リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2007/051234567891011121314151617181920212223242526272829302007/07



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0547.jpg


ラケバズキタ━━(゚∀゚)━━

相棒が欲しがっていたけど

だが断る!!


しばらく、ビルダーは控えようと思っていたのですが、月曜日に、相棒から電話がかかってきて、『これから、ビルダーやりに行ってくる』と言われたんだけど、一瞬『こいつ、俺を釣っているのか?』と思った俺ガイル。
結局釣られてしまって、行くことにしました(苦笑)
店に着いたら、相棒はすでにプレイしていて、その隣で12クレ(3000円)したのだけど、結局レアは引けないで、優良カードは、↑のラケバズぐらいです。
でも、最近レアの排出が悪い気がする。
ただ単に、俺の運が悪いだけの話かも。
それとも、バン○意の策略かも(マテ

さてと、いつも通りデッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
[第25回カードビルダー報告]の続きを読む
IMG_0536.jpg

今回更新した補給物資の前に、未更新の補給物資のあるんだけど、途中でダルくなってやめました(コラ
それで、もし更新して欲しいと言う人がいたら更新するのですが、いるのかな?
[補給物資]の続きを読む
IMG_0375.jpg

レビルキタ━━(゚∀゚)━━

しかも2枚目!!

ということで、本当は月曜日に更新しようと思ったのだけど、最近暑くて脱力状態でした(コラ
ちなみに、気力は50です(マテ

話を戻して、今回のレアはレビルで、しかも2クレでゲットしたのですが、↓の記事で24回の報告はかーなーりヤバイと書いたのですが、このとこではありません。
実は、レアがゲットして、帰ろうと思ったのですが、まだ遊び足りなくて、『もしかしたら2枚目のレアがゲットできるかも』と、アホな考えを持ってしまったので、席を換えて続きをしました。

まさかこの選択が、死亡フラグになるなんて思ってもいませんでした(ぇ

とりあえず、20クレ目まで、CPU戦&対人戦をしながらプレイしたのですが、結局出ませんでした。
いつもの俺だったら、この時点で諦めて帰るのに、この日の資金が9,000ほどあったので、そのせいで、完全に止まらなくなってしまいました( ;´Д`)

その後もノンストップで、30クレも使ってもレアが出ませんでした。
そして31クレ目で、ついに恐れていた事態が起きました、

パック切れ!!


ダンテコッタイ(マテ

しかもすでに、500円入れていたので、しかたなく2クレ終わらせました。
結局レビルが出てから、32クレ(8,000円)使ってもレアが出ました。

ちくしょーまんまとバン○意に釣られてしまったZE(自重

ということで、これでナニがヤバイか分かりました?(マテ
今思えば、レビルが出た時点で、この日の運を全部使い切ってしまったかもしれないな。
それにしても、一日にこんなに使ったのは久しぶりだな。

さてと、いつも通りデッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。

[補足]
朝9時から初めて、終了したのが昼の3時。
しかも休まずにプレイ(チョ
後、2枚目のレビルは、某掲示板でトレードをしました。
もう一つ、↑のレビルの写真なのですが、第13回の使い回しです(コラ
[第24回カードビルダー報告]の続きを読む
最近は仕事から帰ってきて、ゲームやネットなどしてすぐ寝てしまう日々が続いてしまっています。
なるべくブログの更新をまめにしたいのですが、最近はその時の気分で更新しているから、不定期になってしまうんだよな。
さて近況報告はこの辺にしておいて、今月は欲しいゲームが何本かあるから今日はそのことでも書こうと思います。
後、現在プレイ中のゲームのことも。

