リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



今日相棒が休みだったので一緒に行ってきたのですが、残念なことに今回はレアを引くことができませんでした(´Д⊂
はあ~最近はカードの引きが悪いな。
とか言いつつ、また明日行くかも(マテ
まー今回は、カードの引きは悪かったのだけど、対戦の方は、

4戦3勝1敗

でした。
そのおかげで、ようやく連邦で大佐に昇格しましたヽ(゚∀゚)ノ
今回はこれだけで、満足です。

・・・・・

満足なのかな?(コラ

それは置いといて、帰りに相棒とトレードをしました。

IMG_0579.jpg

テムパーと(笑)

実はこの間、2枚目のバニングを引いたので、相棒は持っていなかったので、100円で買った、テムパーとトレードをしました。
トレードしたのはいいのだけど、どーせ使わないだろうな( ;´Д`)

という感じで、いつもより短いですが、今回の報告は以上です。
いつも紹介している排出カードなのですが、メンドクサイのでスルーします(マテ

最近、GCBの記事ばかり書いているな( ;´Д`)
IMG_0375.jpg


レビル三枚目キタ━━(゚∀゚)━━

連邦\(^o^)/ハジマタ

ということで、昨日は相棒と一緒にGCBやってきました。
今回のレアは、↑のレビル
レアが三枚もダブったのは、レビルが初めてです。
2枚目のレアは、某掲示板でトレードで養子に出しました。
3枚目もトレードに出すつもりです。
それにしても、最近は連邦のレアがよく出ると聞いているのですが、それだったら持ってないのを排出して欲しいです。
ちなみに、隣の相棒は、クリスを初引きしていました。
何?この差( ゚Д゚)

いつも通りデッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
[第29回カードビルダー報告]の続きを読む
IMG_0571.jpg

引継ぎはしてるけど、無改造です

ということで、昨日は家でひきこもってスパロボOG2を進めたり、その間に、プラモをしたりして過ごしていました(笑)
ちなみに、朝はニコ動でアニメをいたのだけど、こんな動画を見つけました。



作った作者に俺は泣いた(ノД`)
この動画のおかげで、俺の中でフランクの株が急上昇ww
こうして見ると、デッドライジングって面白いというのを、改めて実感しました。

もちろんこれを見たせいで、久しぶりにデッドライジングを始めちゃったZE。
ゲームは一度クリアしたのだけど、まだ特典・実績などをCompleteしていないので、現在は、ゾンビ53594体を倒す、ソンビジェノサイダーに挑戦中、それが終わったら、もう一度72Hour Modeをやろうと思います。

ということで、スパロボは積みゲー行きになりました(マテ
IMG_0563_sh01.jpg



今回もレア2枚キタ━━(゚∀゚)━━

5枚連続連邦のレアが出ているけど

たまにはジオンも引きたいよ(ノД`)


来週相棒がボーナスを貰えそうなので、相棒が水曜か日曜に休みを取って一緒にGCBをやる予定だったのですが、17日(火曜日)の夕方に相棒から電話がかかったきました。

相『これからGCBやりに行こうと思う』

俺『あれ、金は?』

相『今日会社でバイト代貰ったから』

俺『ふーん』

相『一緒に行く?』

俺『え、今から。・・・・・行こうかな?』

という感じで、相棒に釣られて行って来ました。
次の日も仕事なのになにやってるんだろ俺(苦笑)
で、6時にGCBを始めたました。
20時30分頃に、1枚目のレア、狙撃用ライフルを引きました。
レアが出たので、帰ろうと思ったのですが、隣の相棒がレアが出るまでやると言ってるので、付きやってやろうと思って、台を移動せずにそのまま掘り続けました。
その後、パック切れが起こって、交換してもらい、掘っていたら、2枚目のレア、先読みアムロを引きました。
その時の時間が、23時30分、後30分で日付が変わるんだけど(笑)
その後、相棒と少し会話をして、家に帰ったのが0時。
実は、あと4時間で出勤だったりする。
このまま起きていようかなと思ったのだけど、なぜか寝てしまった俺(苦笑)
その日の仕事は、ゾンビ状態だったのは、いうまでもない(笑)


以上が、28回目の出来事です。
↑で少し触れたのですが、今回のレア狙撃用ライフル&先読みアムロ
狙撃ライフルは、レアが出るまでは配列通りに出ていて、レアはシーマが出る予定だったのですが、なぜか狙撃ライフルが出て、正直絶望した。
先読みアムロは、これも配列通りに出ていて、出る予定のレアがアムロだったのですが、またレアが変わるのかなと思っていたら、予定通りアムロが出て、別の意味で絶望した。

さてと、いつも通りデッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
[第28回カードビルダー報告]の続きを読む
IMG_0564_sh01.jpg


レア2枚キタ━━(゚∀゚)━━

ボーナスが入ったので、掘ってきました。
今回のレアは、↑のマドロック&ガンダムEz8(降下パック仕様)です。
ちなみに、Ez8はお座り一発で引いたのですが、ぶっちゃけいらね~(マテ
これを使うなら、予備弾倉又はコスト120の方が使いやすいと思う。
でも、持っていなかったから、正直嬉しい(笑)
次にマドロックなのですが、Ez8を引いた後に、隣の台に移動して、20クレ使って、手に入れました。
実は自引き2枚目のマドロックなのですが、メカがダブったのはこれが始めて。
思い切って、マドロック2体出そうかな?
まあ~デッキができたら紹介しようと思います。

