リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき




何でHGバーニィが無いんだ!!

そんなことに気づいた今日この頃(ぇ

まぁそれは置いといて、昨日なんですが、実は休日でした。
月曜日までは、一日中引きこもる予定だったのですが、火曜日の仕事中にGCBのことを色々妄想考えていたら、久しぶりに出撃したくなりましたwww
ということで、昨日の昼頃にいつものゲーセンに行ったわけですよ。
流石に平日の昼なので、誰もプレイしていませんでした(笑)
適当に座って、20クレまでを目標にプレイしました。

あ~そういえば、前回の報告の時に、戦果を書くのを素で忘れていました(笑)
まぁ前回も今回も全国に出撃しないで、サイクロプス隊の育成をしてました。
現在のサイクロプス隊のレベルは、

シュタイナー LV9
ミハイル LVMAX
バーニィ LV9

です。
シュタイナーをパイロットで育成していたのですが、最近艦長として使おうか悩んでいます。
サイクロプス隊を使うことを思いついた時は、アルを艦長にしようと思っていたのですが、ちょっと向いていない気がしたんですねぇ。
まぁ今度、どちらが艦長に向いているか試してみます。

では今回の引きです。

【U】ジ:ジャイアント・バズ(ドワッジ)
【C】連:アヤ・スワンポート
【U】ジ:モニク・キャディラック
【C】ジ:デミトリー
【U】ジ:高機動型ザクR1Aタイプ(シン・マツナガ専用機)
【C】カ:タクティカルリロード
【U】カ:覚醒
【C】カ:高出力ジェネレーター
【U】カ:ユニバーサル・ブースト・ポッド
【C】連:ジム・ストライカー(森林型)
【U】ジ:ジョニー・ライデン
【C】ジ:アス

【C】ジ:サブロック・ガン
【C】連:マイク
【U】ジ:イフリート改
【C】連:フォールディング・バズーカ
【U】連:ハイパー・バズーカ

ここまでで17クレ使ったのですが、前回と比べて引きが悪いですね(;´∀`)
前回は途中でRカードが引けたし、新絵&再排カードも少ないな。
途中でパックが変わったんじゃないかと思いましたよ。
この店はパックが少なくなると補充されるから、実際のところは分からないんですけどね。
で、この後18クレ目で、HGorRみたいな感触のカードを引きました。
ここまで引いて、カスタムRとかだったらかなり凹む。

[HGクリスがあるのに(第56回カードビルダー報告)]の続きを読む
実は、昨日出撃してたんですよ(笑)
まぁ昨日の記事であんな嘘をついてもバレバレだなww

というのは置いといて、とりあえず最低でもHGカードを一枚を目標に、20クレ以内を予算にして出撃してきました。
時刻は午後4時に行ったのですが、サテ台8台中2台しか使われていました(;´∀`)
予想ではもう少し人がいると思っていたんだけど、バージョンアップ2日目でこの状況は寂しいな。
さて、適当にサテ台を選んでプレイしました。


【U】連:マット・ヒーリィ
【C】ジ:ザクⅡ寒冷地仕様
【U】ジ:ケンプファー(試作機)
【C】ジ:ハンド・ミサイル・ユニット
【C】ジ:デル
【C】カ:広角射撃
【U】連:マット・ヒーリィ


4クレしても焼き直しの一枚も引けなかった時は、一瞬この店バージョンアップしたのかと、疑いましたw
けど、5クレで1枚目の焼き直しカードのデルが出た時は、少し嬉しかった(ぇ
ここまで7クレ使ったのですが、特に目新しいカードが無いですね。
けど、次の8クレ目で硬いカードを引きました。
さっそくHGが出たと思って、中を開けました・・・・・・








青い運命2号機


青い運命2号機かよorz

自引き2枚目の青い運命2号機。
まぁビーム・バズーカーやロングレンジビームライフル辺りを引くよりかはまだマシだと思うけど、なんて言うか微妙~

さて、ここでレアが出たのですが、ここはサテ移動しようと思ったのですが、もしかしたらこの後にHGカードが出そうな気がしたので、ここのまま掘りました。


【U】ジ:サイコミュ・システム試験用ザク
【C】連:コジマ
【C】ジ:バックラー・シールド
【U】ジ:ブレニフ・オグス
【C】ジ:ザクⅡ後期型(キンバライド基地仕様)
【C】カ:高度格闘プログラム
【U】ジ:ガンダム試作2号機(ビーム・バズーカ仕様)
【C】連:装甲強化型ジム