[第24回カードビルダー報告について]
実は今日行ってきたのだけど、時間がないので、明日更新する予定です。
まあー今回はいろいろあったなあ~
とりあえず、

ds.jpg

『最初に言っておく、第24回カードビルダー報告は、かーなーりヤバイ』

と、言っておこう
[もう疲れたよ、パトラッシュ]の続きを読む
IMG_0501.jpg

ゲルM用シールドキタ━━(゚∀゚)━━

自重できずにやりすぎちゃった(´Д⊂

ということで、第22回の記事なのですが、実は、プレイしたのが1週間以上前という罠( ;´Д`)
なので、それからしばらくして、仕事中にエロエロいろいろデッキの編成を考えていたら、我慢できずに行きたくなってしまいました(笑)
考えたデッキを試すのが目的で、4クレして帰えるつもりでした。
4クレ終わって配列検索したら、あと1クレでRスティメンが、7件でました。
もしかしたら思って続けたのですが、やっぱりでませんでした( ;´Д`)
また検索したら、残り9クレでRバーニィーが1件でました。
これを見て、さらに欲が出てしまって、掘りモードになってしまいました(苦笑)
途中出るカードの順番が変わったりしましたが、それでも掘ろ続けました。
実は、Rガトーが出たときも、同じことが起こったので、バーニィーが出ると思っていたのですが、結局9クレ目になっても、バーニィーは出ませんでした。
普通ならこの時点でやめるのですが、『もしかしたら次で出るかも』と、バカな考えを持ってしまって、さらに続けてしまいました( ;´Д`)
最終的に、20クレつまり5,000円使っても出なくて、ようやく冷静になることができて、帰ることにしました。

今回入手したカードの中で一番の収穫は、↑の写真のゲルググM用シールドになります。
このカードは、新カードUCの中でも人気のあるカードです(たぶん

さて、また長くなりましたが、デッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
[第23回カードンビルダー報告]の続きを読む
IMG_0499.jpg

ヤフオクで、7000円で落札


やっちゃったZEヽ(゚∀゚)ノ

↑の言葉の通り、真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ DXパックを、衝動買いしちゃったZE。
発売前は、買う予定はまったくなかったのですが、発売後に、ニコニコである動画を見たせいで、急に欲しくなってしまいました(苦笑)
実は、相棒が遊びに来たときに、その動画を一緒に見たので、相棒も同じ気持ちになって、近くの店を探したのですが、限定版はもちろん、通常版もありませんでした。
その後ネットで探したのですが、通販は全滅、ヤフオクもすべて定価以上の値がついていたので、買うのを迷いました。
しかし、『漢は、欲しい物があったら迷わず買え!!』と言うじゃないですか(マテ
ということで、ヤフオクで、予約特典付きの限定版が、7,000円で即決があったので、落札しました。
ちなみに相棒は、しばらくたって、『やっぱいいわ』と言って、裏切りましたよ。

それにしても、7,000円かあ~


・・・・・・・


別に後悔してませんよ

後、他にもこんな感じで、衝動買いしたものがあるのですが、内容はカードビルダー関係のもので、気になる人は続きからご覧下さい。
[欲しい物があったら迷わず買え!!]の続きを読む
IMG_0493.jpg

Rガトーキタ━━(゚∀゚)━━


ヤベェ、涙出てきた(´Д⊂

ということで、遅くなりましたが、第22回の報告で~す。
↑の画像を見ての通り、久しぶりのレアカードでもあり、なにより高レートカードのガトーを引きました。
第20回第21回は、合計1万以上使っても、レアカード1枚も引けなくて、最近落ち込んでいたときに、ガトーを引いた時は、今までビルダーやってて、一番うれしかった瞬間でした。
実は、今回から別の店でビルダーを始めたのですが、4クレぐらいして、パックが切れたので、店員のおばちゃんが換えてくれました。
その結果がこれです。
いや~おばちゃん、(*^ー゚)b グッジョブ!!

次回からガトーを使おうかな。
っと言いたいところなのですが、実はすでに今月のお小遣いをほとんど使ってしまったので、今月の報告はこれで最後かもしれません(えー
もし行ったときは、また報告しますので。

さて、長くなりましたが、デッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
[第22回カードビルダー報告]の続きを読む
ijhuyg.jpg

この間スノップ雪原で狩りをしていたら、ホワイトファングのドロップ品、白狼をゲットしました。
ゲットしたのはいいのだけど、スキル[ゴー]が覚えていないので、今は育てないで、倉庫に預けています。
もし育ったなら、心強い仲間になるな。

それにしても、この白狼・・・・・・
[盾の守護獣]の続きを読む
