・・遅くない?(ぇ
来月でブログ開設1周年になるんだけど、ブログ開設した時に、1年で5000Hitはいきたいなぁと思っていました。
皆さんのおかげでなんとか目標を達成することができました(^▽^)
本当にありがとうございますm(_ _)m
来月はブログ1周年を記念して、ある企画を考えているので、楽しみにしていてください(ぉ
hvjkl.jpg

アイキャッチ最高

最近のブログは、GCBの記事ばっかりだったので、蝶久しぶりにアニメの感想を書こうと思います。
なぜこのアニメかというと、今期のアニメの中で毎週見ているアニメの一つで、なおかつ今回の話は色々よかったからです。
いきなりナイトウィザードのことを書かれて、ついていけないかもしれませんね(苦笑)
詳しいことは、こちらに書いてあるので、ご覧ください。
それでは、感想に入ろうと思います。
[ナイトウィザード第09話「パンドラの匣~ベル様対アンゼ様~」]の続きを読む