前半と比べて、半分以上が焼き回しなんだけど(笑)
その中で、サイコミュ・システム試験用ザクとオグスさんは持っていなかったので、これはこれで嬉しいですね。
そういえば、昔相棒からオブスさんをオススメされたんだけど、一度使ってみようかな?
ここまで、合計16クレ使いました。
そろそろHGカードが来て欲しいところなんだけど・・・・・・・・・・・・・・と思っていたら、次の17クレ目で2回目の硬めのカードが来ました。
wktkしながら中を開けたら、出ましたHGカードが、しかも女性キャラクターです(ぉ
[今度は本当の報告(第55回カードビルダー報告)]の続きを読む

出撃してねーよ←挨拶

前日までwktkしていたのですが、当日は会社が休みで、2ちゃんで情報を集めながら午前中を過ごしていたら、完全新規カードが無いことが判明orz
おかげで昼食後に出撃しようとしていたんだけど、一気に戦意喪失してしまって、結局一日中家に引きこもっていました(;´∀`)
まさか、新カードの内容が、

排停の復活

焼き回し

HGカード

半年も待たされてこれはねぇ( ;´Д`)
今回のバージョンアップでカスペン大佐が追加されることをwktkしていた俺にとって、今回のバージョンアップは、かなりがっかりだぜ。
HGカードもぶっちゃけ特に欲しいとは思わないんだけどな(ぇ
ということで、今回のバージョンアップをきっかけに、久しぶりにGCBをプレイしようと思ったんだけど、どうやらそれは実現しないですね。
次のバージョンアップには、完全新規カードが追加されて欲しいですね。






と言うのは、昨日までのこと

実はですね、とりーさんNoguさんサクラさんの報告を見ていたら、急にやる気が出てきました(ぉ
とりあえず、一枚だけもHGカードを手に入れようと思うので、近日出撃しようと思います。
予定では、土曜日になるかな?

所で、久しぶりにGCBカードを整理していたら、不思議なことが起こりました。
それはですね、一部のカードの絵が変わっていたんですよwwww
普通ではありえないんだけど、本当なんですよ。
同居人のポルナレフ君も、


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれもカードの整理をしていたんだ
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        そしてらカードの絵が変わっていたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ということで、これが証拠の写真です。
[バージョンアップ初日]の続きを読む
まぁ最近は、ゲームを買ったりデュエルターミナルを始めたせいで、お金が無くなってすっかり忘れていたGCB。
でも、ボーナスのおかげで1ヶ月ぶりに出撃してきました。
久しぶりにGCBのあるゲーセンに行ったけど、相変わらず人がいませんなぁ( ;´Д`)
けど、そのおかげで好きなだけ台を選べるけどね~

さて、今回のデッキは前回と一緒でフェンリル隊デッキにしました。

[隊長機] 380
ゲラート+陸戦型ゲルググ+ロケットランチャー+腕部ミサイル+強炸
[2番機] 375
ソフィ+ドムフェンフ+ラケバズ+3ガトシールド+オプスラ
[3番機] 235
シャル+フェンリルザク+ラケバズ+3ガト+伏兵
[艦長]
キシリア 150
コスト1140/1150

けど、全員が中距離の武装を持っているので、懐に入られたらまったく反撃ができませんでした。
なので、武装を近距離系の武装にしました。

[隊長機] 395
ゲラート+陸戦型ゲルググ+ショットガン(ストック仕様)+腕部ミサイル+強炸
[2番機] 360
ソフィ+ドムフェンフ+ザク・マシンガン改(初期型)+3ガトシールド+オプスラ
[3番機] 220
シャル+ザク・マシンガン改(初期型)+ラケバズ+3ガト+伏兵
[艦長]
マイ+コミュ 90
コスト1065/1150

まず、ゲラートをショットガン(ストック仕様)に変えました。
最初、ザク・マシンガン改(初期型)を持たせようと思ったのですが、それだと部隊全体の火力が低くなるので、バージョンアップで攻撃力・命中率が上がったショットガン(ストック仕様)にしました。
ゲラートは育成で射撃を上げているので、結構当たります。
さらに、カスタムの強炸のおかげで、全弾当てると600ぐらいのダメージを出すことが出来ました。

