リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/11



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



えー皆様お久しぶりです。
約2週間近くブログを更新せずにいて申し訳ありません(*_ _)
実はこれには理由がありまして、まず理由その1。

仕事が忙しくて、更新する気力がなかった。

特に、先週は仕事から帰って、飯食って、風呂入って、寝るの日が多かったなぁ(苦笑)
そして理由その2。

パソコンの調子が悪かった。

普段ブログの更新にはノートパソコン使っているのですが、実は1ヶ月ほど前に、パソコンを運ぼうとした時に、うっかり落としてしまいました(苦笑)
しかも当たり所が悪かったのか、液晶に1本の縦線が入っていました。
この時は、大丈夫だろと思って、そのまま使っていたのですが、しばらくして、パソコンを起動したときに、縦線が3本に増えていることに気づきました(苦笑)
でも、今度も大丈夫そうだったので、修理せずまた使い続けました。
更に、それからしばらくして、ある日パソコンを起動したときに、今度は液晶全部がおかしくなっちまったorz
流石に直さないといけないと思ったのだけど、なぜかすぐに直しに行かないで、しばらく放置してしまいました(コラ
で、昨日ようやく修理に出したのだけど、約1週間から2週間ぐらいかかるらしいです。
これで、さらにブログ更新ができなくなったなぁと思っていたのですが、今日仕事から帰って、あることを思い出しました。
そういえば古いパソコンがあったんだ!
ということで、かなり久しぶりに起動したのですが、問題なく普通に起動してくれました。
なので、パソコンの修理が終わるまでは、この古いパソコンを使って更新していきます。

[カードビルダー報告について]
先週からバージョンアップしたのですが、今の所2回出撃してきました。
今週中には、36回の報告を更新するつもりですので、しばらくお待ちください。
それにしても最近カードの引きがいいな俺(ぉ
IMG_0633.jpg

この間発売されたガンダムバトルクロニクルなんだけど、某レビューサイトでなかなか評判がいいみたいなので、今プレイしているCCFFⅦをクリアしてから買おうと思います。
でも、最近モンハンP2ndがやりたくなったんだよなぁ(苦笑)
[補給物資]の続きを読む
今日は、朝から会社関係のボーリング大会に行って来ました。
まぁ結果は聞かないでくれ(苦笑)
で、その帰りにセガに久しぶりに寄りました。
そして、GCBの所に行ってみると、バージョンアップ日が書いてありました。
予定では24日(水曜日)にバージョンアップするみたいですね。
偶然この日は会社が休みなので、もし予定通りバージョンアップしてくれるのなら、行ってみようと思います。
でも、給料日前だから金がないんだよなぁ( ;´Д`)
・・・・・・・仕方ない身体でも売ってくるか(マテ
IMG_bj0628.jpg


マドロック3体目orz

最近仕事が終わり帰ったら速攻寝てしまっています(苦笑)
それと、最近パソコンの調子が悪くて、なかなか更新が出来ない状態です。
そろそろ修理に出さないとヤバイかも。
以上の理由が原因で更新が遅れました。

ということで、報告に入ります。
先週・・・・・・・あれ?先々週だっけ?・・・・・・まぁいいや(マテ
とりあえず、今回のレアは、↑のマドロックです。
配列検索で、マドロックとスティメンが出る確率が高かったのですが、
ピローを開けて、ガンダムの文字が見えた時に、スティメン?と思ったらマドロックだった罠orz
さて、これでマドロック3体になったけど、・・・・・・・ぶっちゃけ3体もいらねーよ。
もし3体使うとしたら、07小隊に乗せるのが妥当かな。
武器とカスタムの組み合わせ次第で、コスト400以下に出来るけど、キャラのステータスが低いから、格闘なんてまったく当たらないんだよなぁ。
ということで、このマドロックは使わないで、トレードに出そうと思います。

さて、レアカードについてはこの辺にして、いつも通りデッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
[第35回カードビルダー報告]の続きを読む
今更ですが、今度のバージョンアップで、排出停止になるカードなんですが、まだ持っていないカードはこちら・・・・

連邦キャラ
CE-D003 U カイ・シデン
CE-D012 U マチルダ・アジャン

連邦メカニック
ME-D007 R Gアーマー
ME-D014 R フルアーマー・ガンダム

連邦ウェポン
WE-D014 U ロングレンジ・ビーム・ライフル

ジオンキャラ
CZ-D001 R キャスバル・レム・ダイクン

ジオンメカニック
MZ-D003 R シャア専用ザクII

ジオンウェポン
WZ-D009 U 太陽発電衛星

カスタム
CU-D001 R ビーム・バリア

R5枚、UC4枚ですね。
この中でどうしても欲しいのがキャスバルですね。
この間、キャスバルを使ったデッキを仕事の最中に、急にひらめいて、そしたら物凄く欲しくなってしまいました。
で、ヤフオクで買おうかと思ったのですが、排出停止が決まったとたんに、レートが上昇して、最低でも4000円前後の値段になってしまいましたorz
トレードに出せるいいカードが無いので、トレードも難しいですね。
もしかしたら、自引きするかもしれないので、とりあえず、このことは保留にしようと思います。
ちなみに、残りのカードはどうでもいいって訳ではないのですが、今のところそれほど欲しいと思わないだけですね。
皆さんもまだ持っていないカードがあったら、今の内に買ったほうがいいですよ。

あぁそれと、どの記事に書いたのか覚えてないのですが、R以外のカードコンプしましたと書いたのですが、その後よく調べたらまだ持っていないカードがいくつか出てきました(苦笑)
よく調べずに書いてしまってすいませんでしたm(_ _)m

あと、先週GCBやりに行って、その報告を現在作成中ですが、たぶん明日には完成すると思うので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m
