リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0746.jpg

ヘルメッツシーマ様降臨

遅くなりましたが、18日(日曜日)に行ってきた報告です。
今回のレアはメットシーマ様なのですが、まぁ旧レアでも持っていなかったので、よかったです。
せっかく手に入ったので、ここはガーベラに乗せて使いたいのですが、残念なことにまだ持っていません(´Д⊂
その内手に入ったら、シーマ様には暴れてもらおうと思います(笑)

実は今回のGCBは、給料日前だったので、11月最後の出撃にしようと思って、最低でもレア2枚は引こうと思って、この日は徹底的に掘ろうと思っていました。
途中、溜まったピローを捨てるために、近くのゴミ箱に捨てに行った時に、ある物を見かけました。

23日(金曜日)に、一日三回店員がGCBプレイヤーに、EXカードを配布します

・・・・・・・・・・行くか(ぇ
ということで、予定を変更して、金曜日を最後の出撃にすることにしました(苦笑)
給料日前に、こんなイベントをするなんて、店側はなんて鬼畜なんだ(褒め言葉
まぁ配布されるのは、ズゴックEだと思うけど、タダで貰えるんなら行くしかないっしょ。
[どっちの味方でもありません(第41回カードビルダー報告)]の続きを読む
スポンサーサイト
というのは、冗談なんだけどね(ぇ
でも、半分本気です。
詳しく説明しますと、今週の木曜日に出るGジェネ魂をするために、引きこもるからです(笑)
今回のGジェネは、個人的にFみたいな神ゲーになりそうな予感がします。
UCオンリーにするなんて、盤台グッジョブ(* ^ー゚)
ちなみに、地上ではヒルドルブ藁、宇宙ではヅダ藁にするつもりですので(笑)
後は、来週発売するマギウステイルもやらないといけないので、ますますGCBが出来ない状態になると思います。
12月はスパロボOG外伝らき☆すたスターオーシャンなどが出るから、最悪の場合ボーナスが出るまではGCBはお預けになるかも(*´Д`)
というわけで、少し大げさかもしれませんが、引退というより休戦と思ってください。
もしかしたら、禁断症状が出て、出撃するかもしれないので(マテ
その前に溜まっているGCB報告を速く完成させねば(汗

後、昨日から頭痛が激しいのです。
仕事が終わって、家に着いたのが4時ぐらいで、速攻寝ました。
予定では、夕食ぐらいに起きるつもりだったのですが、起きたのが今日の午前2時(笑)
時計を見たときは、「あ~俺まだ寝ているんだ」と思ってしまいましたw
10時間の睡眠をとっても、起きた時はまだ頭痛が治まっていませんでした。
もちろん腹が減っていたので、台所に行ったら、おかんが作ってくれた焼き飯を、暖め食べたのですが、ぶっちゃけ夕食とうか夜食のような気がするんだけど。
その後二度寝をしてもよかったのですが、色々やることがあったので、そのまま起きていました。
そのせいで、一時は余計頭痛が酷くなって、ねんりきが使えそうでした(ぇ
薬を飲んだら、昼には頭痛は治まりました。
皆さんもお体を大事にしてくださいね。
IMG_0734.jpg

給料日前だから、水樹奈々のアルバムだけ買うつもりだったけど、HGガンダムデュナメスネタに使えそうだったから、無理して買っちまった(苦笑)
後、パソコンが壊れてから直るまでに購入した補給物資があるのだけど、一時は書くのがめんどかったけど、なんかそれだと負けた気がするから、その内完成したら公開します。
[補給物資]の続きを読む
IMG_0731.jpg

今晩のおかずは、とんかつだ(ぇ

ごめんおかずじゃなくて、主食だった(マテ

ということで、先週の水曜日に出撃した報告です。
今回のレアは、EXAMリミッター解除と紫豚ニナです。
まぁ新レアは出なかったですが、2枚とも持っていなかったので、よしとするか。
EXAMの方は、ジオンの排出縛りで引いたので、現在使っています。
最初使った時は、HP1/3で発動は厳しいと思っていたのですが、実はこの出撃で、マリオンを引きました。
で、マリオンの特殊能力のおかげで、HPに関係なく発動することが出来きます。
対戦で試したのですが、その結果は次回の報告に詳しく書きます。

次に、ニナなんですが、普通の人は艦長にするかもしれませんが、普通じゃない俺は、ニナをパイロットとして育成しています(ぇ
現在は、試作2号機MLRS仕様に乗せているのですが、これが当たんないんだよなぁ(苦笑)
まぁある程度育ったら、全国対戦で使う気満々な俺は、変態なのかな(うん