次にソフィとシャルは、射撃を上げてもそんなに高くないので、攻撃力・命中率が安定しているザク・マシンガン改(初期型)にしました。

最後に艦長のマイなのですが、別にキシリアのままにしようと思ったのですが、実はこの日キシリアを持っていなかったので、なんとなくその場にあったマイにしました(笑)

さて、生まれ変わったフェンリル隊の実験体になってくれる相手は・・・・・・

※一人目
[隊長機]
ベイトVer1+ガンダム試作1号機
[2番機]
サリー+アレックス
[3番機]
ラリー+Ez8
[艦長]
忘れましたorz

微妙なガチデッキですね(苦笑)
もはや地上ではゼフィは鉄板ですね。
後、サリーがアレックスに乗っているだけど、明らかにコスト395以下なのがバレバレですなww
流石に、アレックスを復活されるとキツイので、ゼフィ→Ez8→予備戦力ゼロ→アレックスの順で撃破しました。
アレックスを撃墜後は、復活したゼフィ・Ez8をどちらか片方を集中的に攻撃して撃墜しました。
こちらは、予備戦力が無くなったけど、母艦も含めて全員生き残って勝利しましたヽ(゚∀゚)ノ


※二人目
[隊長機]
ゼイガン+陸戦型ザク
[2番機]
トップ+陸戦型ゲルググ
[3番機]
デル+陸戦型ゲルググ
[艦長]
ハモンVer2

隊長機195以内でハモンの援護射撃を発生させるんですね、分かります(笑)

久しぶりに見かけたな新ハモン(`・ω・´)
しかも、予想通り隊長機を前に出しているしww
あえてその誘いを受けて、隊長機を瞬殺しました(ぉ
そして、ハモンの援護射撃がウゼーと思いながら、続けてデルを撃破。
その代償として、ゲラートが撃墜されてしまったorz
しばらくは女同士の戦いが続いていたのですが、途中シャルが撃墜されてけど、復活したゲラートでトップ撃破。
さらにゼイガンも撃墜したけど、その代わりソフィが撃墜されましたorz
これで、残りはデルとハモンなのですが、この時残り時間が30秒だったので、逃げました(ぇ
実はですね、ゲラートのHPが危険だったので、もし撃墜されてしまったら、コストの差でこちらが負けてしまいます。
なので、ここは確実に勝利する為にチキンになりますww
まぁ結局時間切れでこちらの局地的勝利です。

対戦は以上です。
まぁ今回はリハビリ目的だったので、これ以上対戦をすると精神的に疲れますので(ぇ
で、この後は育成をしたのですが、最近サイクロプス隊を使ってみたくなったので、シュタイナー&バーニィーを育成しました。
現在は、シュタイナーLV6・バーニィーLV3です。
もちろん、射撃だけを上げています。
後、ミハイルも育成して、最終的にシュタイナー・バーニィー・ミハイルでサイクロプス隊を作るつもりです。
ちなみに、艦長はキリング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アルにするか(ぇ

後、今回のレアカードは・・・・・・・・・・・


IMG_1411.jpg

誰?この池面Σ(゚Д゚;o)

バーニィーは旧絵しか持っていなかったのと、レアまで10クレ以内で出そうだったので掘りました。
しかし、このバーニィーマジでかっこよすぎww
先週の土曜日に、相棒から誘いの電話があったので、出撃してきました。
よく考えたら、GCBの報告を書くのは1ヶ月以上ぶりですね(苦笑)
何度か出撃はしているのだけど、育成ばっかりしていて、特にブログに書くことは無かったので、今まで書きませんでした(何
けど今回は、ようやく完成したフェンリル隊の初陣と、ある部隊との対決があったので書くことにしました。

ではまず、フェンリル隊のデッキですが、

IMG_1281.jpg


[隊長機] 380
ゲラート+陸戦型ゲルググ+ロケットランチャー+腕部ミサイル+強炸
[2番機] 375
ソフィ+ドムフェンフ+ラケバズ+3ガトシールド+オプスラ
[3番機] 235
シャル+フェンリルザク+ラケバズ+3ガト+伏兵
[艦長]
キシリア 150
コスト1140/1150