以上が、今回入手したレアでした。
ちなみに、今回使った金額は5500円。
始める前は、諭吉さんを1人を使うつもりだったのですが、思っていた以上に、今回は使わなかったと思う。
ボーナスはまだまだあるのだけど、毎回こんだけ使っていたら、あっとゆうまに、無くなってしまうから、これからは慎重にやろうかな(苦笑)

さてと、いつも通りデッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
[第27回カードビルダー報告]の続きを読む
予定ではボーナスが入ってから、GCBを再開する予定だったのですが、昨日相棒からこんなメールが届いた。

『今からビルダーに行く。金は無いけどね。』

お互いGCBは、ボーナスが入ってから再開するはずだったのに、無理してやりに行くなんて馬鹿だなぁ~
とか思いつつ、カードを持っている俺はもっと馬鹿

とういことで、相棒に釣られてしまって、久しぶりに遊んできました(苦笑)
前から言ってるのですが、昨日までは本当にお金がなくて、昨日のGCBは、無理して遊んだのですが、やっぱり楽しいなGCB。
排出カードは、全部持っているカードでしたが、トリアーエズ今回は楽しかったので、まっ、いっか。

後予想では来週だと思っていたのですが、実は今日、ボーナスを貰いましたヽ(´ー`)ノ
なので、さっそく今度の連休に諭吉さんを持って、掘ってこようと思います。
以前に、休憩無しで長時間掘ったのですが、あれは流石に疲れたから、今度は無理せず掘ろうと思います。

本当は、一人で遊ぶよりも相棒と一緒の方が楽しいのですが、向こうはまだ貰えそうに無いので、正直貰えるまで待とうと思ったのですが、やっぱやり出したから止まらないので、先に遊んできます(ヒド

さてと、いつも通りデッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
[第26回カードビルダー報告]の続きを読む
IMG_0560.jpg

一部食費を使って、購入したものがあるのだけど、果たして次の給料日まで生きていられるかな(苦笑)
[補給物資]の続きを読む
今日はスパロボクリアするぞ

のはずが、GCBのデッキ編成している俺ガイル


とういことで、現在38話でございます(苦笑)
いや~今日こそは、スパロボクリアしようと思っていたのですが、なぜかぜんぜん進まないのです。
もしかしたら、原因はこれかな?

1:相棒との電話(2回)

2:相棒との電話で、GCBの話をしたら、急にデッキ編成したくなった。
3:ネットをしていた

4:部屋の掃除?

個人的には、1番と2番だと思う(笑)
皆さんは何番だと思います?

まースパロボあと2日あるとクリアできるとして(えー
実は、昨日雑誌などを見て、今後発売されるゲームを調べていたら、ちょっと気になるのがありました。

PS2版いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~

いつ空、コンシューマー化キタ━━(゚∀゚)━━
ちなみに追加要素なのですが、
CG追加
新規エピソード追加
などがあるのですが、でも俺が一番喜んだのはこれかな。

愛々々ルート追加

祝、愛々々がヒロインになりましたヽ(゚∀゚)ノ
これだけで、もうお腹いっぱいです、本当に有難うございます。
ちなみに、愛々々は公式の人気投票で、3位になったお方。
たぶんこの結果が原因でヒロインに昇格したと思う。
はあーフルボッコされるのが楽しみだな(マテ
でも、個人的には、エロシーン追加の方がよかったな(コラ
その前に、PC版の方を終わらせないとな(苦笑)
IMG_0549.jpg

メガネ作りました(4代目)

皆さんお久しぶりです∧_∧
1週間以上ブログ更新してなかったのですが、とりあえず生きてます(笑)

最近は、家で積みゲーを消化しています。
スパロボOGsのOG1をプレイしているのですが、発売されて1週間経つのに、現在32話まで行きました。
あいかわらずおせーな俺( ;´Д`)
日曜日に結構勧めたのだけど、なぜか平日になると、1日1話又は1話もプレイしない日が続いてしまいます。
ハアー俺も年かな(マテ
ちなみに、相棒はOG1はクリアして、現在OG2の16話ぐらいをプレイしているらしい。
いったい俺は、そこまで行くのにどれくらいかかるのやら( ;´Д`)

それと先週GCBのverアップしましたね。
やりたいのだけど、現在金欠ですよ(苦笑)
ボーナスが入ったら遊びたいのだけど、そんな話を聞かないので、GCBはもう少しお預けですね。

とういことで、しばらくは家で積みゲー消化の日々が続く予定です。
ブログの方もなるべくなら更新したいのですが、ネタがないので、今月は今までで一番記事が少ないかも(゚Д゚;)
もし気が向いたら、覗いてもらえると、ありがたいです。

さてと、スパロボに戻ります。
[ボーナスマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン ]の続きを読む