[清楚なお姉さんは好きですか?(第40回カードビルダー報告)]の続きを読む
IMG_0723.jpg


なぜ復活したズゴックE

遅くなりましたが、名古屋に行った時に遊んだ時の報告で~す。
相棒のc.c.c.君と某ゲーセンに行ったのですが、実は名古屋に行く前にc.c.c.君から、「行くところ、クレ制限だけど」と言われました。
福井のGCB設置店は、クレ制限の所が無いので、今回初めてクレ制限を経験しました。
で、GCBの所に行ってみると、台が8台あって、その内3台ぐらいが、すでに座っていました。
ちなみに、この店は2クレ制限でした。
空いてる所に適当に座って、とりあえず2クレして周りを見てみると、順番待ちを人はいなかったので、再び2クレだけプレイしました。
終わって再び周りを見てみると、待っている人がいたので、交代しました。
交代した人がプレイしている間に、配列検索したら、後3クレでズゴックEが出そうでした。
交代した人が終わって、またその席に座ったら、本当に出ましたズゴックE。
ちなみにc.c.c.君は、この店ではレアは出なくて、途中でやめました。

その後、昼食を食べてからこれといって、行くところがなかったので、今度は違うゲーセンに行くことにしました。
[第39回カードビルダー報告(名古屋遠征篇)]の続きを読む
この間の土曜日の夜に、映画[バイオハザード3]を見にいってきました。
仕事が終わって、家に帰って夕食を食ってから行ったのですが、正直途中で寝るんじゃないか心配でした。
まぁなんとか最後まで見ることが出来ました。
で、感想なのですが・・・・・メンドイ(ぇ
詳しい感想を見たい人は、solaさんの感想記事をご覧ください(コラ
もちろんネタバレですので、ご注意ください
流石に、まったく感想を書かないで、人に任せるのはどうかと思うので、個人的な感想を書こうと思います。

映画の序盤のアンブレラの会議のシーンで、サングラスを掛けている奴を見て、
み「お、こいつ○○○○○に似てるな」
と思った瞬間、
「○○○○○議長」
って、字幕が出た瞬間、少し吹いてしまいました(笑)
後、前作のアポカリプスで、ゲームの1と3に出ているジルが出てきたのですが、今回は2とベロニカに出ている○○○が出ましたね。
って、これって誰が出ているか分かる人には分かるなwww

今回で最終章だけど、その内続編が出そうなラストでしたね。
たぶん続かないんだろうなぁ。
一応全シリーズ見てきたのですが、どれが面白かったというと、個人的には2が面白かったですね。
2はやっぱりネメシスが出ているだけで、お腹いっぱいです。
後、最初映画化と聞いた時は、正直黒歴史になるんじゃないか心配でした。
さて、次は同じカプコン作品の[デビルメイクライ]の映画化に期待だな。
IMG_0721_sh01.jpg

やはり前回で運使い果たしたかorz

先週日曜日に名古屋行った時に、GCBしてきたのですが、実は前の日の土曜日に行ってきました(笑)
名古屋でもするつもりだったので、この日はいつもより気軽に遊んできました。
最近掘ってばかりだったから、たまには気軽に遊ぶのもいいですね。

さて、今回のレアなのですが、GCB初稼動から現在でも排出されている鹵獲兵器ですね。
なにげに初引きでったりするですよねぇ。
確かこれを引いたのは8クレぐらいだったかな?
その前に4クレしたけど、配列検索がレビルばっかだったので、台を移動しました(苦笑)
で、合計12クレ=3000円使ったのだけど、まぁこんなものでしょう。

[第39回カードビルダー報告について]
次回の39回は、名古屋でした時の報告になります。
一応レア引いたのですがねぇ。
まぁなんと言うか、自分の運が怖いです((((;゚Д゚)))
IMG_0718_sh01.jpg


デンドロキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

お待たせしました37回の報告です。
バージョンアップ最初の連邦レアカードは、まさかのデンドロですよ。
ピローを少し開けて、3号の文字が見えたときに、「どうせ、スティメンかブルーデステニィーだろ」と思って、ピローから取り出して、表を見た瞬間、声が出ないぐらい驚きました。
今まで沢山のレアカードを引いてきましたが、今回のデンドロは、一番の高価なカードです。
自分なんかが、こんな高価なカードを引いてしまって、なんだか悪いですね。
でも、やっぱり嬉しいです。
それにしてもこのデンドロ、とにかくデカイ!
おまけに速くて、最初使ったときは、デンドロに振り回されました。
個人的に、攻撃重視のマイクロミサイルがお勧めですね。
これはグレネイドと同じで、敵を複数ロックして、攻撃をしたら一発分で済むのがいいですね。
しかも一度に12発出ます。
後は、脱出後にステイメンになることですね。
出撃するときに、武器をセットしたら、ステイメンになったらちゃんと持っています。
でも、それだとかなりのコストになるのがつらいですね。
ちなみに、アイナの時計はこれで4枚目ですorz