ソフィとシャルは、射撃が低いのでなるべく適正の機体と武器にしました。
ゲラートは、この中では一番射撃が高いので、地上◎の陸戦型ゲルググにして、相性のいい武器を持たせました。
当初は専用機に乗せて、カスタムをサプレッサーにして、ステルス状態にしようと思ったのですが、それだとすぐ落とされて、なにより特殊能力の防御陣形がまったく生かせないので没にしました。
とりあえずは、これで挑戦してみて、もし欠点がありましたら、次回までに修正します。
では、今回の対戦結果は、

※1戦目
[隊長機]
ボブ+陸戦型ゲルググ
[2番機]
ゲイリー+イフリート
[3番機]
アダムスキー+ドム・トローペン
[艦長]
コッセル

まさかの戦技組みΣ(゚Д゚;o)

なんだろう、まだ戦いが終わってないのに、この微妙な敗北感は(`・ω・´)
なんて思いながら戦ったのですが、久しぶりの三機編成だったので、



しまった、ゲラートが最初にやられたorz







続けて、ソフィがy(ry







シャルは後ろを取られてy(ry







・・・・・・・・・・







見事に完敗しましたヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり久しぶりの三機編成だったので、グダグダになってしまいました(苦笑)

※2戦目
[隊長機]
リド+専用ジムスナⅡ
[2番機]
軍服コウ+ジムスナⅡWD仕様
[3番機]
フランシス+ジムWD仕様
[艦長]
シモン

この戦いも、うまく戦えずに敗北しましたorz

※3戦目
[隊長機]
ケン+陸戦型ゲルググ
[2番機]
ガースキー+イフリート改
[3番機]
ジェイク+ザクⅡ改
[艦長]
ジェーン

外人部隊キタ━━━(゚∀゚)━━━

久しぶりのロマン同士の対決でリアルテンションが上がりました(ぉ
ケンと戦闘した時に、コストが400以上なのが分かったので、ケンを集中攻撃しました。
けど、それを妨害するように、ガースキーとジェイクがカットに入ります。
ようやくケンを撃墜した頃には、ゲラートとソフィが瀕死状態でしたorz
ケンを撃墜して、数秒後にゲラートがガースキーに落とされて、その仇を取るみたいにソフィが、瀕死のガースキーにヒートサーベル。
しかも、クリティカルです。

ソ「せめて一撃で葬ってあげる」
決めたれソフィヽ(゚∀゚)ノ















ガ「リバースカードオープン」←言いませんww















つば迫り合い



俺「( ゚Д゚)ハァ?」

まさか、つば迫り合いを付けているなんて、思ってもいませんでした(´Д⊂
しかも、そのソフィがジェイクに落とされて、こちらの予備戦力も無くなりました。
けど、ソフィが落とされてすぐに、シャルがガースキーを撃墜しました。
お互い仲間が復活するまでの間は、一対一で戦っていたのですが、場所が敵軍の近くだったので、復活したケンにシャルが落とされましたorz
シャルが落ちてすぐにゲラートが復活して、さらにソフィも復活しました。
この時、残り時間が1分を切っていたので、母艦も含めて、全機突撃しました(ぉ
母艦を盾にして、敵軍に近づいて、まずは、残りHPが少ないジェイクを撃墜して、最後にケンを撃墜して、こちらの勝利ですヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりロマンデッキは盛り上がりますね。
ちなみに、相手のキャラのレベルが1とか2だったので助かりました。
もしレベルMAXだったら、おそらく負けていたかもしれませんね。
そして、ガースキーのつば迫り合いですが、今どきつば迫り合いを使っている人なんて珍しいですね。
結果的に、戦いに勝ったのですが、勝負に負けた気がします(`・ω・´)

で、この後は、対戦をしないでラル大尉の育成をしていました。
折角いい勝負をしたのに、また負けてしまうのは後味悪いじゃないですか。



それと、今回のレアカードなのですが、2クレ目で・・・・・・・・





IMG_1284.jpg



微妙なシャアゲルキタ━━━(゚∀゚)━━━

まぁ、2クレだったので嬉しいんだけど、なんだかなぁww
で、本来なら2クレだけのつもりだったのですが、シャアゲルの後にアイツが出るみたいだったので、20クレぐらい掘ったら・・・・・・・・・・
[フェンリル隊VS外人部隊 (第53回カードビルダー報告)]の続きを読む