それにしてもデンドロかぁ・・・・・運使い果たしたな(笑)

対戦・カード紹介は続きからご覧ください。
[第37回カードビルダー報告]の続きを読む
日曜日は、日帰りで名古屋まで遊びに行ってきました。
実は、行くのをやめようと思っていました。
よく考えたら、名古屋に行ってもゲーセンで遊んだり、ゲーマーズなど福井に無い店に行くぐらいしか用がなかったからです。
イベントがあったらよかったんだけどなぁ。
後、金曜日に相棒に電話したのですが、その時、「月曜日試験があるから、日曜日勉強したいんだ」と言われたのですが、次の日もう一度電話したら、「土曜日勉強することにしたから、明日来て」とおかしなことを言い出しました(笑)
ここは行かないのが、普通かもしれませんが、馬鹿な俺はまんまと釣られてしまいました(苦笑)
名古屋に着いたら、予定通りゲーセン行ったり、店を物色したり、福井でもやっているようなことをしていただけでした(苦笑)
しかも、昼食が吉野家なんて言えないよな(ぁ
後、名古屋に行ったことを証明するために、デジカメを持って行こうと思ったのだけど、うっかり忘れちまったぜ(コラ
携帯で取ればいいのだけど、写真写りが悪いから、取るのをやめました。
しかたないから、何か珍しい物を買って帰ることにしました。
それが、これ

IMG_0716.jpg

ポーションとココア(笑)

なぜこれを買ったのか自分でも分からない(ぇ
まぁポーションなら福井でも売ってるかもしれないけど、efのココアは流石に売ってないなぁ。
これが名古屋にいった証拠になるかどうか疑問だけどな(苦笑)

結局何がしたかったんだろ俺。
せっかく貴重なガソリンを使って、名古屋まで行ったんだから、もう少しゆっくりしたかったなぁ。
と言っても、ゲーセンでGCBばっかだけどな(苦笑)
でも、いつもは一人でやっているけど、今回は久しぶりに相棒と一緒に遊べたのは楽しかった。
おまけに、あのカードが出たからなぁ
そのおかげで、今回名古屋に遊びに行ったのは、正解かもしれない。


[第37回カードビルダー報告について]
名古屋に行ったおかげで、更新するのが遅れましたが、なんとか明日には更新できそうです。
皆さんレアカード気になってますね(* ^ー゚)
IMG_0677.jpg


新レアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

遅くなりましたが、バージョンアップ初日に出撃した時の報告です。
この日は仕事が休みだったので、昼からゲーセンに行って来ました。
中に入ると、誰も座っていなくてちょっとびっくりしました。
で、10クレプレイして引いたレアカードは、写真右のシャアザクのシュツルム・ファスト仕様です。
レアが出たので、隣の台に移動して、再び掘りました。
で、今度は20クレで真ん中のソーラシステムⅡが出ました。
この時点で、7000円使ったのですが、正直まだ満足していなかったので、また隣の台に移動して掘りました。
そして、20クレプレイして、左の陸戦型ゲルググが出ました。
さすがに、休憩込みで6時間もプレイしたら、疲れたので帰りました。

ということで、バージョンアップ初日は、新レア2枚引いてきました。
まさか2枚も引けるなんて思ってもいませんでした。
で、この2枚を使った感想ですが、まずはシャアザクのシュツルム・ファスト仕様ですが、素のシャアザクと比べて、シュツルムがついて、強制回頭ができるタックルができて、コストが40上がった感じです。
強制回頭ができるのはいいのですが、シュツルムが一発しかないのは、ものすごく痛いですね(苦笑)
次に、2枚目の新レア陸戦型ゲルググです。
陸戦だけに地上は◎で、固定シールド持ち、グレネイドも付いて、後ナギナタを持っています。
シールド持ちのゲルググといえば、シャアゲル・ガトーゲルなどありますが、それと比べると、性能はやや劣るけど、コストが50も低いのはすごく魅力的ですね。
後、適正武器に今回のバージョンアップから片手でも持てるようになった強化ビームライフルがあることですね。
これを2丁持って、グレネイドと一緒に敵に当てるとかなりのダメージになるんじゃないんですか?
まだやっていないので分かんないんですけどね。

新レアについてはこの辺にして、対戦・残りのカード紹介は続きからご覧ください。
[第36回カードビルダー報告]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。